2017-04

千倉【夢みさき】和食創作料理+バイキング

7月1日
ホテルでの晩御飯です。
17時半~19時までに入場下さいとのことで、ひとっ風呂浴びてビールを飲んだら、
18時半を回ってしまい、のんびりする間もなく2Fのお食事処へ~。

P7010027.jpg
本日のお品書き。

コチラではコース料理の他に、ちょっとしたバイキングが付いています。

P7010028.jpg
まずは食膳酢のブルーベリー酢+ビシソワーズ。
ムース仕立てで下にはじゅんさいが隠れていました。

P7010029.jpg
バイキングからプチトマトと、生の白いとうもろこし。
さくさくした歯ごたえがいいですね~。

P7010033.jpg
出汁のきいた茶碗蒸しは温かい内に^^

P7010035.jpg
バイキングから小鯵の南蛮漬け。
ウチで作るのよりずいぶん甘かった^^;

P7010030.jpg
お造りは地魚盛り合わせ。
アジのタタキ、メジマグロ、カンパチ、黒むつ、金目鯛。
あしらいにクラゲとショウガの甘酢漬け。
脂の乗ったカンパチに、マジマグロもねっとりとした食感で
生のおいしさが味わえました^^

P7010034.jpg
お刺身と来たらコレでしょう~。
甘口とありましたがさっぱりといただけました。

P7010036.jpg
お酒も頼んだことだし、バイキングから枝豆とたこわさびを。

P7010037.jpg
金目の晴れ舞台(笑)
釣り金目にトマトソース、とのことでしたが、
フレッシュなトマトの味がきいていて、いいお味でした。

P7010031.jpg
黒毛和牛リブロース・ランプといもぶたの陶板焼き。

P7010039.jpg
もちぶたはこんがり、牛は片面焼きで柔らかく~ ( ̄¬ ̄*)

P7010040.jpg
炊き合せはレンコン饅頭に和風のあんが引き立ちます。

P7010041.jpg
デザートはクリームブリュレ&南高梅のジュレ添え。
ブリュレは炙りたてで、表面はパリパリ香ばしい香りが。
まったり濃厚なプリンの後に、梅のジュレでさっぱりお口直しになりました。

ご飯はバイキングだったので、酒飲みには助かりました^^;

ごちそう様でした~。

*ランキングに参加しています*

にほんブログ村

*あなたの応援に感謝です*

P7010044.jpg
道の駅で買ったプチトマトと。

P7010042.jpg
コンビニで買ったくじらのたれで。

P7010043.jpg
部屋に戻ってもう1杯~( ゚∀゚)
関連記事

● COMMENT FORM ●

バンチャ〰〰
(〃´▽`)ノシ

いや〰〰
なにやら豪勢なご馳走ですなぁ
(*≧д≦)
刺身以外は
私でもほとんど食べれそうですゎ
タコわさと日本酒
たまらんてすねぇ〰〰
(*゚∀゚)=3

ところで
くじらのたれってなんなんでしょ?
何処から出てくるタレなのか気になりますねぇ
あ....ちなみに私
小さい頃に鮎川の町でクジラの解体見てから
まるっきりクジラ食べれません
血まみれの真っ白な脂の光景が
脳裏にへばりついてますわぁ
Σ(T▽T;)

やっぱり和食はいいですねー
先日、香港に行った時もコンビニやスーパーで日本酒は売っていたのですが、つまみになるようなものはなくて諦めましたが、無性に刺身が食べたかったです。

くじらのたれは僕も気になります・ (?_?)

こんんちわんず!

結婚記念日おめでとうございます!

ふと旅行とかステキすぎますわ。

そして、お刺身が旨そう!
ワタシはお刺身でもビールですが・・・(笑)

ちなみに千葉の道の駅めぐりはメチャ、ハードでしたから思い出したくないなぁ(笑)
あ!そうそう
白いトウモロコシ美味ですよねえ~
いまハマってますヽ(^。^)ノ

結婚記念日、おめでとうございます(´ω`*)。
部屋に帰ってから、がまたいいですね~。
末永くお幸せに!

とださん

最近はビジネスホテル→居酒屋コースが多かったですが、
たまには夕食付きもいいもんですね^^

くじらのたれって要はジャーキーですわ。
確かに独特の臭みがありますが、結構クセになりますね~。
くじらの解体とはまたダイナミックな体験でしたね^^;

野営人さん

いつもの居酒屋メシも好きですが、たまにはホテルの料理もいいですね。
海外では、あったとしてもお刺身はコワイですね^^;

くじらのたれはジャーキーでした。
クセがありましたが、焼酎には合いましたよ^^

ゆしまろさん

ありがとうございます^^
3にゃんいるので、思い立っても1泊が限度ですが、
バイクに復活したお陰で気軽に出かけられます^^

ゆしまろさんやpieceさんのスタンプ巡りは超ハードですもんね^^;
私にはマネできませんわ~( ̄□ ̄;)

お刺身にはやっぱ日本酒でしょう( ̄ー ̄)

ぶち猫部部長さん

ありがとうございます^^

酒飲み同士だから長く続いてるんだと思います(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moo4179.blog79.fc2.com/tb.php/1547-b9560cf2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

風物詩 «  | BLOG TOP |  » バイクでお出かけ【南房総】道の駅スタンプ巡り

プロフィール

しーな

Author:しーな
拾い猫・押しかけ猫と食べたり呑んだり走ったりの日々です。

最新コメント

最新記事

カテゴリ

未分類 (10)
もーちゃん (237)
日常 (145)
食べたもの (467)
街ネタ (121)
植物 (47)
釣り (16)
お弁当 (24)
うちご飯(釣魚) (22)
うちご飯 (117)
出会った子 (45)
ドリちゃん (5)
めーちゃん (57)
めー&もー (83)
モラタメ (2)
ちゃお (41)
治療の覚え書き (59)
めー&もー&ちゃお (57)
他の生き物 (4)
バイク (80)

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR