2017-08

バイクでお出かけ【南房総】道の駅スタンプ巡り

7月1日
土曜日の予定が延期になったので、
急きょ有休を使って1泊ツーリングに行ってきました。

私事で恐縮ですが、6月30日は25回目の結婚記念日だったもんで^^;
楽天トラベルで見つけた露天風呂付の部屋、ラス1だったのでポチ!

急に決めたので、まずは家事を済ませて、のんびり11時に出発です。

得意の京葉道路で市原ICまで。
まずはR297を南下、このまま勝浦まで行ってもいいんですが、
あじさい屋敷に行ったときに走ったので、今回は上総牛久から
清澄養老ラインを下っていき、天津小湊で房総黒潮ラインに入ります。

P7010002.jpg
下り道の途中、海が見えました^^

ココからホテルに着くまでに3カ所の道の駅があるので、
スタンプに寄りますよ~( ̄0 ̄)ノ

P7010004.jpg
まずは“鴨川オーシャンパーク”
4台で一杯のバイク用駐車場^^;

P7010006.jpg
建物の周りに水が流れ落ちる凝った造りですね~。

P7010010.jpg
手作りところてん100円をいただきました~。
暑かったから、つるっと冷たくて美味しかった~^^

P7010012.jpg
次は“和田浦WA・O!”
売店でくじらコロッケを食べようかと思いましたが、待つのが面倒だったので諦めました。

P7010013.jpg
コチラにはシロナガスクジラの骨格模型があります。
大きいですね~(@@)

P7010014.jpg
本日最後は“ローズマリー公園”
コチラはインフォメーションセンター。
洋風の建物は、もともとはシェイクスピアのテーマパークだったそうです。

P7010015.jpg
ココではクジラメンチをパクリ。

P7010016.jpg
大きなトマトが2個140円だったのでコチラもパクリ^^

途中から房総フラワーラインへと入り、ホテルへ向かいます。
道々ピンク色の提灯が並び、家の前には紙で作った5色の花が飾ってあります。
お祭りがあるんでしょうか^^

P7020047.jpg
さて、本日の宿、千倉の夢みさきに到着です~。
駐車場に入ると、ホテルのスタッフのお兄ちゃんが満面の笑顔で迎えてくれました^^

バイクを停めて荷物を降ろしていると、
お兄ちゃん、次々に来るお客さんのカバンを抱えて走っていました。
すげ~( ̄□ ̄;)

P7010019.jpg
ツバメちゃんもお出迎え^^

ロビーに入ると、ソファに案内され、座ってチェックインの手続きです。
冷たいびわ茶がおいしかったです。

部屋に案内してくれる際、ヘルメットにタンクバッグ&シートバッグだったので
お持ちしましょうと、声をかけて下さいましたが、この位自分で持たないと(笑)

P7010024.jpg
お部屋に到着です~。
10畳の広々した和室に。

P7010023.jpg
イスとテーブルもあります。

P7010020.jpg
ベランダに露天風呂!
小さいけど^^;

P7010021.jpg
オーシャンビューで気持ち良かったです~( ´∀` )

P7010025.jpg
まずはモルツでお疲れさま~。

初日の走行距離は143kmでした~。
大して走ってませんが^^;

次は晩ご飯ですよ~^^

*ランキングに参加しています*

にほんブログ村

*あなたの応援に感謝です*
関連記事

● COMMENT FORM ●

結婚25周年!銀婚式ですね
おめでとうございます
バイクはおふたりの共通の趣味なのかしら?
いいですね♪
うちの共通の趣味ってなんだろう? 猫かしら(笑)

トマト 真っ赤で美味しそう!

銀婚式ね、おめでとう(^o^)/
これからも仲良くね(*^^*)


ただいま忙殺中…どうにもならん。
落ち着いたらまた来ますね〜

25周年おめでとうございます!
ウチより2年先輩ですね〜(笑)
でも、夫婦でツーリングの記念日なんて羨ましい!
ウチの奥さまはバイクどころか車の運転もできゃしませんわ…。
せめて、積極的に後ろに乗ってくれるといいんですけどね〜。

すげぇ〰〰
結婚25年ですかぁ
!Σ( ̄□ ̄;)
私なんか足してもそんなにいかないですよ
(´∀`;)

一泊ツーリング良いですよねぇ
私も今週末は一泊ツーリングなんですけど
台風発生したからなぁ~
カングーさんになっちゃうかも

まぁそんなこともあろうかと
保険で来週に二泊ツーリング予定してますけど
(*>∇<)ノ


結婚記念日、おめでとうございます(*^o^*)/
25年目ですか。
私は26年になります。一年先輩ですね〜 (^_-)-☆

いつも記事を拝見して、仲の良いご夫婦なのでまだ5年目ぐらいか?と思っていましたよ〜
こういう話は他人事でも嬉しくなります。
健康に気をつけて、これからも頑張りましょう!

クジラは昔はよく食べましたが、今は希少価値の高級品ですよね。たまにお店で見かけても買う気になりません。
大きなトマト!
ちょうど私も今日買って来て、今食べたところです。北海道産で、一個89円でした。
お値段で負けましたねぇ(笑)
でもとっても美味しかったよ〜(^_^)/ 

grazieさん

ありがとうございます^^
いつの間にやらこんなに経ってるとはビックリです^^;

バイクは知り合う前から好きだったんですが、
一緒にならなかったら、今乗っていないかもです(笑)

ちなみに猫は私ほど好きじゃないようです( ̄□ ̄;)

まめはなのクーさん

ありがとう~^^
25年も経ってりゃ年もとるってもんで(笑)
継続できるようにがんばります^^;

一息つけるまでがんばって~( ̄0 ̄)ノ

pieceさん

ありがとうございます^^
おっ、pieceさんとこも、もうすぐなんですね!
どんなお祝いを計画してるんでしょう^^

今回は仕事がらみで前日まで休めるかわからなかったので
急遽の計画でしたが、雨にも降られずまあまあ楽しめました^^
奥様、陽気が良くなったらお誘いしてみては^^;

とださん

ははは、足してもって( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
それで超えてたらよっぽどのおませさんじゃないですか(笑)

ホントに気付いたら年とってるわけで、ビックリですよ。
なので、バリバリ走るよりのんびりできる1泊がいいですわ。

とださんは7月のお出かけ予定が詰まってそうですね~( ̄ー ̄)ニヤリ

ロッドさん

ありがとうございます~。
先輩なんですね!

いい年していつまでも何やってんだかって感じですが
これからも馬鹿をやれるように健康に気を付けて頑張ります(笑)

南房総はトマトが安くて驚きました。
3回も買っちゃいましたよ^^;



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moo4179.blog79.fc2.com/tb.php/1546-79e2a169
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

千倉【夢みさき】和食創作料理+バイキング «  | BLOG TOP |  » おうちでベーコンエッグトースト

プロフィール

しーな

Author:しーな
拾い猫・押しかけ猫と食べたり呑んだり走ったりの日々です。
F700GSに乗るリターンライダーです。
ウチの人はディアベルに乗り換えました。

最新コメント

最新記事

ランキング

フリーエリア

カテゴリ

未分類 (10)
もーちゃん (243)
日常 (145)
食べたもの (499)
街ネタ (129)
植物 (48)
釣り (16)
お弁当 (24)
うちご飯(釣魚) (22)
うちご飯 (119)
出会った子 (45)
ドリちゃん (5)
めーちゃん (58)
めー&もー (84)
モラタメ (2)
ちゃお (42)
治療の覚え書き (59)
めー&もー&ちゃお (61)
他の生き物 (4)
バイク (98)

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR