2017-08

サンデーバイクスクールを見学

6月19日
都内の各警察署で、サンデーバイクスクールなるものを開催してると聞いて、
どんなものか試しに見に行ってみました。

主催は綾瀬警察、場所は中川下水処理土地改良プラント内。
普段は一般車は入れない場所ですが、開催日のみ開放されているようです。

敷地手前の公園からフェンス越しに覗いてみました。

P6190074.jpg
向こうの方ではスラロームをやっているようで結構な人数が走ってます。

P6190072_20160624231207de5.jpg
ココは一本橋があり、手前で渋滞が出来ています^^;

P6190073.jpg
左は普通の、右はS字になっていて難しそう~。

その手前ではパイロンを中心にぐるぐる小旋回。
コレを練習すればニガテなUターンもできるようになるかしら( ̄□ ̄;)

P6190075.jpg
中にはCBR250RR君が!(><)
最後に乗ってたのはコレの黒でした。
いいな~、懐かしいな~。

一般の間にまじって白バイも走っています。
自慢げに見えるのはヒガミかしら(笑)

P6190076.jpg
開始40分程で休憩タイムになったようで、みんな整列していました。

1月8月以外は毎月開催されているようなので、
来月は参加してみたいと思います^^

*ランキングに参加しています*

にほんブログ村

*あなたの応援に感謝です*
関連記事

● COMMENT FORM ●

おはようございま~す!
こういうスクール、私も参加したいのですけどね…
でも、VFRで8の字やらクランク走ること考えるとぞっとしちゃいます…。
スクール行って立ちゴケなんて、シャレになら~ん!
レンタルできればねから、喜んで参加するんですけど…

都内の警察で開催しているのは安いようですね。

私は2りんかん主催のお金のかかるライスクに1度参加しましたがとてもタメになりましたよ。お金かけてるからとても親切でしたし(笑)

Uターン、怖いですよね。スクールで教わって広くて平らな場所なら何とか出来るようになりましたが、まだまだおっかなびっくりです。

白バイのUターンもある意味怖いですよねー(((^_^;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

pieceさん

教習所でやってくれるといいんですけどね~^^;
今1時限いくら位なんでしょうか。
私が取った時は2500円だったかな~。
でも絶対コケない!と思った方がいいのかも(笑)

mokemoさん

200円の保険代がいるみたいですが、ありがたいですよね。
バイク屋さんのスクールも見かけますが、
場所が遠いのとかお金が高いのでなかなか踏ん切りが^^;
確かにお客さんなら親切に教えてくれるんでしょうね^^

CBRはハンドルが低いので、あんまり切るとタンクに手が当たっちゃって
Uターン、小旋回が非常にやりづらいんです~( ̄□ ̄;)
でも練習しないとですね^^;

え~すごいですね(@@;
自転車みたいにバイクもあるんですね

なんか、緊張してしまう(なぜ私が…)
み、みんな練習に来てるんだから難しくないですよね
バイク仲間とか、できちゃったりするのでしょうか
(-^□^-)楽しみですね

やっちさん

なるほど、自転車は学校とかでやってますよね~。
確かに人が沢山居ると緊張しちゃいますね^^;
でも走り出したらそれどころじゃなくなるかも(汗)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moo4179.blog79.fc2.com/tb.php/1540-2ca770b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おうちで紅ショウガ «  | BLOG TOP |  » 板橋区役所前【カフェモカ】ナポリタン

プロフィール

しーな

Author:しーな
拾い猫・押しかけ猫と食べたり呑んだり走ったりの日々です。
F700GSに乗るリターンライダーです。
ウチの人はディアベルに乗り換えました。

最新コメント

最新記事

ランキング

フリーエリア

カテゴリ

未分類 (10)
もーちゃん (243)
日常 (146)
食べたもの (499)
街ネタ (129)
植物 (48)
釣り (16)
お弁当 (24)
うちご飯(釣魚) (22)
うちご飯 (119)
出会った子 (45)
ドリちゃん (5)
めーちゃん (58)
めー&もー (84)
モラタメ (2)
ちゃお (42)
治療の覚え書き (59)
めー&もー&ちゃお (61)
他の生き物 (4)
バイク (99)

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR