2017-08

第59回新京成沿線健康ハイキング(の後に食べたもの)

6月18日
梅雨に入ったというのに、めっきり良いお天気の土曜日、
恒例の新京成沿線健康ハイキングに行ってきました。

今回のテーマは、“京成バラ園を訪ねて歩く初夏の道”
10時過ぎにスタート地点の北習志野近隣公園を出発~。

P6180054.jpg
今日の目玉、京成バラ園で参加バッジを見せると入園料金が
600→500円と割引になるとの事でしたが、
花の見頃は過ぎているので、遠めに眺めるだけに^^;

P6180052.jpg
休憩がてらバラソフト400円を。
うーん、バラの風味?
昔懐かしい香水ガムのような風味?

バラ園以外には特筆すべき事も無く、12時45分にゴール。
休憩30分、12kmを約2時間10分程で歩きました。

P6180058.jpg
公園の鳩、何羽か同じヘンな恰好してました。

ゴール地点にはバスケチームの千葉ジェッツメンバーがお出迎えというので
どんなに大きいのか楽しみにしていましたが、姿は見えず^^;

その後、ロッテリアがあったので腹ごしらえ~。

P6180061.jpg
リブサンド+チキン+ジャンジャーエール
リブサンドのパンって、ソフトフランス的な噛み応えがあったような。
ちょっと頼りないかな~。

チキンはまわりがカリカリでおいしかったです。

P6180063.jpg
6種チーズの絶品チーズバーガー+オニオンリング+コーラ
絶品チーズに+10円でチーズがグレードアップ。
ほんのり甘めのバンズにたっぷりチーズ。

オニオンリングも衣が甘めで、この間居酒屋で食べたヤツみたいでした→

お腹一杯になって、電車で松戸駅に移動。
少しお腹もこなれたところで、待望の生ビールです。

24時間飲める大都会へ~( ̄0 ̄)ノ

P6180064.jpg
メガジョッキでかんぱーい。
2杯分のチケットで量は2倍以上とお得なサイズです。

P6180065.jpg
180円おつまみから、
ポテトサラダ・鶏レバー煮
出来合いだけど、180円なら問題なしでしょう。

P6180066.jpg
ちょっと考えたけど、やっぱり日本酒(冷)

P6180067.jpg
注文メニューは鯖塩焼き300円
こんがり脂の乗った鯖はウマイですね~。
やっぱ青魚好きだわ~^^

この後亀有駅に行き、日高屋へ。

P6180068.jpg
生ビールと。

P6180071.jpg
餃子でもう一杯~( ゚∀゚)アハハ

たまには安酒のはしごもいいもんです^^;

せっかく歩いて消費した分以上に摂取しちゃいました(笑)

*ランキングに参加しています*

にほんブログ村

*あなたの応援に感謝です*
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

こんにちわんず!

うむうむ。
やはり身体を動かしてこそのソフトクリームだったりハンバーガーだったりですね。
ワタシは楽して食ってばかりなので太るのですわ・・・(@_@;)
いやマジで運動しなきゃ・・・

そろそろアメ横でオフ会しますかぁ~(*^。^*)ノ
昼間っから呑みオフ会♪

身体動かしてのビール!
最高ですよね〜。
私なんぞも、バイクに乗らない平日の仕事帰りはほぼジム通いしてるので、終わって帰宅すると飲んじゃうんですね〜(笑)
ホント、何のためのジム通いなんだか…
プラスマイナスゼロということで、まっいっか!
…とポジティブ思考(⌒▽⌒)

バンチャーっす
(〃´▽`)ノシ

ロッテリアのリブサンド
懐かしい〰〰
(*≧ω≦)

17歳の時腹膜炎で手術をして
入院3日目に
おも湯に飽きて
母親に買ってきてもらい食べたのが
とっても美味しかったのを覚えてます

その後
腹部の激痛と
医者の怒った顔もしっかりと覚えてますけど
(@ ̄□ ̄@;)!!

未だに売ってたんですねぇ〰〰

いいですねー
ビールの旨い季節になりました。
昨夜はある会合で久しぶりに冷酒(会津娘・写楽)をいただきました。
刺身と鯖塩焼きをつまみながら限界の無い酒飲みの結果は、体重オーバー
別に今さら気にしませんけどね、翌日のダルさは何なんでしょうね?
歳なのかなー

またまたおいしそう~
ビールで餃子でとどめのようなコースですね(^^;)
バラソフト食べてみたい☆
京成バラ園、一度行ってみたいのですが
毎回、時期を逃しています…
ハトさんのこのポーズは、羽を干していますよ~
さっぱり乾いたかしら(-^□^-)

ちょっと大げさな言い方ですが、しーなさんは人生を楽しむのがお上手です。
私はとてもこんなには行動力ありせん。このブログを見て楽しませていただいています。感謝です。
気の合う飲み友達(笑)が身近にいて良いですねぇ。
しかし、これは食べ過ぎでは〜? (^_^;)
〆の餃子とビールには驚きました。正直言うと、自分もこんなふうに食べてみたい〜Σ( ̄□ ̄;)//ェッッ!!?(爆)

鳩のヘンな恰好ですが、虫干しです。
日光浴して羽根に付いた寄生虫を追い出すのですよ〜
瞑想にふけったような、気持ち良さそうな顔してますね。

ゆしまろさん

ははは、普段運動不足なので、たまには歩かないと、と^^;
でも飲んだり食べたりの方が上回ってるので痩せません( ̄□ ̄;)

昼呑み、いいっすね~(^^♪
でも今週土曜日はお墓参りなんです~。

pieceさん

えっ、毎晩ジム通い!
えらいですね~。
私には到底マネできません^^;

ま、飲むための運動と思えばこそですよね( ´∀` )

とださん

リブサンド、懐かしい世代ですよね( ̄m ̄〃)

食べちゃダメな時ほどおいしく感じるもんでしょうか~。
そして、昔はもっとおいしかった気がするのも年のせいでしょうか(笑)

後輩か~…( ̄ー ̄)ニヤリ

野営人さん

まあ年中飲んでますが、確かにビールは夏の飲み物ですよね^^
冷酒は涼しい所でいただくのがいいですね~。
翌日に残るのは、年のせいでしょうか( ̄□ ̄;)
認めたくないですが、体は正直ですね(笑)

やっちさん

良い子はマネしちゃいけないコースです( ´∀` )

バラ園、シーズン中では1200円だそうですよ。
結構広そうでしたが、場所が遠いですよね~^^;

ハトは日向で暑くないのかと思いましたが、
乾かしてるなら納得です。

ロッドさん

いやいやただの飲兵衛ですわ(笑)
健康のためには歩くのが一番、と
機会があればせっせとウオーキングに参加していますが
呑む口実になってるのが正直なところかも。

ハトさん、暑くないのかと心配しましたが
気持ちよさそうにも見えたのはそういう事だったんですね^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moo4179.blog79.fc2.com/tb.php/1539-a30f08a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

板橋区役所前【カフェモカ】ナポリタン «  | BLOG TOP |  » もうちょっとなのに

プロフィール

しーな

Author:しーな
拾い猫・押しかけ猫と食べたり呑んだり走ったりの日々です。
F700GSに乗るリターンライダーです。
ウチの人はディアベルに乗り換えました。

最新コメント

最新記事

ランキング

フリーエリア

カテゴリ

未分類 (10)
もーちゃん (243)
日常 (145)
食べたもの (499)
街ネタ (129)
植物 (48)
釣り (16)
お弁当 (24)
うちご飯(釣魚) (22)
うちご飯 (119)
出会った子 (45)
ドリちゃん (5)
めーちゃん (58)
めー&もー (84)
モラタメ (2)
ちゃお (42)
治療の覚え書き (59)
めー&もー&ちゃお (61)
他の生き物 (4)
バイク (98)

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR