2017-05

板橋区役所前【麺屋 はちどり】にぼししょうゆラーメン

6月15日
職場移転のため、最後の?板橋メシとなりました^^;

なかなか行く機会がなかったんですが、
おいしいと評判の麺屋 はちどりに。

商店街の中にあり、以前はお蕎麦屋さんだったかな?
ついこの間一周年を迎えたばかりの店内はキレイで居心地の良い感じです。

P6160068.jpg
にぼししょうゆラーメン700円
しょうゆと塩が選べるにぼしラーメンですが、
煮干しならやっぱりしょうゆでしょう。

珍しい位くたくたに柔らかいメンマ、バラチャーシュー、
海苔、斜め切りのさらしネギ、青みに小松菜がうれしいですね。

しっかりした煮干出汁ですが、臭みはさほどではなく、
濃厚だけれど、くどくないスープ。

P6160071.jpg
固めがデフォルトなのか、歯ごたえの良いストレート麺があいますね~。

P6160073.jpg
キレイに丸められたバラチャーシューも適度に柔らかく、
良い塩梅の味かげんです。

P6160069.jpg
通常200円ですが、セットで150円のミニチャーシュー丼。
こちらは炙りの香ばしさが+されてほろっと柔らかい、別物のチャーシューでした。

P6160067.jpg
基本のにぼしの他に、丸鶏、背脂、つけ麺とラインナップは豊富です。

更にデザートの種類があるのも奥様の参加ならではですね^^

ごちそう様でした~。

*ランキングに参加しています*

にほんブログ村

*あなたの応援に感謝です*
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

板橋とはサヨウナラなんですか?
私は板橋は短かったです。2ヶ月ぐらいだったかな。
でも思い出たくさんあります。板橋と言っても駅の反対側で滝野川7丁目、滝野川店でした。売り上げ成績悪くて撤退(~_~;)

これは旨そう!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
普通に考えれば醤油でしょうけど、もうひとひねりすると塩ではないですか?
煮干しの本当の美味しい出汁を味わうには、塩のほうが良いかも。
ストレートの細麺も美味しそう。

なるほど、バラ肉をぎゅっと丸めて紐で縛って作るチャーシュー。プロのわざですねぇ。
チャーシュー丼のは香ばしく炙ってある別のチャーシューですか。
こんな素晴らしいお店なら、お酒を飲みながら腰を据えてじっくりと味わいたいですね(*^o^*)/

ここは、まさに私の好みどストライクですな〜!
最近、ラーメンと言えば醤油なんですよね。
でも、実は板橋はご近所さんなのに白Vで行くには停めるのに苦労するんで、前回のような原チャリ代車でもないと、なかなか行けない場所でもあります…
なんとか機会を見つけようっと!

おはようございます
(〃´▽`)ノシ

細麺ストレート
良いですねぇ
んでも私
煮干し系がダメなんですよねぇ
一度高田馬場にある『俺の空』
あれ食べてからどぉも苦手意識が芽生えてしまって....

職場移転で次はどこに行くのでしょうか?
新たなる開拓の始まりですねぇ
(*゚∀゚)=3

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

板橋ネタ最終かぁ・・・さみしい。。。
自宅の近くは むしろ食べてみないので 楽しみだったのに。。。

カルディの帰りにでも
行ってみなければっ!!

こんにちわんず!

煮干しラーメンは当たりハズレがありますよねぇ
この麺めちゃ美味そう!
でも、もっと美味そうなのが・・・
シナチク。
それ絶対美味いヤツだヽ(^。^)ノ

職場は板橋だったんですね。(今頃ぉ~!?)
煮干し系ラーメンは久し振りに見ましたけど、美味しそうですね~(≧▽≦)
だけど、実は『もも杏仁』の方が気になっているオイラ...(;´∀`)

にぼしラーメンは僕も好きです。
郡山にも美味しい店がありまして、そこのカレーも旨いんですよ。
そう言えば、先日蒲田に出没してました。
JR蒲田の東口界隈の繁華街がなんともいいですねー

細麺 いいですね
チャーシュー丼も美味しそう
最後になるんですか・・・それは 残念ですね

ロッドさん

板橋の事務所には13年近くいました。
すっかり慣れちゃってましたが、移転して、
いかに板橋が便利だったか思い知りました(笑)

塩も選べると言うことは自信があるんだと思いますが、
魚介にはどうしても醤油の風味が欲しいんですよね~^^

pieceさん

おっ、好みのタイプですか?
ココは商店街の中なので、路駐は難しいですね^^;
高速の下に2輪のパーキングがありますが、1日300円でした。
辛いもの好きのpieceさん向けには、栄児(ロンアール)がありますよ。
石神井川に向かって下って、郵便局を右にちょっと行ったところで、
そこなら白Vでも大丈夫じゃないかな~。

とださん

煮干、ニガテな人いますよね~。
同行の一人はニガテだと冷やし麺にしてました^^;

住めば都と申しますが、都落ちの感は否めませんので
新規開拓にもなかなか力が入りませんな~( ̄∇ ̄;)

太田まろさん

地元ネタに反応いただくのも楽しみでしたが、
まだ行ってないお店も多いので、ふらりと出没するかもしれません( ̄ー ̄)ニヤリ

ゆしまろさん

そうそうココは食べろぐでも高評価だったので期待通りでした。
麺とスープの相性も大事ですよね~^^
メンマに食いつくあたり、さすがラーメンハンター?(笑)

ひでぷにさん

あんまり会社の近くでは食べませんでしたからね~^^;

デザートに目が行くとはさすがスイーツ男子(笑)

野営人さん

煮干は扱いが難しいので、家でももっぱら、ちゃおさんのおやつです(笑)

郡山に行く機会がなかなか来ないので、むりやり予定入れようかと思ってます^^;
煮干ラーメン自慢の店でのカレー、気になります~。

grazieさん

細麺の食感が良かったですよ~^^

最後と言っても、外出の途中に寄り道するかもしれません(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moo4179.blog79.fc2.com/tb.php/1538-37d4ba9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リアルちゃおチュール «  | BLOG TOP |  » おうちで紅ショウガ

プロフィール

しーな

Author:しーな
拾い猫・押しかけ猫と食べたり呑んだり走ったりの日々です。

最新コメント

最新記事

カテゴリ

未分類 (10)
もーちゃん (239)
日常 (145)
食べたもの (475)
街ネタ (123)
植物 (48)
釣り (16)
お弁当 (24)
うちご飯(釣魚) (22)
うちご飯 (117)
出会った子 (45)
ドリちゃん (5)
めーちゃん (57)
めー&もー (83)
モラタメ (2)
ちゃお (41)
治療の覚え書き (59)
めー&もー&ちゃお (58)
他の生き物 (4)
バイク (87)

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR