2017-08

板橋区役所前【カフェモカ】ナポリタン

6月14日
板橋区役所職員の御用達と思われる喫茶店、
ボリュームがスゴイとの噂を聞いて、
カフェモカにスパゲッティーを食べに行きました。

12時ちょい過ぎの店内はほぼ満席。
4人で行ったので、20分ほど待ちました。

スパゲッティーの他にもしょうが焼きや、煮魚(!)など
豊富なメニューに悩みましたが、ココは初志貫徹で。

注文したとき、おばちゃんに「ウチは量が多いよ!食べきれる?」
と、何度も念押しされ、期待が膨らみます(笑)

で、きました~!

P6150056.jpg
ナポリタン(普通盛り)750円・(小盛り)730円
私ともう一人が普通盛り、同僚の小盛りと比べると麺がほぼ倍近い^^;
ただし、ソースの量は同じと見えて、普通盛りだとちょっとぱさつき気味かな~。

P6150057.jpg
別の同僚の頼んだポパイ(ベーコン、ほうれん草)は和風味。
コチラはオイリーで食べやすかったです。

P6150049.jpg
セットの小さなサラダに。

P6150050.jpg
カップに入ってるのは味噌スープ。
小さくカットされた油揚げと豆腐でした。

P6150058.jpg
セットドリンクはアイスコーヒーでさっぱりお口直し。

コレで750円はコスパ良しですね~。

男性客が多いのもうなずけました。

しかし換気が悪く洋服に油っぽいニオイがついてしまったのと
タバコのもわ~っとした空気が残念でした^^;

ごちそう様でした~。

*ランキングに参加しています*

にほんブログ村

*あなたの応援に感謝です*
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

こんばんわんず!

おぉーすげー量(@_@;)
でも
パスタって何気に食べれちゃうんですよねぇヽ(^。^)ノ
それがイカンのだけどもね(笑)
普通盛りで120gくらいありそうだな・・・

これはいか〜ん!
ある意味ご近所さんではないですか!
今の私の天敵、炭水化物スペシャルではないですか!
…でも、きっと行っちゃうな〜、ここ。
こういうネタっぽいとこ、ほっとけません(笑)

すごいですねぇ〰
(@_@)
20円差でこれですか!!
だったら普通盛りいっちゃいますよねぇ
(≧∇≦)b

んでも私的に……
タバコ吸える店はNGですねぇ
(=_=;)

20円の差・・・スゴッ!
しーなさん、完食ですか?(笑)
量で勝負なら、群馬には色々な所がありますので、しーなさんに挑戦状を叩き付けたいですね~(^O^)/
あっ、辛い物が宜しければ、雷ラーメンとか挑戦されません?

きゃー!!すごい。
これ、食べちゃったんですか??
ワタシは軽いけど、普通の女子はこれは大変そう。
そうそう。値段の違いが、メッチャチョッピリなのは、
男子への配慮なんでしょうね。

↓イカミミのめーちゃん。臨場感タップリですね!
馬も怒るとこういう耳します。(「耳を絞る」状態)

ありゃー どうだろう?僕は食べきれるかな (・_・;)

タバスコ半分くらい使いそうです。(笑)

え~@@;
これ、小盛りが普通サイズですよね?
普通盛りすごい~20円ですごい。。。
正に、
男性がしっかり食べたい時にはピッタリかもですね☆

すごいーーー!
カフェモカなんていう かわいい名前とはウラハラにっ!!

食べログもチェックしちゃいました!
モーニングのパンもおいしそうっ!
土曜の朝に行ってみようかな♪

しーなさんのおかげで食欲全開〜(*^o^*)/
絶好調です 〜(*^^)v
しかし、すごいお店ですねぇ(°◇°;)
「ナポリタンはナポリにはなくて、日本食」だそうですが、
このお店、何もかも和風ですね。味噌汁をコーヒーカップで飲むのはちょっとねぇ(笑)
喫茶店なのに煮魚まであるんですか。

最近は大手全国チェーンばかりになって、こういった個人店がめっきり減ってしまって寂しい。
東京はまだ良いのでしょうけど、地方では車社会のせいか個人店は激減です。郊外型の広い駐車場のある店でないとダメなんですよね。

すごい!
小盛もけっこう量がありそうですね
その延長で見ていると
サラダが入っている器がラーメン丼ぐらいの大きさがあるように思えてしまう(笑)

ゆしまろさん

そうそう、カレーライスとパスタって、
なぜだか軽く入っちゃうんですよね~。

後で聞いたら普通盛りは160g位だそうです(´∀`)

pieceさん

あら、板橋お近くなんですか?
昔ながらの喫茶店、て感じですが
このボリュームはビックリでした^^;
ぜひ行ってみて下さいね~。

とださん

ちなみに中盛り・大盛りもありましたよ~。
こうなると大食いクラスじゃないとムリそうです^^;

まあ昔ながらの喫茶店にはタバコがつき物ですからね~。
私も禁煙6年目なので、できれば禁煙のお店がいいですわ。

ひでぷにさん

いや~若い頃に比べたら食べられなくなりました^^;
飲み放題なら元取る自信はあるんですが(笑)

そうそう、↑のとださんがシャンゴ風パスタを召し上がったそうですよ~。

lovehorseさん

へへへ、頑張って食べましたよ~。
でももう少しソースが多いほうがおいしく食べられたと思います^^;
小盛りを頼む決断ができないのが困りモノです(笑)

お馬さんのイカミミ見てみたいです~。

野営人さん

できれば小盛りでおかずがある方が、栄養的にもいいですけどね~。

確かにタバスコは結構かけちゃいました^^;

やっちさん

やっちさんなら小盛りでも多そうですね~。
でもこの量で20円差は設定がおかしいでしょ~(笑)
後ろの男性が大盛りを食べてましたよ!(@@)

ロッドさん

洋食屋さんだとコンソメスープなんでしょうが、
みそ汁ってところが喫茶店なのに定食屋さんっぽいですよね^^;
煮魚、焼き魚の他に炊き込みご飯なんてのもありました(笑)

ココは区役所のすぐそばなので、昔から続いているようです。
コーヒーもラーメンもチェーン店が増えましたよね~^^;

grazieさん

小盛りで普通のちょい少な目位でしょうか。
言われてみれば、どんぶりに見えなくもないですよね(笑)
実際は直径10cmちょっとの小皿ですが、目の錯覚って面白いですね^^

太田まろさん

名前とお店の外観もギャップがありますわ(笑)
休日ならリーマンも少ないでしょうから
チャレンジしてみる価値はあるかもですよ~。

店内には健康志向の張り紙?みたいのがあるのが笑えます。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moo4179.blog79.fc2.com/tb.php/1537-fc39bdb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

サンデーバイクスクールを見学 «  | BLOG TOP |  » 第59回新京成沿線健康ハイキング(の後に食べたもの)

プロフィール

しーな

Author:しーな
拾い猫・押しかけ猫と食べたり呑んだり走ったりの日々です。
F700GSに乗るリターンライダーです。
ウチの人はディアベルに乗り換えました。

最新コメント

最新記事

ランキング

フリーエリア

カテゴリ

未分類 (10)
もーちゃん (243)
日常 (145)
食べたもの (499)
街ネタ (129)
植物 (48)
釣り (16)
お弁当 (24)
うちご飯(釣魚) (22)
うちご飯 (119)
出会った子 (45)
ドリちゃん (5)
めーちゃん (58)
めー&もー (84)
モラタメ (2)
ちゃお (42)
治療の覚え書き (59)
めー&もー&ちゃお (61)
他の生き物 (4)
バイク (98)

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR