2017-08

おうちで江戸前キス・アナゴ

今回の釣果、キス・アナゴ・メゴチをいただきま~す。

P6120177.jpg
めーこ、そこはお父ちゃまの席でしょ^^;

昔たくさん釣れた時はお刺身もおいしかったんですが、
今回は2匹だったので、まずは外せない白焼きで。

P6120179.jpg
しまった、お皿の色と同化しちゃった(><)
塩を利かせてちょっと焦げ目がつくまで焼きました。
わさびをちょっと乗せていただくとたまりませ~ん。

次はやっぱり定番の天ぷらです。
前に作ったのがいつか思い出せない位久しぶりです^^;

P6130050.jpg
キス・アナゴ・メゴチ
骨はそれぞれ骨せんべいにして酒のアテに^^
塩で食べるのがおいしいですね~。
ふわふわの身がたまりませ~ん。

P6130053.jpg
せっかくなので、野菜もあげました。
ピーマン、マイタケ、タマネギ、大葉。
簡単に天ぷら粉で作りましたが、
意外と軽くいけちゃいました^^

P6150059.jpg
残りのキスは昆布締めに。
淡白な身に昆布の旨みがプラスされてたまりませ~ん。

天丼にはしませんでしたが^^;
おいしくいただきました~。

ごちそう様でした~。

*ランキングに参加しています*

にほんブログ村

*あなたの応援に感謝です*

P6150062.jpg
ちゃおさん、ちゃんとお手をして(笑)
キスの刺身、アナゴの白焼きを堪能しましたよ^^
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

え?
!Σ( ̄□ ̄;)

アナゴって刺身でも食べれるんですか?
それは人間目線?ネコ目線?
100歩譲っても私にゃ無理そうですゎ
(ヾノ・ω・`)ナイナイ

中本
出来ればやるタイプですので
臭い嗅いで無理そうでしたら
そのままスルーパスしますので
( `・∀・´)ノ ヨロシクー

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

船宿でアナゴ捌いてくれるってのはいいですね〜。
昔、ちっちゃいアナゴを釣って、家で捌いたんですけど、これ難しい…。
日頃、スズキさん専門アングラーでしたからね〜。
デカイのをガシガシ捌く方が性に合います(笑)

キスはうまいですよね〜!
これを味わえるのは釣り人の特権ですわ…。

こんにちわんず!

とださん!!
アナゴは刺身で食えますよ(笑)
銀座のアナゴ専門店「はかりめ」がオススメでっせヽ(^。^)ノ

白焼きうまそうですなぁ
ワサビと醤油で酒が進みますよねぇ♪
しかも!
鱚の昆布締め(*^。^*)
これまた最高っす。
それを一口だいに切ってきゅうりとワカメと三杯酢で酢の物なんてのもいいっすね(*^。^*)v

どれも美味しそう!

自分で釣った時は骨せんべいやりますねー。全部無駄なく食べたいので(^ω^)

ちゃおさん、可愛いなー。ちゃんと「ちょうだい」ができるんですね。家の子たちは人の目を盗んで食べてます(^_^;)))

骨せんべい!美味しいでしょうね〜

ちゃおさん!すごい!
こんなことができたら
ついついお代わりあげちゃいませんか?
ちゃおさん丸々と太ってしまうかも(笑)

とださん

アナゴの刺身は釣り人の特権ですわ^^
甘くておいしいんですよ~。

中本、そこまで仰るなら行きましょう( ̄0 ̄)ノ
でも飲んだ〆にはキツイかも( ̄□ ̄;)

pieceさん

確かに家では難しいですよね~。
メゴチですらぬるぬるがすごくて難儀しましたよ~。

スズキは一時はまりましたが、
一回だけ70cmを釣ったら満足しちゃいました^^;
未だにジグは持ってるんですけどね~。

ゆしまろさん

銀座だとお高いんでしょうね~^^;

やっぱり白焼きウマイっす!
いいアテになりましたよ~。
もっと食べたかった^^;
昆布締めの酢の物、おいしそうです!
さすがグルメのゆしまろさんはアイデアも豊富ですね♪

そうそう全部頂きたいですよね^^
アジも開きにして骨まで食べちゃいます。

ちゃおさん、おねだりのときはちゃんとお手をするんですが、
催促のときはツメ出しの左フックになるんです^^;

grazieさん

骨せんべい、いいつまみになっちゃいます^^

ちゃおさん、食べるくせに太らない、
なんともうらやましい体質なんです~。
お通じが日に2度の時も多いんですよ^^;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moo4179.blog79.fc2.com/tb.php/1536-1d9b7333
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

勝浦市佐野【てっぱつ屋 佐野店】勝浦タンタンメン «  | BLOG TOP |  » バイクでお出かけ【茂原】あじさい屋敷

プロフィール

しーな

Author:しーな
拾い猫・押しかけ猫と食べたり呑んだり走ったりの日々です。
F700GSに乗るリターンライダーです。
ウチの人はディアベルに乗り換えました。

最新コメント

最新記事

ランキング

フリーエリア

カテゴリ

未分類 (10)
もーちゃん (243)
日常 (146)
食べたもの (499)
街ネタ (129)
植物 (48)
釣り (16)
お弁当 (24)
うちご飯(釣魚) (22)
うちご飯 (119)
出会った子 (45)
ドリちゃん (5)
めーちゃん (58)
めー&もー (84)
モラタメ (2)
ちゃお (42)
治療の覚え書き (59)
めー&もー&ちゃお (61)
他の生き物 (4)
バイク (99)

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR