2017-10

勝浦市佐野【てっぱつ屋 佐野店】勝浦タンタンメン

遅いお昼になりましたが勝浦タンタンメンでも食べようと、検索してみると
道の駅“たけゆらの里おおたき”から、遠くない距離に元祖勝浦タンタンメンのお店発見。

というわけで勝浦タンタンメン発祥の地という江ざわへ向かいます。

297号を勝浦方面に走ること10数分。
武道大学野球場の交差点を左折、こんな所にお店あるの?と、
すぐに車とバイクがたくさん停まっているのが見えました( ̄□ ̄;)

外に10人位並んでいます。
バイクも店の前には停められず、向かいの住宅の前に並べている有様。

こりゃムリだ、と早々にあきらめ、元来た道を引き返します。
せっかく来たんだから並んでも食べようというよりは
すぐに食べられるなら別の店でもいいや、というのがウチ(笑)

来る途中に何軒か幟が出てたな、と市原方面に少し戻ったところにあった
てっぱつ屋 佐野店に入りました。
勝浦に本店があるようです。

広い店内はカウンター、テーブル席の他にお座敷も二つ。
が、時間のせいか、先客はカウンターに一人だけ。

ま、空いてていいや、と券売機へ。

醤油、味噌、とんこつと選べるタンタンメンの他、普通のラーメンもありましたが
ココは無難にノーマルで。

P6120171.jpg
勝浦タンタンメン850円
白髪ネギがたっぷり乗った赤いスープ。
今時には珍しく麺が見えないほどスープたっぷり。

一口飲むと、結構な辛さにニンニクの香り。
ユッケジャンスープっぽく感じました。

P6120172.jpg
麺は太めの縮れ麺。
アツアツのスープに食べるのに時間がかかり、
伸びる心配を考えたら太麺で正解かも。

P6120173.jpg
玉ねぎ、ひき肉がすくえるように穴開きのレンゲがあるのはいいですね。

ラー油のせいでなかなか冷めません。
食べてる途中で思わず上着を脱ぎました^^;

食べ終わる頃にはカップルや家族連れなどお客さんもちらほら。

ごちそう様でした~。

そういえば茂原街道沿いにアリランラーメンの看板がありましたが
辛いラーメンが人気の地方なんでしょうか^^;

*ランキングに参加しています*

にほんブログ村

*あなたの応援に感謝です*
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

こんばんわぁ〰〰
(〃´▽`)ノシ

ありゃりゃ
江澤まで行って食べなかったんですかぁ?
あそこ結構回転早いので
見た目ほど長いこと待たないですよ

そしてもちろん
勝浦式タンタンメン完食してますから
(*´σー`)エヘヘ
中本だってきっと
(*゚∀゚)=3

こんにちわんず!

実はワタシ・・・
勝浦担担麺食べたことないんです・・・
そーいえば、蒙古タン麺中本とも食ったことなかった・・・(笑)

とださんほどではないが、辛いのは得意でないんです(#^.^#)
でも、食べてみたい気持ちはあります!!

とださん

帰りが遅くなるの避けたかったんで^^;
それにウチの人が並ぶのキライなんですよね~。
今度は時間に余裕をもって行きたいと思います^^;

中本、チャレンジしてみますか~(笑)

ゆしまろさん

えっ!
とださんの辛みレベルを語ってらしたので、
まさか辛いもの得意じゃないなんて思いませんでしたよ!!!

こりゃ、Pieceさんの出番ですね~(笑)

江ざわ行けなかったんですね〜、そりゃ残念!
元祖というだけあって、ここの坦々麺はやっぱ美味しいですよ!

皆さん辛いもの苦手なんだ〜。
私は中本でも江ざわでも、まったくオッケーっす!
今度、辛い物耐久ツーリングでもやりますか?

こんばんは〜o(^▽^)o
江ざわは食べれなかったのですね。
先日食べたばかりですが、美味しかったですよ!
今度は大辛にしたいと思ってます♪

お昼を過ぎると結構空いてきたので13時過ぎくらいが狙い目かもしれませんね。
ぜひリトライしてみてください(≧∇≦)

pieceさん

いや~、あんなに並んでるとは^^;
でも皆さんオススメなので、一度は食べてみたいですね~。

今度辛いもの巡りしますか(笑)
でもバイクじゃツライかな~(@@)

mackyさん

大辛も行けちゃうんですね~( ̄0 ̄)
じゃあ今度、とださん・ゆしまろさんの中本チャレンジにご一緒しませんか(笑)

江ざわに行ったの15時過ぎてたんですが、並んでたんですよ~^^;
日曜日はなめちゃいけませんね^^;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moo4179.blog79.fc2.com/tb.php/1535-bda1738c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

もうちょっとなのに «  | BLOG TOP |  » おうちで江戸前キス・アナゴ

プロフィール

しーな

Author:しーな
拾い猫・押しかけ猫と食べたり呑んだり走ったりの日々です。
F700GSに乗るリターンライダーです。
ウチの人はディアベルに乗り換えました。

最新コメント

最新記事

ランキング

フリーエリア

カテゴリ

未分類 (11)
もーちゃん (243)
日常 (146)
食べたもの (524)
街ネタ (135)
植物 (48)
釣り (16)
お弁当 (24)
うちご飯(釣魚) (22)
うちご飯 (120)
出会った子 (45)
ドリちゃん (5)
めーちゃん (59)
めー&もー (84)
モラタメ (2)
ちゃお (42)
治療の覚え書き (59)
めー&もー&ちゃお (64)
他の生き物 (5)
バイク (108)

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR