2017-04

バイクでお出かけ【茂原】あじさい屋敷

6月12日
朝から昨日釣った魚の下処理、洗濯、町内会の一斉清掃とバタバタでした^^;
というのもお天気がもちそうだったので、あじさい屋敷に行きたかったのです。

出発は10時50分、得意の京葉道路~蘇我ICまでスムーズに走れました。

茂原に行くのになぜ蘇我で下りたかというと。

P6120112.jpg
道の駅“ながら”でスタンプを押すためです~。
前回寄った時は→
スタンプブックの存在に気づかず押しそびれたもんで^^;

茂原街道から国道128~茂原大多喜線に入り、県道293を左折。
南総広域農道の交差点にあじさい屋敷の看板があり、右折します。

P6120114.jpg
12時40分、あじさい屋敷に到着です。
蘇我ICから約1時間でした。

車も多く、結構な人出です。

P6120116.jpg
山の斜面にあじさいが\(^o^)/

P6120121.jpg
まさに見ごろですね~。

P6120122.jpg
コンデジじゃ日差しが強いと上手く撮れませんね^^;
あ、腕か(笑)

P6120135.jpg
急な階段を上っていきます。

P6120127.jpg
もーちゃん柄のカミキリムシ君発見~。

P6120126.jpg
青色も微妙な色違い。

P6120132.jpg
涼しげですね~。

P6120142.jpg
色とりどりのアジサイが植えられています。

P6120146.jpg
かなりの高さを上りました( ̄□ ̄;)

P6120158.jpg
まさにリトマス試験紙状態(笑)

P6120144.jpg
こんもりしていますね~。

P6120145.jpg
ガクアジサイもキレイです♪

P6120159.jpg
大きなカシワバアジサイ。

P6120117.jpg
自重で垂れ下がってます^^;
上を向けるとソフトクリームみたいなんですよね。

P6120160.jpg
鉢植えもたくさんありました。

P6120162.jpg
縁取りがステキ~。

P6120163.jpg
花びらの形も色々ありますね。

P6120164.jpg
売店でびわアイス324円を。
うーん、どこらへんがびわなのかわかりませんでした^^;

カットスイカやメロンも人気でした。

P6120166.jpg
その後、沿道沿いにある道の駅“むつざわ”でスタンプゲット~。

せっかくなのでもういっちょ~、と県道150~国道297を進み。

P6120167.jpg
道の駅“たけゆらの里おおたき”へ。

駐車場にはハーレー軍団がいました( ̄□ ̄;)
今日3件目の道の駅で初めてのバイク(笑)

P6120169.jpg
入り口には大きなホルスタインのオブジェが。
インパクトありますね~。

P6120170.jpg
ウコンの鉢植えが売っていました。
ウコンの花、初めて見ましたが、観賞用にもなりますね。

お昼を食べていなかったのでお腹が空いてきました。
せっかくなので、勝浦タンタンメンでも食べて帰ろうとなったのですが
その話は次回^^;

国道297大多喜街道をまっすぐ進み、市原ICから高速で帰りました。

走行距離は約212km、有料道路代は1690円でした~。

去年5月に購入して、当時は昔乗っていたRRに比べると燃費が悪いかな、と思ってましたが、
オイルやエアクリーナーの交換、チェーンの掃除とメンテしたせいか、
また、定期的にエンジンを回すようになったせいか、燃費がアップしてきました。
やっぱり古いバイクでも手をかければ応えてくれますね~^^

*ランキングに参加しています*

にほんブログ村

*あなたの応援に感謝です*

P6120176.jpg
遊んでばっかりなの~。
と、3にゃんに抗議されちゃいました^^;
関連記事

● COMMENT FORM ●

うわっ‼
このアジサイは凄いですねぇ~
(*゚∀゚)=3

週末鎌倉に行こうかと思ってましたが
ここもなんだか良いなぁ〰〰
(〃´▽`)


蒙古タンタンメン無理だと思います❓
こぉ見えて私
出来ればやる子なんですよ
出来れば‼
(*´σー`)エヘヘ

あじさい「屋敷」ってあるんですね!
すごい数と種類で素敵~(-^□^-)
そして、スタンプと共にアイスも順調に制覇されてますよね☆
にゃんずは、お土産でご機嫌直るかしら~(^^;)

とださん

テレビでやってたそうで、なかなかの人出でしたよ~。
斜面にたくさんのアジサイがキレイでした^^

じゃあゼヒ、とださんの中本チャレンジを見届けさせて下さいね~(笑)

やっちさん

ホントの名前は服部農園って言うそうですが、
通称あじさい屋敷なんですって^^
たくさんのアジサイを見られて満足です♪

実は今回にゃんずにはお土産なかったです( ̄□ ̄;)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moo4179.blog79.fc2.com/tb.php/1534-ba6d64b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おうちで江戸前キス・アナゴ «  | BLOG TOP |  » 北綾瀬【葡萄ぐれーぷ】お疲れビール

プロフィール

しーな

Author:しーな
拾い猫・押しかけ猫と食べたり呑んだり走ったりの日々です。

最新コメント

最新記事

カテゴリ

未分類 (10)
もーちゃん (237)
日常 (145)
食べたもの (467)
街ネタ (121)
植物 (47)
釣り (16)
お弁当 (24)
うちご飯(釣魚) (22)
うちご飯 (117)
出会った子 (45)
ドリちゃん (5)
めーちゃん (57)
めー&もー (83)
モラタメ (2)
ちゃお (41)
治療の覚え書き (59)
めー&もー&ちゃお (57)
他の生き物 (4)
バイク (79)

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR