2017-10

東京【北海道チューボー】知床鶏スープカレー

6月7日
有楽町で午前中の仕事を終え、お昼ご飯でも、と東京駅方面に向かう途中
又してもブロ友のとださんがご紹介していたお店を思い出し。

八重洲口の向こう、以前乗った→
高速バス乗り場のすぐ近くにある北海道チューボーへ。

メニューには北海道産の食材を使ったメニューが色々あります。

店内はラーメンを食べてる人が多かったです。
西山製麺のラーメン(味噌・しょうゆ・塩)は人気ですね。
が、今回の注文はコチラ。

P6070059.jpg
知床鶏スープカレー880円
北海道発祥のスープカレー。
野菜がゴロゴロ入っています^^

P6070060 (2)
じゃがいも丸ごとどーん!

P6070061 (2)
にんじん半切どーん!
でかっ^^;

P6070062 (2)
鶏は一口サイズに。
骨つきモモどーん!じゃ食べにくいですね^^;

P6070063 (2)
油で揚げたナスにピーマン。

他にはオクラとレンコンも入っていました。
トマトが入っててもいいな~^^

カレーは思ったより辛さはマイルド。
しゃばしゃばのスープカレーは蒸し暑いこの季節にぴったりですね^^

ごちそう様でした~。

*ランキングに参加しています*

にほんブログ村

*あなたの応援に感謝です*

P6070050.jpg
丸ビルの5Fテラスから東京駅を。

P6070051.jpg
駅前広場は絶賛工事中ですね~。

o(`ω´ )o
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

私もちょうどスープカレー風のカレーの記事を書いたところです。
やっぱりチキンカレーでした。インドでは宗教上の理由でチキンしか食べられないんですよね。あ、ヤギとか羊も良いみたいですけど。
このカレーはレンコンが入ってるのが珍しい。私は長芋をたくさんもらって食べきれなくて困ったので、大きく切ってカレーに入れてみましたが意外と美味しかったです。
ナスは揚げてから入れると美味しいですよね。

前回のアヤメの話ですが、咲くのは東京ではたぶん4月頃です。ジヤマンアイリスと同じ頃に咲きます。今ではもう咲いていないと思いますが・・・
アヤメ→カキツバタ→花菖蒲の順に咲きます。
私はアヤメ三姉妹と呼んでいます。大好きな花なんですよ〜
花菖蒲はこちらでは7月です。

おはよー
(〃´▽`)ノシ

いかれましたか北海道チューボー
スープカレー美味しいですよね
私にはかなり辛いカレーでしたけど
Σ(O_O;)

東京駅の丸の内
絶賛工事中ですよね
そこも私の担当現場ですゎ
(*´σー`)エヘヘ

東京駅丸の内側の工事はいつ終わるのか?と行く度に思いますが、完成後はどのようになるのか楽しみでもあるわけで・・・
しかし、都内は建設関係の楽園ですね。
次から次と切れ目がないのは羨ましい限りです。ww
そう言えば丸の内側にも美味しいお店がたくさんありますね。

こんにちわんず!

そこ!
ワタシも狙ってたんですよ(笑)
時間作って行ってみよーっと。(*^。^*)b

らーめんも気になっちゃうな♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ロッドさん

カレーもお国柄がでますよね~。
チキンはもちろんシーフードもおいしいし、
野菜もなんでもいれられるような気がします。
以前、大根をサイコロに切って挽肉とカレーにしましたが
案外いけますよ^^
長芋もおいしそう♪

アヤメの時期は早いんですね。
来年は忘れずに早めに見に行くようにします^^

とださん

確かにお子様舌のとださんには結構辛かったでしょうね^^;
私はもう2段アップ位がいいかな~。

丸の内、そうじゃないかな、とちょっと思ってました( ̄ー ̄)ニヤリ

野営人さん

現場はあっても、業者も多いですからね~。
なんとか拾い釣りで食いつないでる状態でしょうか(笑)

お店が多すぎるのも悩みどころですよ~。
面倒になって、結局別の場所に移動することもありますから^^;

ゆしまろさん

スープカレーおいしかったですよ~。

ゆしまろさんならラーメン+豚丼とか
軽くいけちゃうんじゃないかな~(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moo4179.blog79.fc2.com/tb.php/1532-90a58c5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

色々咲いています «  | BLOG TOP |  » 北綾瀬【しょうぶ祭り】

プロフィール

しーな

Author:しーな
拾い猫・押しかけ猫と食べたり呑んだり走ったりの日々です。
F700GSに乗るリターンライダーです。
ウチの人はディアベルに乗り換えました。

最新コメント

最新記事

ランキング

フリーエリア

カテゴリ

未分類 (11)
もーちゃん (243)
日常 (146)
食べたもの (524)
街ネタ (135)
植物 (48)
釣り (16)
お弁当 (24)
うちご飯(釣魚) (22)
うちご飯 (120)
出会った子 (45)
ドリちゃん (5)
めーちゃん (59)
めー&もー (84)
モラタメ (2)
ちゃお (42)
治療の覚え書き (59)
めー&もー&ちゃお (64)
他の生き物 (5)
バイク (108)

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR