2017-11

北綾瀬【葡萄ぐれーぷ】お疲れビール

6月4日
水郷~霞ヶ浦ツーリングに行った日、帰ってからご飯を作るのが面倒になり
駅前の居酒屋葡萄(ぐれーぷ)へ。

コチラのお店はかれこれ20年以上前によく来ていました。

当時お店を仕切っていたお母さんもお元気そうでしたが、
今ではそっくりな娘さんが切り盛りしています^^

いつ行っても混んでるので入れなかった時もありますが、
この日はちょうど席があいてラッキーでした。

P6040037.jpg
まずは生でお疲れさま~。

P6040039.jpg
お通しは味のよく染みたコンニャク。
コレで一杯飲めますね^^

P6040038.jpg
揚げシュウマイとオニオンリング。
コチラは生ビールと一緒に頼むと100円引きの280円になるセットメニュー。

P6040040.jpg
さっぱりとエシャロットにもろ味噌をつけて。

P6040041.jpg
ココで冷酒にチェンジです~。

P6040042.jpg
北海道のお酒です。
きりっと辛口で飲みやすいわ~。

P6040043.jpg
刺し盛り3種
コレで880円とお値打ちですね~。
この日は〆鯖・カンパチ・マグロすき身
どれも脂が乗っていてお酒が進みます^^;

P6040044.jpg
平目刺し
薄作りではなく厚めの切り身でした。
寝かせた感じでまったりとしたお味。
エンガワもありました~。

団体さんが多くて、話をするのに大声でないと会話できず、
腹筋も使ったのか家に帰ってから、どっと疲れました(笑)

*ランキングに参加しています*

にほんブログ村

*あなたの応援に感謝です*
関連記事

● COMMENT FORM ●

おはようございます
(〃´▽`)ノシ

日本酒もいける口ですかぁ〰〰
なんか結構呑みそうですねぇ
( *´艸)
こりゃ是非とも
ガード下昼飲みオフに来ていただかなくては
もしろん〆は蒙古タンメン中本で!!
(*゚∀゚)=3

外飲み、良いですね〜
ワタシは年に数回・・・家でも週末にビール350mlだけ…
若い頃は良かったなぁ…(-_- )シミジミ
しかし、毎日飲んでないとアルコールに弱くなるってことありません?
えっ、歳とっただけですと⁉︎ (#゚Д゚)ゴルァ!!

こんにちわんず!

本気と書いて・・・「マジ」と読む
葡萄と書いて・・・(゜_゜>)

名前とは裏腹な和食居酒屋なんですね!
オニオンリングと揚げシューマイがいいっすねぇ(*^。^*)b

ちなみに
エシャロットとラッキョウって同じって知ってましたぁ?ヽ(^。^)ノ

おいしそう~(-^□^-)
そんなに飲めないけれど、たまに飲みに行くとやっぱり楽しいです
そして、翌日声が枯れていたり頬骨が痛かったりします(笑いすぎ?)

娘さんが後を継いでいるってことは 個人経営のお店なのかな?

混んでいて入れないこともあるほど 人気のあって 20年も続いているお店
きっと美味しいし お店の雰囲気もいいのでしょうね
味のよくしみたこんにゃく!いいですね♪

とださん

毎日晩酌ですからね~^^;

バイクの排気量は皆さんの1/3以下ですが、
お酒ならそこそこお付き合いはできると思います(笑)

蒙古タンメン…とださん、ムリじゃないかな~( ̄□ ̄;)

ひでぷにさん

ウチも引っ越してから外のみ減りましたよ~。
その分家で飲んでますが(笑)

一番飲めたのは30代前半だったかな~。
まあ量が減ったのは経済的でもありますけどね(笑)

ゆしまろさん

揚げシュウマイってビールに合いますよね♪
オニオンリングもうまかったです。

エシャロットもラッキョウもノビルも同じようなもんですよね^^;

やっちさん

やっちさんの華奢な腕には、
きっとジョッキよりカクテルグラスがお似合いかも~^^

確かに複数で行くと、おしゃべりに夢中になって喉にくることがありますね^^;

grazieさん

そうなんです、チェーンではなく個人経営のお店で、
更に駅前なのに、居酒屋は他に1件しかないんです(笑)
昔からあるお店は安心感があっていいですよね~。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moo4179.blog79.fc2.com/tb.php/1529-0fb9a123
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

バイクでお出かけ【茂原】あじさい屋敷 «  | BLOG TOP |  » 東京湾キス・アナゴリレー【吉野屋】

プロフィール

しーな

Author:しーな
拾い猫・押しかけ猫と食べたり呑んだり走ったりの日々です。
F700GSに乗るリターンライダーです。
ウチの人はディアベルに乗り換えました。

最新コメント

最新記事

ランキング

フリーエリア

カテゴリ

未分類 (11)
もーちゃん (243)
日常 (146)
食べたもの (535)
街ネタ (139)
植物 (48)
釣り (16)
お弁当 (25)
うちご飯(釣魚) (22)
うちご飯 (121)
出会った子 (45)
ドリちゃん (5)
めーちゃん (59)
めー&もー (84)
モラタメ (2)
ちゃお (42)
治療の覚え書き (59)
めー&もー&ちゃお (66)
他の生き物 (5)
バイク (112)

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR