2017-06

TOKYOウオーク2016第1回【新宿・渋谷・世田谷エリア】

5月28日
今年も始まったTOKYOウオーク2016
全5回開催の第1回大会に参加してきました。

P5280030.jpg
スタート&ゴールは都庁都民広場。

P5280031.jpg
朝9時のスタートですが、人数が多いため、約4分間隔で区切っての出発。
ウチは4発目で、9時15分にスタートです。

P5280035.jpg
甲州街道に出て、オペラシティを右に見ながら初台で山手通りを進みます。

P5280036.jpg
ずーっと人の列が続きます( ̄□ ̄;)

歩道も広くて歩きやすかったのですが、
池尻大橋から玉川通りに入ると歩道が狭い上に
人通りとチャリンコが増えて歩きにくい~(><)

一般の人も、きっといい迷惑だったですね^^;

P5280039.jpg
チェックポイントの駒沢オリンピック公園に到着です。

P5280041(1).jpg
9.3kmを約55分かかりました。

この日は終始薄曇りで、気温もちょうど良く^^

駒沢公園を後にして、駒沢通りを渋谷方面に向かいます。
時間はちょうどお昼過ぎ、人でごったがえす代官山を抜け、
昨年閉館したこどもの城前で青山通りを右折。
いや~、ココも人が多いですね~^^;

P5280045.jpg
外苑前を左折すると、秩父宮ラグビー場。
男女のアジアラグビーチャンピオンシップが行われていたようです。

P5280046.jpg
神宮球場では東京六大学野球春季リーグ戦。
この日は早慶戦、結果は9-4で慶応に軍配が上がりました。

明治通りから新宿駅で甲州街道に戻ります。

P5280047.jpg
13時30分、無事にゴールです\(^o^)/
トータル23km、休憩15分を含め、所要時間は4時間45分でした。

第2回は7月9日、北・板橋エリアです。

が、その前に来月新京成ハイキングにも行きますよ~。

お疲れさまでした~。

*ランキングに参加しています*

にほんブログ村

*あなたの応援に感謝です*

参加賞です。
P5280048.jpg
歩いた後にはたんぱく質が必要ですね^^

P5280056.jpg
協賛のライオンから詰め合わせ。
去年は無かった休足時間がうれしいですね~。
関連記事

● COMMENT FORM ●

春か秋なら、こういうイベント良いですね(*^-^*)
終った後のビール、さぞかし美味しかったでしょうね(笑)

おはようございます
(〃´▽`)

四時間半も歩き続けるのですか?
( ´;゚;∀;゚;)
私だったら
休足時間どころか
コンドロイチン必要ですゎ
(TДT )

若い頃に膝を擦りすぎたのが
今になって響いてきたのかも
Σ(O_O;)

面白そうですね。
田舎の里山風景も良いですが、都会のコンクリートジャングル(古っ、死語?笑)を歩くのも見るものいっぱいですね。
28日は暑くなかったですか?
僕は標高500mの湖で野営をしてましたが、Tシャ1枚でも暑かったです。
7月はもっと暑いでしょうねー
でも、楽しそうです。

こんにちわんず!

なるほど!
歩くとは・・・・このコトだったんですね。
こゆーイベントがあるとは知らなかった(*^。^*)b

健康的でよいですなぁ

歩き疲れた足に休息時間
ライオンさん 気が利いてますね

ほどよい曇り空でよかったですね
来月 さ来月は・・・暑そうですね
頑張ってください

ひでぷにさん

土曜日はウオーキング日和でした~。
今までは春秋冬でしたが、今年は新京成が6、8月もあるとの事で
11月まで毎月歩く事になりそうです^^;

ビアマウント、いつがいいですかね~?

とださん

ははは、バイクで走ればものの30分ですよね。
時間はかかるけどお金がかからないので(笑)

膝は大丈夫でしたが、なぜか背中が筋肉痛です( ̄□ ̄;)

野営人さん

土曜日は薄曇りで気温は大したことありませんでしたが
自然の中を歩くのは気持ちいいですよね~^^

今回は幹線道路がほとんどだったので顔がざらざらになりました^^;
都心は団体より個人で歩いた方が迷惑にならずにいいかもです。

ゆしまろさん

バイクならビューン!ですが、ずっと乗るためにも
自分の足腰鍛えておかないとね~^^;

ま、お金は無くてもヒマがあればできる趣味です(笑)

grazieさん

休足時間、去年は無かったので、今回は早速寝るときに貼りました。
ひんやりして気持ちよかったです^^

来月、再来月はちょっと不安もありますが、頑張ります~^^;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moo4179.blog79.fc2.com/tb.php/1520-047d1508
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今年も梅仕事 «  | BLOG TOP |  » 北習志野【泰山】中華そば大盛

プロフィール

しーな

Author:しーな
拾い猫・押しかけ猫と食べたり呑んだり走ったりの日々です。

最新コメント

最新記事

カテゴリ

未分類 (10)
もーちゃん (241)
日常 (145)
食べたもの (484)
街ネタ (125)
植物 (48)
釣り (16)
お弁当 (24)
うちご飯(釣魚) (22)
うちご飯 (118)
出会った子 (45)
ドリちゃん (5)
めーちゃん (58)
めー&もー (84)
モラタメ (2)
ちゃお (41)
治療の覚え書き (59)
めー&もー&ちゃお (58)
他の生き物 (4)
バイク (91)

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR