2017-08

禁煙6ヶ月経過

今年の2月から禁煙を始めて、早いモノで今日で6ヶ月がたちました。いえい。

四半世紀の喫煙歴、よもや止めるとは思いませんでしたが^^;
去年の値上げから、3ヶ月かけて徐々に減らしていきました。

しかし、お肌がキレイになったとか、体調が良くなった、とかのメリットが感じられないのが残念。

更に1ヶ月¥12,000浮いてるハズなのに、この半年分、ちっとも貯まってないのですが(汗)

この間客先で聞いた話では、半年禁煙した先輩は
「俺は止めようと思えば止められるんだから、吸っても平気なのだ」
と開き直っているそうです。
なんじゃそりゃ~。ですね(笑)


しかし今日も暑いですね

20110807112424.jpg

久しぶりにお風呂入ったの~。の、もーちゃん。

20110807132521.jpg

あたしだって水浴びしたいのよ!のドリちゃん。
 

/
にほんブログ村

猫雑貨@猫グッズカンパニー

飼い主は最後に水浴び…

関連記事

● COMMENT FORM ●

v-10あいや~!ドリちゃんもまたかわゆいe-272
小鳥って華奢ですよね。
がさつな部長には、その繊細さが怖いぐらいでやんす。

はじめまして

私は24年の喫煙歴ですが、まだ禁煙して3日です。オカメちゃんがかわいいので、頑張ります(≧ω≦)b

ぶち猫部部長さん

フィンチ類の小さい小鳥ちゃんは、ある意味コワイですが、
オカメは小さくても一応オウムなので、まあ大丈夫かな~と←何がだ
この暑さにも負けない元気な子です~^^

たかはしさん

ご訪問&コメントありがとございます^^
禁煙3日ですか!
1日ガマン出来れば、きっと止められますよ~。
ドリちゃんも応援してますi-237

v-308禁煙継続~
私は・・・まだ辞めてません(汗

ドリちゃんのほっぺ!かわいい~v-10
オカメインコちゃんですか?

暑い日はみんなで水浴びいいですね!
ウチもそろそろかなぁ~(*^_^*)

ちゃたぽこママさん

えへへ~。
1年たったら卒煙としようかと思ってます。
そのときはご褒美かな~i-237

オカメインコのルチノーです。
鳥さんも水浴び大好きですよ~。
みんなで一緒に入れたらもっと楽しそうなんですが←ムリ

僕は、昨年9月から禁煙を始めまして、大震災後の連日の電話でとうとう吸っちゃいました。
でも、1日3本
それが5本となり、今では10本 orz ・・・
近々にまたチャレンジします。
これ、内緒の話ですよ^^

ヤマト君のパパさん

と、いうことは半年は禁煙続けられたのですね 
震災の時は尋常じゃない状況でしたから、仕方ないかもですね。
私の決定打は声を出すのも一苦労な風邪をひいた事でした(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moo4179.blog79.fc2.com/tb.php/152-ea8a6e0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

夏の暑さにめげない «  | BLOG TOP |  » ひさびさサンドイッチ

プロフィール

しーな

Author:しーな
拾い猫・押しかけ猫と食べたり呑んだり走ったりの日々です。
F700GSに乗るリターンライダーです。
ウチの人はディアベルに乗り換えました。

最新コメント

最新記事

ランキング

フリーエリア

カテゴリ

未分類 (10)
もーちゃん (243)
日常 (145)
食べたもの (499)
街ネタ (129)
植物 (48)
釣り (16)
お弁当 (24)
うちご飯(釣魚) (22)
うちご飯 (119)
出会った子 (45)
ドリちゃん (5)
めーちゃん (58)
めー&もー (84)
モラタメ (2)
ちゃお (42)
治療の覚え書き (59)
めー&もー&ちゃお (61)
他の生き物 (4)
バイク (98)

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR