2017-08

ヘルメットの内装をお洗濯

GWに結構バイクに乗ったので、ヘルメットの内装パッドを洗ってみました。

P5100114.jpg
洗濯ネットに入れてジャブジャブ~と。

若い頃は気にしたこともなかったですが、
年をとると色々と気になることも増えますんでね( ̄□ ̄;)

P5100116.jpg
頭の部分、裏側の作りは結構簡素なんですね^^;

乾いてからセットしました。
すっきりして、洗濯物と同じ匂いがします~。

P5100117.jpg
本体の内側。
インカムの配線はインナーの中に通しています。

P4240076.jpg
今回のツーリング前に買った、MIDRANDのインカム。

100km/h超えると結構風切り音がしましたが
高速では結構離れても聞こえたし、何しろ意思の疎通ができるのがいいですね。
他社のを使ったことが無いのでなんともいえませんが
通話可能時間も長いし、まあ買ってよかったなと思います^^

次はドラレコ代わりにアクションカメラ的なのが欲しいな~、と
欲しいものが増えて困ります(笑)

*ランキングに参加しています*

にほんブログ村

*あなたの応援に感謝です*
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

こんちゃ〰っす
(* ̄0 ̄)ノ

そっか〰
ヘルメットの内装って
ネットに入れて洗えば良いのですね
それは思いつかなかったですわぁ〰
今度百均にネット買いに行ってみよう
(≧∇≦)b

最近のメットは内層が洗えるんですね。
昔は取り外せなかった気がしますが...(^_^;)
何でも好きなことしてると、欲しい物はキリがないですね(>_<)
シーナさんもそのうち、ハイグリップタイヤとかバックステップとかマフラーとかも欲しくなるんでしょうね(笑)

へぇ〜 ヘルメットの中って こんな風になっているんだ
中身は外して洗えるんですね
いつでもきれいを保てて いいですね

アクションカメラは、是非・・・ (^_^)/
ヘルメットのテッペンに装着して前後を撮影できるヤツがあったら面白いですね。
でもカッコ悪いかな ww

メットの中身って洗えるんですね!
猫ベッドのクッション的な!
ふかふか良い匂いだったら
お出かけもテンションあがりますね~(-^□^-)

ちなみに、洗わないとアレですか…
剣道着のような感じの事なのでしょうか???(^^;)

とださん

昔はすっぴんで平気だったし(笑)
洗ったことなかったんですが^^;
今では色々と対策が必要なんでね~。

洗濯、オススメです~。

ひでぷにさん

昔は洗うなんて気が回らなかったですわ^^;

ふふふ。
バックステップは既にヤフオクゲットで装着済みです^^
マフラーも欲しいんですが、エキパイ一体型なんで
中古でも高いんですよね~( ̄□ ̄;)

grazieさん

インカムを取り付けるのに外せることに気付きました(笑)

やっぱり汗かいたり、ファンデがついちゃったりするので
洗濯できるのはいいですよね~。

野営人さん

頭の上に取り付けるのは殿様ポジションというらしいですよ。
目線に合わせて動いちゃうから、動画を見ると酔っちゃいそうですね^^;
どこにつけるのがいいか悩み中です。

やっちさん

ウチには猫ベッドがありませんが、
布団カバーを洗濯すると先を越されます^^;

剣道着!
嗅いだことはないですが、体育の後の体操着?
いやいや、お父さんの枕のニオイが近いでしょうか( ̄□ ̄;)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moo4179.blog79.fc2.com/tb.php/1514-bd4be1d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

東京湾ライトアジ【洋平丸】 «  | BLOG TOP |  » 板橋【AIDA】女子会

プロフィール

しーな

Author:しーな
拾い猫・押しかけ猫と食べたり呑んだり走ったりの日々です。
F700GSに乗るリターンライダーです。
ウチの人はディアベルに乗り換えました。

最新コメント

最新記事

ランキング

フリーエリア

カテゴリ

未分類 (10)
もーちゃん (243)
日常 (145)
食べたもの (499)
街ネタ (129)
植物 (48)
釣り (16)
お弁当 (24)
うちご飯(釣魚) (22)
うちご飯 (119)
出会った子 (45)
ドリちゃん (5)
めーちゃん (58)
めー&もー (84)
モラタメ (2)
ちゃお (42)
治療の覚え書き (59)
めー&もー&ちゃお (61)
他の生き物 (4)
バイク (98)

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR