2017-10

おうちでボンゴレ

休日のお昼ごはんです。

P5040183.jpg
ボンゴレビアンコ
トマトスープ

この時期は潮干狩りで採ってきたいところですが(笑)
スーパーで安かったので2パック買いました。

P5040188.jpg
使うのはニンニク、唐辛子、オリーブオイル、白ワインにパセリ。
味付けはアサリの塩分のみ。
いたってシンプルですが、コレがおいしいんですよね~^^

P5040189.jpg
スープは手抜きでトマトジュースにレタス、新玉ネギをプラス。
キュウリやピーマンがあればガスパチョっぽくできるんですが^^;

お昼は麺類が簡単でいいですね♪

ごちそう様でした~。

*ランキングに参加しています*

にほんブログ村

*あなたの応援に感謝です*
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

ボンゴレは美味しいよね(*^^*)潮干狩り、子供頃はよく行ったんだけどなぁ〜大人になったらなかなか行かれなくなっちゃった。
ランチは麺類、私もそう思います(^_^)v

あれ?前の2記事、コメントした筈なのに...(?_?)
ワタシもボンゴレ好きです♪
このボンゴレ、アサリたっぷりで美味しそうですね(゚-、゚)
お幾らになりますか~?(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはようございます
(〃´▽`)

ボンゴレビアンコって言うくらいだから
ボンゴレロッソやボンゴレネロとかもあるんですかね?
どれも美味しそうな感じがしますゎ
( ´∀` )b

しーなさんなら
イカスミも捕ってきちゃいそうですなぁ
( *´艸)

うわぁ(-^□^-)美味しそう~
おうちでボンゴレ☆いいなぁ

パスタとスープが並んでると
レストランぽく見えますよね
(実際は、パスタの時は一皿でドン、な私ですが…)

まめはなのクーさん

シーフード&麺好きのクーさんにピッタリだよね~^^

潮干狩り、ブログ始めてから行ってないな~。
童心に帰って楽しいんだけど、筋肉痛がツラかった^^;

ひでぷにさん

あら、管理ページにもなかったですよ~???
若年性・・・いや、まだ早いでしょ~(笑)

アサリ、贅沢に2パック使いましたからね^^
お店で食べたら1000円超えますよ( ̄ー ̄)ニヤリ

とださん

ボンゴレロッソはトマトソースですよ~。
でもネロは???

マルイカは釣ったことあるんですが、
イカスミの素のスミイカは未体験です^^;

やっちさん

家で作ると安上がりでおいしいですよね^^
本当はここにバケットでもあると尚更お店っぽかったですね。

焼きそばの時は大皿にドンです(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moo4179.blog79.fc2.com/tb.php/1511-d0dd417c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

用賀【柳家】白ラーメン «  | BLOG TOP |  » スタンプブックを補強しました

プロフィール

しーな

Author:しーな
拾い猫・押しかけ猫と食べたり呑んだり走ったりの日々です。
F700GSに乗るリターンライダーです。
ウチの人はディアベルに乗り換えました。

最新コメント

最新記事

ランキング

フリーエリア

カテゴリ

未分類 (11)
もーちゃん (243)
日常 (146)
食べたもの (524)
街ネタ (135)
植物 (48)
釣り (16)
お弁当 (24)
うちご飯(釣魚) (22)
うちご飯 (120)
出会った子 (45)
ドリちゃん (5)
めーちゃん (59)
めー&もー (84)
モラタメ (2)
ちゃお (42)
治療の覚え書き (59)
めー&もー&ちゃお (64)
他の生き物 (5)
バイク (108)

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR