2017-10

谷中路地裏の出会い

2月に一度の定期通院の帰り。

谷中のよみせ通りから一本路地に入ってみました。

ら、猫センサー反応!

P5100097.jpg
1軒のお宅の車の前にキジトラにゃんこ。

何を見てるのかな~と視線の先には。

P5100099.jpg
三毛にゃんこが。

P5100104.jpg
仲良しなのかな~?

P5100100.jpg
と、また別の方からキジ白にゃんこが。

P5100105.jpg
こんちは~。
とご挨拶^^

ごめんよ、なんにも持ってないのよ~、とそそくさと撤収~^^;

P5100107.jpg
その先のお家の室外機にも、茶トラにゃんこ。

が、ちょっと引いて見ると。

P5100108.jpg
切ない~^^;
非常に切ない1枚となりました。

しかし、「猫にエサをやらないで」は良く見ますが、
「置かないで」って、ウチの前ではやらないで、って事でしょうかね^^;

*ランキングに参加しています*

にほんブログ村

*あなたの応援に感謝です*

関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

おはようございます
(。・ω・)ノシ

谷中銀座に行ってもあまり猫は見かけないのですが
あそこは人通りが多いから避けてるだけで
周辺にはやはり沢山いるんですねぇ
Σ(゚◇゚;)

猫に直接餌を与えるのは良いけど
置きっぱなしにしないでねって意味じゃないですかね?
これからの時期物によっては
腐ったり虫がたかったりしますからねぇ
ヽ(*´^`)ノ

猫センサー!猫好きは皆持ってますねー(笑)

どのにゃんこも逃げないし、プクプクしてるので誰かがご飯あげてるのでしょう。

茶とらにゃんこ、何もそこでくつろがなくても・・・看板の説得力があがるのか、下がるのかビミョーなことになってますね(ФωФ)

ああぁ切ない~(T T)
トラちゃん、
その看板の横にいると、ご飯もらえないのよ~
エサやり問題、
片付けていけばOKなんでしょうが
つくづく、街中での猫シェルターの設置を求めたいです…
ご飯、水、暑さ寒さをしのげる寝場所
書いてて思ったのですが
人間の避難時に最低限必要なものと変わらないですね…

しーなさん、昨日は予定通りお昼にラーメンを食べました。
久しぶりに行ったお店、前は550円だったと思うんだけど、なんと!値下げで500円でしたよ〜(*^^)v
なのに前より美味しくなったような。無限大に食べられそうなくらい、もう最高のラーメンでした。
しーなさんのおかげですよ〜 食欲中枢刺激.+:。(≧∇≦)ノ゜.+:。右脳・左脳・ラーメン脳Σ( ̄□ ̄;)//ェッッ!!?(爆)ありがとうございます。

猫センサー敏感ですねぇ(≧m≦)ぷぷ
みんな綺麗な猫さんです。地域猫として近隣の住民に可愛がられているのでしょう。
私が注目したのは車のタイヤです。
これだと45扁平ぐらいかな。最近は凄い高性能タイヤが多いです。仮に高速で200キロ以上出しても、タイヤのほうは余裕だと思います。
私が最初に買った車のタイヤは82扁平でした。当時は60扁平と言うともうレーシングカー並みで、イタリアのピレリーなんか一本65,000円!というお値段でしたよ〜 (°◇°;)
時代は変わって良い時代になったものです。私の軽トラでさえ65扁平の高性能タイヤを履いています。しかしすごく安価。一流メーカーなのに4本で15,000円でした。
とても加速が良くて爽快な走りですよ〜 まるでターボが付いたみたい。走りはタイヤ次第で全然違います^^¥

サスガ谷中だけあって、みんにゃ幸せそうですね( ´∀`)
そっかー、ニャンコに会うには路地ってのがミソなんですね。
メジャーな場所ではあまり見掛けない気がしましたが…

この看板、「置き餌をするな」ってことですよね!?
この茶トラニャンコ、どう見てもご飯には困って無いですもんね(^_^;)
メタボ防止のためとか(笑)

とださん

谷中銀座は人通りが多いですからね~、
確かに喧騒を避けて路地裏にいるのかもですね。

なるほど、置かないで=放置しないで、
食べ切りでお願いしますって事なんでしょうかね^^

mokemoさん

ふふふ~、mokemoさんもセンサー装備ですよね(笑)

仰るとおり、ご近所に可愛がられているんだと思います。
茶トラにゃんこ、わざわざそこにいなくても、と思いましたが
にゃんこって室外機の上、好きですよね^^;

やっちさん

公民館や、公園の防災倉庫など、地域に必ずある施設の片隅にでも、
雨風や日差しをしのげる場所が作れればいいのな~と思います。
みんな猫好きってわけじゃないから難しいでしょうけど^^;

谷中は猫に縁が深いですからね~。
地域の皆さんにお世話してもらってるんだと思います^^

しかしタイヤに目が行くなんて、マニアですね~。
私もそろそろ交換したいなと思ってます。

ひでぷにさん

夕やけだんだんの階段上で見かけたことはありますが、
観光客が増えて落ち着かなくなっちゃったのかもしれませんね。

なるほど、食べ過ぎ防止!
そんなんだったらいいですね^^

キジ白さん、とむと同じ模様だぁ~(*´∀`)♪
茶トラはくるちゃん(笑)
いっぱい、にゃんこさんいましたね。
いつも行きたいなーと思いつつ、谷中に行けてません。

はちママさん

ウチの子に似た柄の子を見るとうれしくなりますよね^^
みんにゃ人見知りも無く、可愛がられてるようです。
谷中に行かれる際は路地裏がオススメですよ~。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moo4179.blog79.fc2.com/tb.php/1510-d9842250
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

板橋【AIDA】女子会 «  | BLOG TOP |  » 用賀【柳家】白ラーメン

プロフィール

しーな

Author:しーな
拾い猫・押しかけ猫と食べたり呑んだり走ったりの日々です。
F700GSに乗るリターンライダーです。
ウチの人はディアベルに乗り換えました。

最新コメント

最新記事

ランキング

フリーエリア

カテゴリ

未分類 (11)
もーちゃん (243)
日常 (146)
食べたもの (524)
街ネタ (135)
植物 (48)
釣り (16)
お弁当 (24)
うちご飯(釣魚) (22)
うちご飯 (120)
出会った子 (45)
ドリちゃん (5)
めーちゃん (59)
めー&もー (84)
モラタメ (2)
ちゃお (42)
治療の覚え書き (59)
めー&もー&ちゃお (64)
他の生き物 (5)
バイク (108)

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR