2017-08

スタンプブックを補強しました

先日購入した関東道の駅スタンプブック。

表紙はペラッペラで、こりゃ無期限で廻るのにもたないな、と
キレイな内に補強することにしました。

使ったのはコチラ。

P5100111.jpg
ピッチン712円
東急ハンズで購入しました。
商品名がわからず、「本を保存するのにシートを貼るヤツで…。」と説明したら
「はい、ありますよ!」とすぐにわかってもらえました。

そういえば、図書館のって言えば早かったですね^^;

各サイズにカットされたタイプもありましたが、入数が多かったので
ロールにしました。

P5100119.jpg
まず方眼に合わせて大まかにカットします。

P5100121.jpg
貼り代を2cm位とって、空気が入らないように定規で押していきます。

P5100122.jpg
内側に折り込んで。

P5100128.jpg
更に角は三角で補強しました。

それでも少し頼りない感じはしますが、むき出しよりはマシでしょうか?

完全制覇をめざして無期限で頑張ります~。

*ランキングに参加しています*

にほんブログ村

*あなたの応援に感謝です*
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

おはようございまぁ~す
ヽ(*´∀`*)ノ


衝撃の事実発覚!!
Σ(゚◇゚;) ゲッゲッ!

道の駅スタンプ帳って無料じゃないんですか?!
まさかお金を支払って購入する物だなんて....
そして....有料にもかかわらずこんなにペラペラ

にしてもマメですねぇ
あたしだったら会社のラミネーターでラミネートしちゃいます
って開かねぇ~だろ
(ヾノ・∀・`)ナイナイ

こんにちわんず!

まめぇですねぇ(笑)
しかし、気になるところは・・・
いったいスタンプブックはいくらするのか?!ってコト(笑)
とださん同様、無料かと思ってますた・・・(@_@;)

しーなさん家も桜えび食いに行きませんかぁ?(*^。^*)ノ

あれ 「ピッチン」っていう名前なんですね

スマフォの画面の保護シートもうまく貼れない私には
かなり難しそう!
しーなさん 器用ですね〜

とださん

去年は300円台だったような?

某アプリスタンパーの方々のようにスタンプのみ押して
さようなら~では持ち出しになるからでしょうか(笑)

スタンプを押すページはさすがにしっかりしてますよ。
なぜか表紙だけが薄いんです^^;

ゆしまろさん

スタンプブックは400円也です。
一応参加料という名目だそうですが(笑)

都度お金を落としていく私なんて
タダでくれてもいいと思うんですが~^^;

桜エビ、食べた~い!
ですが、前日に20km歩くもんで( ̄□ ̄;)

grazieさん

商品名、私も初めて知りました^^;

昔、広告の仕事していた時がありまして、
毎週最新号を見本誌にするために貼っていたので
なつかしい作業でした^^

Oh、ブッカー
私、昔図書館で働いてたので
これ得意ですよ(^-^)
ぺらぺらの冊子でも、相当補強されますよね!
スタンプ、いっぱい集まりますように~☆

やっちさん

おっ、プロがいましたね~。
私も25年前は毎週貼ってたことがあります。
今回、折り返しのところにシワができたのはナイショです(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moo4179.blog79.fc2.com/tb.php/1506-68a9e529
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おうちでボンゴレ «  | BLOG TOP |  » コレも猫ホイホイ

プロフィール

しーな

Author:しーな
拾い猫・押しかけ猫と食べたり呑んだり走ったりの日々です。
F700GSに乗るリターンライダーです。
ウチの人はディアベルに乗り換えました。

最新コメント

最新記事

ランキング

フリーエリア

カテゴリ

未分類 (10)
もーちゃん (243)
日常 (146)
食べたもの (499)
街ネタ (129)
植物 (48)
釣り (16)
お弁当 (24)
うちご飯(釣魚) (22)
うちご飯 (119)
出会った子 (45)
ドリちゃん (5)
めーちゃん (58)
めー&もー (84)
モラタメ (2)
ちゃお (42)
治療の覚え書き (59)
めー&もー&ちゃお (61)
他の生き物 (4)
バイク (99)

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR