2017-08

バイクでお出かけ【東金~芝山】関東道の駅スタンプラリー2016始めました

※前回の記事では、切ないランチに励ましのポチを
沢山いただきましてありがとうございました~^^;

やっぱり魚は自分で釣ってくるのが一番ですね!
そろそろ本気で行かないとだわ~( ̄□ ̄;)

↓ココから本題。

5月7日
又しても房総プチツーリングです。

だって値上がりしたとは言え、京葉道路安いんですもの^^;

と言うことで、又しても篠崎~東金まで高速で900円。

今日は九十九里道路には乗らず、国道で道の駅みのりの郷に向かいます。

P5070053.jpg
まだ開業1周年とのことで、キレイな売り場でした。

P5070054.jpg
レストランもありましたが、前回のトラウマか→
ウチの人がかたくなに拒むので、買い食いはせず、
そらまめ、サトイモ、新玉ネギ、海苔などのお土産のみ買いました。

その後のコースを決めていなかったので、
しばらくツーリングマップルとにらめっこ。

結局芝山方面に行って、道の駅風和里に寄ってみることに。

途中、国道126号沿いにゆで太郎発見!
鳥舞茸天丼セットとカツ丼セットで腹ごしらえ。
チェーン店は安くて間違いないわ~^^

126号を走っていると、両側にはイチゴ狩や直売のお店がたくさん。
閉まっている店もありましたが、ここはイチゴ街道なんですね~。

県道112から62号の芝山はにわ道に入ると、道端にははにわのモニュメントが。

P5070056.jpg
程なく道の駅風和里に到着です。

P5070055.jpg
ゆるキャラももちろんはにわですね~^^;

P5070060.jpg
で、やっぱり軒下にはツバメさんがたくさんいました。
道の駅にツバメはつき物なんでしょうか^^

ココでもぐるっと房総のクーポンを使って、
アイスコーヒー210円→160円で。

他には値引きの立派なブロッコリーや水菜を買いました。
やっぱり野菜ばっかり買っちゃうんですよね~。

と、ココで発見!

P5070062.jpg
なんと関東「道の駅」スタンプラリー2016が始まってました!

先日のながらについで、さっきみのりの郷に行ってきたばっかりなのに(; ;)

せめて東金で気付けばな~と思いましたが、ま、千葉は近いのでまた来ようっと。

P5070061.jpg
記念すべき初スタンプ。
半年で10箇所なら楽勝です~^^

ナビで調べて印旛日本医大から国道464経由で帰宅。

155kmのプチツーリングでした~。

*ランキングに参加しています*

にほんブログ村

*あなたの応援に感謝です*

P5070067.jpg
買ってきた野菜で晩ご飯というか、おつまみ。
タケノコの次はソラマメのシーズンですね!
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

こんばんわんず!

お!しーなさんも道の駅スタンパーですね(*^。^*)ノ

しかし・・・どちらの道の駅も行ったのに、さほど記憶がないとユー(@_@;)
やはりスタンプラリー中毒はヤバいっすなぁ(笑)

道の駅で野菜をかったら都内で買うのがバカらしくなりますよね・・・
安いうえに新鮮だしね♪
ただ・・・荷物になるので毎度、躊躇してまうのだぁ
しーなさん
さすがっ!主婦っ(笑)

こんばんわぁ
(。・ω・)ノ

ほほぉ〰〰
これが噂の道の駅スタンプカードですか
関東だけで165駅もあるのですねぇ
これってどこでも貰えるんでしょうか?

それにしても前回の件がトラウマになりましたか
そりゃそぉですよねぇ〰〰
んでも
しーなさんのブログに道の駅が出てくると
何だかとってもワクワクしちゃいます
o(*゚∀゚*)o💕ワクワク

最近は道の駅を巡るだけでも楽しいかもしれませんね~
ワタシもロードバイクで道の駅巡りをしたいと思ってます。
だけど、やっぱりメットで頭が潰れちゃうのが困ったちゃんです...
ぺったんこになっても変じゃない髪型ってあるのかなぁ(;´・ω・)ウーン・・・
ええ、本当は誰もオイラのことなんて見ちゃいないですよ( ̄Θ ̄;) ムゥー

おはようございま~す!
お初でしたかね、ゆしまろさんとださん経由で参りましたpieceでございます。
はじめまして。
今年のスタンプラリーブックは、「黄色」なんですね~。
私は2014年度版の「緑色」なんですが、バイクのトップボックスのなかで、ボロボロになりつつ現存しております(笑)
以後、お見知りおきを~。

こんにちは♪

私のスタンプラリーブック、2014年版で154駅です。2年で11駅も増えたんですねー。

半年で10駅押してハガキ送ったらトートバッグが当たりました(^o^)v
全駅押すのは気長にやってます。

秩父の道の駅にもツバメたくさんいましたよ(^-^)

なんとビックリ
しーなさんは釣りもなさるんでしたっけ!

道の駅スタンプラリー面白そうです
この前、うちの母に「どこか行ってみたい所ってある?」と聞いたら
「道の駅」と言われました。。。
自動車免許を取るべきか。。。

ゆしまろさん

アプリだと立ち寄らなくても押せちゃうんですよね?
一度にあれだけの数を廻れば印象も薄いでしょうね~^^;

主婦のスタンパーは買い物つきなので、アナログがいいかも(笑)

とださん

スタンプブック4は00円で購入するんです~。
去年買おうと思ったら完売してました^^;

道の駅巡りはアプリ参加の方々とは違ってのんびり行きますよ~(笑)

ひでぷにさん

おっ、今はやりのオヤジチャリダーですね!
メットに負けない髪型と言えば、アレしかないでしょ~。
なんまんだ~(-人-)(笑)

pieceさん

ご訪問&コメントありがとうございます^^

pieceさん、アプリとスタンプブックと併用派なんですね!
順位が出ちゃうと気合が入っちゃいますね~。
私はアナログでのんびりいきます^^;

こちらこそよろしくお願いします~。

mokemoさん

今年の7月にはひたちおおたに増えるそうですよ。
道の駅、流行ってますもんね^^;

トートバッグ当たったんですね^^
今回は特産品引換券だそうです。
結局買い物してねってことなんですね(笑)

やっちさん

はい、海釣りに行きますよ~。
来週は行きたいな~^^;

やっちさん、免許取っちゃいますか!
最近は昔と違って、教官も優しいらしいですよ^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moo4179.blog79.fc2.com/tb.php/1503-35de5509
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コレも猫ホイホイ «  | BLOG TOP |  » 海の駅 九十九里【わたしの店】アジなめろう定食

プロフィール

しーな

Author:しーな
拾い猫・押しかけ猫と食べたり呑んだり走ったりの日々です。
F700GSに乗るリターンライダーです。
ウチの人はディアベルに乗り換えました。

最新コメント

最新記事

ランキング

フリーエリア

カテゴリ

未分類 (10)
もーちゃん (243)
日常 (145)
食べたもの (499)
街ネタ (129)
植物 (48)
釣り (16)
お弁当 (24)
うちご飯(釣魚) (22)
うちご飯 (119)
出会った子 (45)
ドリちゃん (5)
めーちゃん (58)
めー&もー (84)
モラタメ (2)
ちゃお (42)
治療の覚え書き (59)
めー&もー&ちゃお (61)
他の生き物 (4)
バイク (98)

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR