2017-05

海の駅 九十九里【わたしの店】アジなめろう定食

九十九里 海の駅のフードコートでお昼です。

2階にはお店が3つ。
内2つは長い行列が( ̄□ ̄;)

ちらちらとメニューを見ると大きな舟盛りが人気のよう。

ま、軽めにいこうと、並んでいる人が少ないわたしの店へ。

イワシの刺身、煮付け、天ぷら、とイワシづくしの鰯御膳を頼もうとすると
40~50分かかるとのこと!
揚げ物の注文が多いので時間がかかるそうで、
刺身だったら早いですよ、とのことでしたが
20分待って呼び出しブザーが。

P5050209.jpg
アジなめろう定食880円
眩しくて気が付かなかったけど、カメラの設定間違えたみたいですね:(´◦ω◦`):
なんか変な色になっちゃいました。

メインのなめろうに、定食にしては小さめのご飯、アラ汁、たくあん。
あら小鉢もないの^^;

P5050210.jpg
なめろうはしっかり味でなかなかおいしかったです。

P5050208.jpg
ウチの人はイワシ刺身定食860円。
えっと、メニューより随分イワシが寂しいんですが^^;

もしかしたらイワシ御膳の刺身の皿???

P5050212.jpg
仕方なくなめろうとシェアしてミニ丼にして食べました。

イワシもアジも沢山獲れるんだよね~。
1コインでもいいんじゃないかと思う内容でした。
これなら街道筋の定食屋さんに行けば良かったです^^;

道の駅人気にあやかろうとしてか、○○の駅ってのが増えてますが
内容をちゃんと吟味しなくちゃですね^^;

ごちそう様でした~。

*ランキングに参加しています*

にほんブログ村

*あなたの応援に感謝です*
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

イワシ刺身定食❗
Σ(O_O;)

申し訳ないが
この写真には爆笑させていただきました
((ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
これって食べかけじゃないですよね?
ネタ捏造じゃないですよね?
なめろうでも( -_・)ん?って思いましたが
刺身は最高です❗

しーなさんの店選び
なかなかのもんですよぉ〰〰〰〰
ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!

こんにちわんず!

こ これは高いっ!
確実に観光料金ですなぁ~

イワシもアジも新鮮なんでしょうけどね・・・
てか・・・イワシって高くても1尾50円くらいっすよねぇ(゜_゜>)

でも盛り付けは綺麗ですね♪

確かに、値段の割に量が寂しいですねぇ...(^_^;)
しーなさん、お腹の足しにもならなかったでしょうね(失礼な奴ですねぇ)
やっぱり、空いているのには訳があったんですねww
まあ、ブロガーにとっては格好のネタでしょうけど(笑)

写真ではイワシの刺身  1、2、3 ぐらいしか 確認できないのですが・・・
少ないですね〜
お店選びでは評判の高い しーなさんとあろう方
今回はどうされました?
よっぽど お腹が空いてらしたのかな?

空いているにはそれなりに理由があったんですね
でもなめろうはなかなか良さそう!

こんばんはぁ~
おいしそうな…って、あら?
イワシ…
厨房に盛り忘れがあったのでは。。。(^^;)

とださん

失敗も記録しておかないとですわ^^;
しかし切ないでしょ~。

でもでも笑いすぎ!・゚・(つД`)・゚・

ゆしまろさん

備前の海の駅は当たりでしたね~。
ココは1周年らしいんですが、来年は改善されてることを祈ります。
来るかわからんけど(笑)

盛り付けだけはお値段なりでしたね^^;

ひでぷにさん

確かにおやつ程度でしたわ^^;
でも1時間も待ってられな~い!

笑っていただけて何よりです(笑)

grazieさん

観光地だからとはいえ、まさかここまでとは^^;
二人とも無言で食べました(笑)

出先だとついでっかくだから、ってなっちゃうんですよね~。

いや~、1800円の海鮮丼は立派だったんですよ。
1000円以下のメニューは、きっともうけすぎですよね(笑)

お店のホームページチェックしたら
イワシ御膳は時価ってなってましたよ
((ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

刺身もイワシの価格が高かったから
量が少なかったんじゃないですかね?
( *´艸)

でもよくまぁ文句つけませんでしたね
私だったらキレてますゎ
((ヾ(≧皿≦メ)ノ))

でも
近いうちに訪問してみます

とださん

この日はイワシ御前は1400円でした。
しかしイワシで時価ってねえ( ̄□ ̄;)

イワシ刺身定食の画像も後から発見したんですわ。
その場にあったら文句言えたのにな~。

とださんのレポも楽しみにしています( ̄0 ̄)ノ



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moo4179.blog79.fc2.com/tb.php/1500-f8427967
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

バイクでお出かけ【東金~芝山】関東道の駅スタンプラリー2016始めました «  | BLOG TOP |  » バイクでお出かけ【九十九里】

プロフィール

しーな

Author:しーな
拾い猫・押しかけ猫と食べたり呑んだり走ったりの日々です。

最新コメント

最新記事

カテゴリ

未分類 (10)
もーちゃん (239)
日常 (145)
食べたもの (474)
街ネタ (122)
植物 (48)
釣り (16)
お弁当 (24)
うちご飯(釣魚) (22)
うちご飯 (117)
出会った子 (45)
ドリちゃん (5)
めーちゃん (57)
めー&もー (83)
モラタメ (2)
ちゃお (41)
治療の覚え書き (59)
めー&もー&ちゃお (58)
他の生き物 (4)
バイク (86)

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR