2017-10

バイクでお出かけ【九十九里】

※ネタが溜まってきちゃったので連投です^^

5月5日
強風が治まったので、近場にプチツーリングへ。

篠崎ICから乗った京葉道路はなかなか快適に走れました。

千葉東JCTから千葉東金道路に入り東金ICまで、
一旦国道126に出て、東金九十九里道路へ進みます。

コチラも交通量は少なく、スムーズに走れました。

P5050196.jpg
料金所すぐの福俵PAに寄りました。
自動料金収容「小銭をご用意下さい」と書いてあり、
2輪用通路は一番左側、バイク1台が通れる幅です。

料金箱に現金150円を入れるのか、と思ったら、
建物から係りの人が出てきて、料金箱の鍵を開け、
中から入れ物を出してきました^^;
自動じゃないじゃん(笑)

P5050198.jpg
この先の九十九里道路は、津波対策工事のため、
残念ながら前線通行止めとのこと。

お昼ごはんをどこで食べようかと、30号を走っていたら、
海の駅九十九里の看板を発見、寄ってみることに。

P5050200.jpg
バイク用の駐輪スペースがありました。

P5050201.jpg
日本で唯一の青いポストだそうです。
記念写真を撮ってる人が結構いました^^;

P5050203.jpg
建物1階にはイワシの群れが。

P5050204.jpg
2階のフードコートはめちゃ混んでました^^;
で、外のテラス席へ。

P5050207.jpg
良いお天気で、片貝漁港で釣りをする人たちもいました。
海が近いといいな~^^

ご飯を食べて、この後30号を南下、茂原街道から千葉に戻ります。

白子町を通ると、道端に新玉ねぎの入ったネットが積みあがっています。
ここは玉ねぎが特産品なんですね~。
1ネット、10kg位あるのかな?
500円と書いてありました。
買いたいけど、積めないのであきらめました^^;

茂原街道を走っているときに、何度か行き会ったNSR250Rがいました。
途中、コンビニの駐車場に停まると、ライダーがこちらに手を挙げて合図くれました。
昔はピースしてましたけど、コレが今どきのヤエーってやつでしょうか
向こうも同年代のバイクとわかってくれたようでウレシイもんですね^^

P5050213.jpg
途中、道の駅ながらに立ち寄ります。

ずいぶんこじんまりしてるな~と思ったら、
千葉県内で一番小さな道の駅だそうで^^;

ぐるっと房総お得キャンペーンのクーポンがあったので。

P5050215.jpg
房総バニラアイス150円→120円
包装紙に観光案内が書かれています。

P5050216.jpg
さっぱりしたおいしいアイスでした。

ココからは京葉道路の蘇我ICから帰ります。

事故渋滞にあいましたが、すり抜けで頑張って17時過ぎに帰宅しました。

走行距離は180kmでした~。

*ランキングに参加しています*

にほんブログ村

*あなたの応援に感謝です*
関連記事

● COMMENT FORM ●

房総はいいよね~昔はよく行ったんだけどな…最近は全然^^;

 ぬか漬けとお芋?お芋って…なんだっけ?

おはようございます
(。・ω・)ノ

九十九里浜の護岸工事?
なんかスンゴイ大規模工事っぽいですね
(;゚∇゚)

そして房総半島アイス
包装紙に地図って....
やはりそぉなりますよね
食べるときビリビリに
ヽ(*´^`)ノ

こんにちわんず!

5かは千葉にいらっしゃったんですねぇ
ゆしまろ家は秩父にいましたよ・・・

タケノコご飯がとても美味そう!
灰汁抜きとかメンドクサそうですが・・・美味そう(*^。^*)
自分には無理だなぁ・・・

ワタシも備前ではじめて海の駅なるものにいきましたよ!
そのうち山の駅なんかもできるのかしら?(笑)

まめはなのクーさん

これからの季節は混んじゃうと思うから
今の時期がちょうどいいかもね^^

お芋はね、煮っ転がし作ってもらったよね~^^
あれおいしかったな~と思って。

とださん

護岸工事、確か来年までかかるらしいです。
今年の夏は空いてるかもですね^^;

そうそう、コーンアイスの包みなんてキレイになんてはがせないから、
あまり宣伝にならないかもですね(笑)

ゆしまろさん

実はこの翌々日も千葉に行きました(笑)

秩父、いいですね~。
ってかロングツーリングの後、マスツーも控えてるってのに
どんだけアクティブなんですか( ̄□ ̄;)

タケノコの下処理なんて、タケノコご飯を食べるためなら
なんてことないです~( ̄ー ̄)ニヤリ

山の駅っていったらやっぱり富士山でしょうか?^^

おぉ~
暴風の隙をついて出かけられたのですね
青いポスト、清々しいですね~

昔、白子海岸で花火師さんを呼んで
花火大会をした事があります
千葉の方へ行くと遊ぶのに困らないイメージです
( ´艸`)

やっちさん

花火師呼んでって、どんなイベントだったんですか!
なんかセレブっぽい~^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moo4179.blog79.fc2.com/tb.php/1499-90bc5f0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

海の駅 九十九里【わたしの店】アジなめろう定食 «  | BLOG TOP |  » 【ツーリング土産】茨城・栃木・群馬

プロフィール

しーな

Author:しーな
拾い猫・押しかけ猫と食べたり呑んだり走ったりの日々です。
F700GSに乗るリターンライダーです。
ウチの人はディアベルに乗り換えました。

最新コメント

最新記事

ランキング

フリーエリア

カテゴリ

未分類 (11)
もーちゃん (243)
日常 (146)
食べたもの (524)
街ネタ (134)
植物 (48)
釣り (16)
お弁当 (24)
うちご飯(釣魚) (22)
うちご飯 (120)
出会った子 (45)
ドリちゃん (5)
めーちゃん (59)
めー&もー (84)
モラタメ (2)
ちゃお (42)
治療の覚え書き (59)
めー&もー&ちゃお (64)
他の生き物 (5)
バイク (108)

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR