2017-08

宇都宮【乾杯の館】鶏皮餃子で1杯

4月30日
ホテルでビールを飲んだ後。

P4300147.jpg
一杯やりに、宇都宮駅の方へ。

P4300149.jpg
駅前にあちこちある餃子屋さんには行列が( ̄□ ̄;)

当てにしていた居酒屋が満席とのことで。

P4300150.jpg
通りの向かいで目についた乾杯の館へ。

1階はカウンターでお客さんがいません(汗)

が2階に案内されると、向こうの座敷の方からにぎやかな声が。

空いている方の座敷に座ります。

P4300152.jpg
いきなり眞露ボトル1836円+アイス270円(高い)を。
ロックでかんぱーい。

P4300153.jpg
お通し378円はちくわとさつま揚げ。

P4300156.jpg
山芋海苔あげ410円
塩味がついていてさっくりといい歯ごたえ。

P4300157.jpg
鶏皮餃子486円
せっかく餃子の町ですが、あえて変わりどころを。
鶏皮はもちっとした食感です。
レモンが欲しいところです^^;

P4300158.jpg
厚揚げ248円
小ぶりな厚揚げですが、カリッと香ばしく。

P4300160.jpg
もつ煮410円
アツアツのモツ煮には玉ねぎがたっぷり。
いい味でした^^

キレイにボトルを空けてごちそう様でした~。

この後ホテルでもう1杯♪

翌日に続きます~。

*ランキングに参加しています*

にほんブログ村

*あなたの応援に感謝です*

P4300163_20160504111657c84.jpg
ホテルに帰るとバイクが増えていました~^^
関連記事

● COMMENT FORM ●

うわ〰〰Σ(゚◇゚;)マジか❕

今タイムリーに黒磯から各駅の鈍行電車で川崎に向かってる最中です
こんなの見ちゃったら宇都宮で途中下車して立ち寄りたくなっちゃいますよぉ
(*≧ω≦)

昼間っから一杯か.....
連休中の体重増加に
歯止めがかからんなぁ〰〰
ヽ(*´^`)ノ

う、宇都宮駅ですか(|| ゚Д゚)トラウマー
嫌なお客さんの所に行くために、駅や近くでよく昼を食べてましたが、毎回味が感じられなかったという嫌な思い出が...(>_<)
今ならリベンジに行ってみたい気はしますが。
鶏皮餃子?・・・食べてみたいかもぉ(≧▽≦)

とださん

お帰りなさい~。
宇都宮といえば餃子ですが、ひなびた居酒屋も良かったです^^;

確かに連休といえば体重が増えちゃいますよね( ̄□ ̄;)

ひでぷにさん

そうですか、イヤな記憶を思い出してもらえて良かったです( ̄ー ̄)ニヤリ
やっぱり餃子を食べてにんにく臭い営業をしてたんでしょうか?

はちねこさんのお手伝い、お疲れさまでした~^^

宇都宮といば!餃子!!

餃子と言えばビール!!

しかし・・・ちと飲み過ぎちゃいますかぁ~(笑)
ツーリング中なのに・・・(@_@;)

ゆしまろさん

普通はそうですよね~。
ウチはつい飲みすぎちゃうんですが
それもまた旅の楽しみになってます^^;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moo4179.blog79.fc2.com/tb.php/1493-c8fcf1f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

バイクでお出かけ【栃木~群馬】滝めぐり編 «  | BLOG TOP |  » 東茨城郡城里町【物産センター山桜】山菜そば+カレーパン

プロフィール

しーな

Author:しーな
拾い猫・押しかけ猫と食べたり呑んだり走ったりの日々です。
F700GSに乗るリターンライダーです。
ウチの人はディアベルに乗り換えました。

最新コメント

最新記事

ランキング

フリーエリア

カテゴリ

未分類 (10)
もーちゃん (243)
日常 (146)
食べたもの (501)
街ネタ (129)
植物 (48)
釣り (16)
お弁当 (24)
うちご飯(釣魚) (22)
うちご飯 (120)
出会った子 (45)
ドリちゃん (5)
めーちゃん (58)
めー&もー (84)
モラタメ (2)
ちゃお (42)
治療の覚え書き (59)
めー&もー&ちゃお (61)
他の生き物 (4)
バイク (99)

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR