2017-04

用賀【柳家】白ラーメン

4月26日
午後から上司と交代するために、お昼前に用賀の現場に。

バトンタッチする上司が、
「悪いね~、ラーメンごちそうするからさ~。」
と連れて行かれたのが柳屋

どうも何杯でも替え玉無料らしいです^^;

12過ぎにお店に着くと、結構な混雑でしたが
ちょうど2席あいたカウンターに座れました。

豚骨に特化してるのかと思いましたが、魚介豚骨や
濃厚味噌などのバリエーションも。

ごちそうしてくれるっていうから全部乗せにしようかと思ったら
「白でいいよね~。」とボタンをポチ( ̄□ ̄;)

P4260004.jpg
白ラーメン680円
オーソドックスな豚骨ラーメンです。
麺の固さ・味の濃さ・油の量が選べます。
ちなみにバリカタ・普通・普通でお願いしました。

P4260005.jpg
熱々のスープに細麺が良く合います。
キクラゲたっぷりもうれしいですね。

P4260007.jpg
替え玉もバリカタで~。

P4260008.jpg
2杯目は紅しょうが、高菜を入れて味変。
高菜がけっこうしょっぱくて、危うく2玉目の替え玉か?
と思いましたが、午後の仕事を考えてセーブ^^;

「大丈夫だよ~、いっちゃえよ~。」
と2玉目の替え玉を食べる上司。
いやいや体重が20kg違うんですよ(笑)

その後どんどんお客さんが入ってきて、外にもお待ちの列が。
なかなかの人気店ですね。

ごちそう様でした~。

*ランキングに参加しています*

にほんブログ村

*あなたの応援に感謝です*
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

ラーメンネタ大賛成(^◇^)
明日は町へ行くのでラーメン食べようかな。
外食といえば、ラーメンが一番です。家ではなかなか美味しいのは作れませんからね。
外食ではラーメンが一番価値あるような気がします。

「白でいいよね~。」とボタンをポチ( ̄□ ̄;)
Σ( ̄□ ̄;)//ェッッ!!?(爆)
勝手にボタン押すなよな〜(~_~;)ご馳走になるから文句言えないけど。
体重20kg違いですか! 猫何匹分?(笑)

旨そうな博多ラーメンですね〜
麺はバリカタですか(^_^;)
良く噛むと頭が良くなるそうですよ〜(汗)
私もしょっぱくて困る事がよくあります。
お茶セルフサービスのお店なら、お湯をもらってきて薄めます。スープが十分熱い場合は水を入れて味を調整します。
お店の人に「お湯ください」とはなかなか言えませんよね。

何杯でも無料とはいいですね。
行列ができるのは頷けます。
ラーメンは月一から月二くらいになってますので、見ると食べたくなります。

おはようございまぁ~す

2玉目の替え玉って
合計3玉って事ですか!!
替え玉無料なら.....
ィャ((´∀`;))(( ´∀`;))ィャ

バリ硬で食べると
時間が経ってから膨れてきますからねぇ
一度それでリバースの経験あって.....
じわりじわりと麺が喉元を這い上がってくる恐怖
思い出しちゃいましたわぁ~
(=_=;)......

カッコイイ上司ですね!
替え玉2玉!(-^□^-)
お店に入るときは、何杯でもいけちゃうあの気持ち、
私は満腹時よりも
さあ食うぞ~!!の瞬間が一番幸せに感じます

こんにちわんず!

替え玉・・・ムリムリ・・・((+_+))
なぜか、いままで替え玉をしたことが無いワタシ・・・

大盛りとかなら食えるんですがねぇ・・・
2玉って頭が満腹サイン出すんでしょなぁ

如何にも「とんこつぅ!」って感じの豚骨ラーメンですね(^o^)
何杯でも替え玉無料・・・マジっすか!?
そんな神みたいなお店があるんですね~
しかし、しーなさんの「全部乗せ」希望&三玉目ガマン・・・サスガです(笑)
(まあ、ワタシにとっても自然だと思いますが)

帰宅途中に読むラーメンネタは、かなりツライですね〜(笑)
普通よりも、30%増しで写真が美味そうに見えますよ〜(T_T)
しかし、替え玉二つはかなり厳しそー。
一応、ダイエット中の私には、やっぱり目の毒ですね〜。

ロッドさん

豚骨ラーメンは久しぶりに食べました。
減塩を心がけるようになって、
外食の味付けの濃さが気になるようになりましたね~。
でもセルフならまだしも、お店の人に言うのは勇気がいりますね^^;

20kg、めーこだと約3匹分です!(笑)

野営人さん

体育会系の学生さんが来たら大変でしょうねえ(笑)
でもそれだけ麺の単価が安いって事でしょうか。

替え玉1回にしましたが、この後予定がなければね^^

とださん

隣のお兄さんも替え玉2個以上いってました( ̄□ ̄;)
確かにバリカタは、水分吸って後かられますね~。
お代わり1玉にしておいて正解でした^^;

酸っぱい記憶、トラウマになりますねえ(汗)

やっちさん

上司は突っ込みどころ満載のぽっちゃりおじさんですよ~(笑)
はっ、やっちさんだと半分以下かも?

なるほど、食べる前にテンションあげるの、いいですね!
満足感が違うような気がします^^

ゆしまろさん

えっ!
ラーメン前に大福ぺろりのゆしまろさんがムリなんて!(笑)
でもこの手のラーメンは替え玉ありきで少なめですからねえ、
1杯じゃ物足りないですよ~^^;

ひでぷにさん

そうそう泡立ったスープが、如何にも!ですね^^
群馬では考えられないかもしれませんが、
都会にはマジックがあるんですね~( ̄ー ̄)ニヤリ
ま、大人ですから、無茶はこらえました(笑)

pieceさん

お仕事お疲れさまです!
でもラーメンはお昼、もしくは飲み後ですよね~(^^♪

この時は替え玉1つでガマンしましたが、
後に予定がなかったらやばかったかもです^^;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moo4179.blog79.fc2.com/tb.php/1490-ef5494a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

谷中路地裏の出会い «  | BLOG TOP |  » おうちでボンゴレ

プロフィール

しーな

Author:しーな
拾い猫・押しかけ猫と食べたり呑んだり走ったりの日々です。

最新コメント

最新記事

カテゴリ

未分類 (10)
もーちゃん (237)
日常 (145)
食べたもの (467)
街ネタ (121)
植物 (47)
釣り (16)
お弁当 (24)
うちご飯(釣魚) (22)
うちご飯 (117)
出会った子 (45)
ドリちゃん (5)
めーちゃん (57)
めー&もー (83)
モラタメ (2)
ちゃお (41)
治療の覚え書き (59)
めー&もー&ちゃお (57)
他の生き物 (4)
バイク (79)

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR