2017-05

北習志野【泰山】中華そば大盛

4月28日
午後イチの仕事で北習志野へ。

人気の大勝軒(永福町系)があるとの事で楽しみにしてたら
本日は定休日・・・・゚・(つД`)・゚・

東池袋系の大勝軒もあるのですが、どうもな~、と
ちょこっと行ったところにある泰山にします。

お店に入るとカウンターに先客2名。

厨房にはお母さん。
小上がりではお父さんらしき人が新聞を読んでいます。

P4280151.jpg
中華そば大盛り600円
なんとこちらでは大盛り無料。
ただし二人で食べたり残した場合は+150円だそうです。

メンマ、ワカメ、ナルト、チャーシュー、ネギ。
とシンプルなトッピング。

P4280154.jpg
自家製麺は太麺・細麺が選べますが、
今回は大盛りにしたので伸びることを考えて太麺に。
見事な太さで食べ応えばっちり。
なかなか減りません^^;

P4280156.jpg
チャーシューは肩ロース。
小さめですが厚切りです。

P4280150.jpg
五目そばも気になるところですが、
辛しみそもやしラーメンの500円って!

P4280157.jpg
メニューの裏にはこだわりの能書きが。
タレはヒ・ミ・ツ!!って^^;

また来る機会があるかな~。

ごちそう様でした~。

*ランキングに参加しています*

にほんブログ村

*あなたの応援に感謝です*
関連記事

● COMMENT FORM ●

こんちゃ〰
(≧∇≦)b

大盛り無料ってのがいいですよねぇ
あたしもこないだ大盛り無料の店を見つけたのですが
恐れおおくて入店できませんでした
明日の記事でアップしますょ
(;^ω^)

ただいまゆしまろさん達と
蕎麦入店待ち中
とんでもなく混んでますわぁ
(*>_<*)ノ

大勝軒でも系があるんですね_φ(・_・メモメモ
さすがのしーなさん、鉄板の大盛りですね(笑)
あ〜、お店のラーメンが食べたい…

オオーw(*゚o゚*)w 来た来た。
ラーメンネタお待ちしてました〜.+:。(≧∇≦)ノ゜.+:。
しかし太っ腹なお店ですねぇ。
こんなんで商売になるんでしょうか。
残したら150円増しというのは大賛成!
うどんのような太い麺が美味しそう。アゴ(飛び魚)のダシは美味しいと思いますが、どうでしたか?

こちらにも似たようなお店ありますよ〜
チャーシューの感じが似ていますが、そのお店は野菜が山盛りなんです。富士山のようになっていて、こぼさずに食べるのは至難のワザ。同じく600円です。
注文すると完食しますか?と念を押されます。
私は「間食してません。ケーキとか食べてません」
と言ってしまいました(爆)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

とださん

お疲れ様です~。
って、ランチには随分早いですね^^;
おいしいお蕎麦にありつけましたか?
で、もちろん大盛りですよね?(笑)

ひでぷにさん

東池袋の大勝軒は未食なんですわ^^;
同じ名前でも無関係なんですって~。
知らない人にはわからないですよね^^;

この日は朝ご飯抜きだったんでお腹ぺこぺこでした~。

ロッドさん

おっ、最近ラーメンづいてますね~。
脂もきつくなくておいしいスープでした。
あご出汁の甘さがあったかな?
野菜大盛りで600円とはお値打ちですね!
確かに間食してたら完食はキツイかも(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moo4179.blog79.fc2.com/tb.php/1488-e943a21f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

TOKYOウオーク2016第1回【新宿・渋谷・世田谷エリア】 «  | BLOG TOP |  » グリップ&バーエンド交換

プロフィール

しーな

Author:しーな
拾い猫・押しかけ猫と食べたり呑んだり走ったりの日々です。

最新コメント

最新記事

カテゴリ

未分類 (10)
もーちゃん (239)
日常 (145)
食べたもの (475)
街ネタ (123)
植物 (48)
釣り (16)
お弁当 (24)
うちご飯(釣魚) (22)
うちご飯 (117)
出会った子 (45)
ドリちゃん (5)
めーちゃん (57)
めー&もー (83)
モラタメ (2)
ちゃお (41)
治療の覚え書き (59)
めー&もー&ちゃお (58)
他の生き物 (4)
バイク (87)

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR