2017-08

千歳烏山【まるよし】タンメンセット

4月14日
千歳烏山でお昼ご飯です。

当初は武蔵野うどんのお店を当てにしてたのに
あいにくの定休日~orz

小さな商店街で見かけた歴史のありそうな中華屋さん
まるよしに事前調査ナシに飛び込みで。

カウンターとテーブル席合わせて20人以上は軽く入りそうな
意外と広い店内。

先客は職人さん3人組、一人客が4人ほど。

カウンターに座り、目に付いた+半炒飯セットを。

NCM_0816.jpg
タンメン+半炒飯700円
単品では600円なので、100円で半炒飯はお得ですね。
キャベツ、モヤシ、ニンジン、豚肉の至ってシンプルなタンメン。
エライ湯気で曇っちゃいました^^;

NCM_0817.jpg
麺は細麺。
最初は固めと思いましたが、食べ進める内あっという間に伸びるタイプ(笑)

NCM_0818.jpg
半炒飯はチャーシューと卵入り。
ぱらっとしておいしいです。
久しぶりに食べたな~。

後客もタンメンセットを頼む人が多かったので人気の組み合わせですね。

他にもオムライスや定食とメニュー豊富なお店でした。

ごちそう様でした~。

*ランキングに参加しています*

にほんブログ村

*あなたの応援に感謝です*

カウンター席の目の前で大将らしきおじさんが中華なべを振っていましたが、
もう一人の年配のおじさんにえらい口の悪さで文句を言いっぱなしでした。
が給仕の女性は何事もないような愛想のよさでギャップがすごい( ̄□ ̄;)

今時こんなお店あるんだな~と思いましたが、テーブル席がオススメですかね^^
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

おはようございます

それにしてもなんかずいぶんと
なが━━━━━━ぃ 写真ですね
麺の伸び加減の表現なんでしょうか?
( *´艸`)クスッ♪

烏山まで来る事もあるんですねっ!
東京を縦横無尽に駆けておられる(゚Д゚;)!

朝スマフォで拝見したとき、ワタシもなが~い写真だなーって
思っていたのですが、PCで見たら普通でした。(^^ゞ
烏山まで遠征とは、それこそすごいフットワークですよー!
お疲れさまです。チャーハン旨そう…。

こんにちわんず!

以前、千歳烏山に住んでいたので
このお店の前は幾度となく通りました(#^.^#)
しかし・・・入ったことは無かったですねぇ(笑)
千歳烏山は美味しいお店が沢山あるんですよぉ~
飲み屋とかもね♪
特にオススメはラーメン栄じです!
是非機会があれば(*^。^*)ノ

昔ながらの中華屋さんって感じのお店でしょうか?
アットホームな感じが...(^_^;)
半チャー付きで700円は安いですね!
ギョーザ付けても1000円以内!?
近ければ行けるんですけどね~(>_<)

とださん

いや~画像のサイズ変更に失敗してました。
朝に気づいて慌てて直しましたが、
とださんの突込みには間に合いませんでしたね^^;

ぶち猫部部長さん

いやいや千歳烏山は都会ですよね!
八王子とかも行きますから(笑)

lovehorseさん

画像サイズの修正失敗してました~。
見づらくてすみませんでした^^;
久々のチャーハン旨かったです^^

そうそう明日は私が仙台に行きます(笑)

ゆしまろさん

あら、思い出の地でしたか~^^
本当はうどんを食べようと思ってたんですけどね~。
なかなか再訪のチャンスはないんですが、
今度は芦花公園の現場があるのでチャンスはあるかな^^;

ひでぷにさん

長いことやってそうなお店で、至ってシンプルな味でした。
お値段が安いのはいいですよね~。
が、行くなら大将の文句が聞こえないテーブル席がいいかなと(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moo4179.blog79.fc2.com/tb.php/1487-2c01cb8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おうちで旬の味 «  | BLOG TOP |  » 代わりと言ってはなんですが

プロフィール

しーな

Author:しーな
拾い猫・押しかけ猫と食べたり呑んだり走ったりの日々です。
F700GSに乗るリターンライダーです。
ウチの人はディアベルに乗り換えました。

最新コメント

最新記事

ランキング

フリーエリア

カテゴリ

未分類 (10)
もーちゃん (243)
日常 (145)
食べたもの (499)
街ネタ (129)
植物 (48)
釣り (16)
お弁当 (24)
うちご飯(釣魚) (22)
うちご飯 (119)
出会った子 (45)
ドリちゃん (5)
めーちゃん (58)
めー&もー (84)
モラタメ (2)
ちゃお (42)
治療の覚え書き (59)
めー&もー&ちゃお (61)
他の生き物 (4)
バイク (98)

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR