2017-06

御茶ノ水【小川軒】 レイズンウイッチ

GW初日の今日はえらい風でしたね!
私は休日出勤だったので、会社までバイクで行ってきましたが、
橋の上で強風にあおられて焦りました^^;
明日はツーリングの予定なのですが、風は収まるようで一安心。

↓ココから本題。

4月19日
仕事でお茶の水に来たので、コレはチャンス!と
御茶ノ水 小川軒に行ってきました。

NCM_0823_20160424233756dbe.jpg
10時の開店直後。

店内はカフェが併設されていますがまだ開いていませんでした。
入り口でヤマトのドライバーさんがせっせと段ボールを搬入中。
よくみるとレイズンウイッチでした^^

私の前にも男性客が一人お買い上げ。
手土産にするんでしょうか。

P4200012.jpg
レイズン・ウイッチ10個1296円
コチラは10個・20個と箱入りのみの販売です。
白い紙箱は、やっぱり丈夫そう。

P4200015.jpg
パッケージはこんな感じだったかな~?

P4200016.jpg
ちょっと大きめ?

P4200019.jpg
レーズンとバターの割合は鎌倉の方がみっちりしていたかも。

やっぱり微妙に違う感じがするかな~?

でもやっぱりおいしいです。
次は目黒の小川軒に行く機会があるかな?

*ランキングに参加しています*

にほんブログ村

*あなたの応援に感謝です*

NCM_0828_2016042423375867d.jpg
良いお天気で槐坂の新緑のもみじがキレイでした^^
関連記事

● COMMENT FORM ●

最初の写真、長が~~~っ!(笑)
つーか、ホントに写真!?
スイーツ大好きなワタシですが、やっぱりこれは。。。
どうしても小さい頃の美味しくなかった記憶が...(´Д`ι)アセアセ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

しまったー!!
!Σ( ̄□ ̄;)
長い写真にツッコムのに出遅れた


甘党の私でも
このバターダイレクト系は苦手部類でして
マルセイレーズンバターと共に
拒否権発動案件です
( ;゚皿゚)ノシ

特にレーズンが駄目なんすょ
レーズンが
亡くなったばぁちゃん思い出しちゃって
( TДT)


うわぁ
スイーツの回でしたか
これ、うちで作ったことがあるのですが
あんまり上手にできなかったです。。。

昨日の風恐ろしかったですね
今日は良いお天気でお出かけ日和
(-^□^-)どこへ行かれたのかUPが楽しみです~

ひでぷにさん

しまった、またサイズ間違えたか(汗)
焦るとロクなことがないですね^^;

いや~そんなに苦手がられると、ぜひ今度お土産に( ̄ー ̄)ニヤリ

とださん

あら、とださんもですか。
レーズン苦手な人、結構いますよね~^^;

って、その理由ですか!?( ̄□ ̄;)

やっちさん

最近はまってるんですよ~。
って、手作りしちゃうんですか?
やっちさん、似合いすぎます!

昨日も風は結構ありましたが、
栃木~群馬に行ってきました~。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moo4179.blog79.fc2.com/tb.php/1484-af7a5455
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

バイクでお出かけ【栃木~群馬】ツインリンクもてぎ編 «  | BLOG TOP |  » 階段遊び

プロフィール

しーな

Author:しーな
拾い猫・押しかけ猫と食べたり呑んだり走ったりの日々です。

最新コメント

最新記事

カテゴリ

未分類 (10)
もーちゃん (241)
日常 (145)
食べたもの (482)
街ネタ (125)
植物 (48)
釣り (16)
お弁当 (24)
うちご飯(釣魚) (22)
うちご飯 (118)
出会った子 (45)
ドリちゃん (5)
めーちゃん (58)
めー&もー (84)
モラタメ (2)
ちゃお (41)
治療の覚え書き (59)
めー&もー&ちゃお (58)
他の生き物 (4)
バイク (90)

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR