2017-09

代わりと言ってはなんですが

やきもきしていたバイク用ETCの助成金についてですが、
やっと発表になったと思ったら、26日の火曜日から受付とのこと。

なんで平日なのさ・・・(--)

取り付けとセットアップに2度行かなくちゃならないし、
GWに入ったら混むんだろうし、
10月まで期限があるということは、2.0が発売されてからでもいいか、
とアレコレ考えた結果、急いでつけることはやめました。

ま、もともとそんなに高速乗らないしね^^;

で、昨日新しくオープンしたナップス千葉北インター店に行ってみたら
オープン記念特別プライスのこんなものを買っちゃいました~。

P4240066.jpg
MIDRAND BTX2 FM
前からインカムは欲しいな、と思っていましたが、
ツインパックは3万以上するので躊躇していました。

が、今回5台限りで税込み29,160円。
更にレジで10パーオフとのことで、26,244円。

ETCすぐつけないならいいか、と?買っちゃいました^^;

P4240076.jpg
早速取り付け。
FMも聞けるし、スマホから音楽も飛ばせるのね~。

P4240003.jpg
更にデグナーのシートバッグ。
4個限定の6784円。
コレはうちの人用に。

さて、GWの準備はバッチリ?(笑)

*ランキングに参加しています*

にほんブログ村

*あなたの応援に感謝です*

おまけ。

P4230049.jpg
行きに寄った京葉道路の幕張PAで見つけました。
幕張のキャラクターだそうですが、ぴーにゃっつの方がカワイイかな~。
ぴーにゃっつ公式ブログ→☆

P4230052.jpg
昔はSAといえば立ち食いそばにアメリカンドッグやコロッケなどの軽食が楽しみでしたが
最近はみんなテナントばっかりで、地域色がないですね^^;
で、これはミニストップのアメリカンドッグ。

関連記事

● COMMENT FORM ●

ETC助成金、女性・・・違った、助成台数は大丈夫なんですかね?
やっぱり、みんな2.0車載器発売まで待つんですかね(?_?)

インカムで音楽やFMお聞きになるなら、くれぐれも注意力散漫にならないようにお気を付け下さいね。
バイクは一瞬の油断が死を招きますからね。
(転倒経験者語る(汗))

僕も友人たちとツーリングしてた時は、インカム装着してました。
それもヘルメット用ではなくイベントなんかで使う一般的なヤツを工夫して使ってました。
走りながらカラオケ大会やってました。 (^_^;)

こんちゃー
(。・ω・)ノ

ミッドランドのインカムですね
私もそれとかなり悩んだんですよねぇ
最後は販売数の多いB+COMにしたんですけど
なんかちっと今一つな感じ.....

インカム使用したらレポートおねがいしまぁーす
次回の買い換えは時に参考にさせていただきやす
( ´ ▽ ` )ノ

ひでぷにさん

助成は50000台だそうです。
2.0の発売情報次第ですが、今回待つ人も多いんじゃないかな^^;

確かにロックを聴きながらノリノリになるとキケンですね(笑)
一瞬の油断が命取り、中高年リターンライダーは事故も多いので肝に銘じます~。

野営人さん

私も昔はトランシーバーみたいなのを使ってました。
今のは高性能でびっくりです^^;
便利に使えるといいんですが。

とださん

やっぱり一番人気はB+COMみたいですね。
一瞬悩んだんですが、勢いで買っちゃいました^^;
他社インカムとのペアリングもできるみたいなので、
今度機会があったらためさせて下さい(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moo4179.blog79.fc2.com/tb.php/1481-c5374a91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

千歳烏山【まるよし】タンメンセット «  | BLOG TOP |  » 邪魔するにゃ

プロフィール

しーな

Author:しーな
拾い猫・押しかけ猫と食べたり呑んだり走ったりの日々です。
F700GSに乗るリターンライダーです。
ウチの人はディアベルに乗り換えました。

最新コメント

最新記事

ランキング

フリーエリア

カテゴリ

未分類 (11)
もーちゃん (243)
日常 (146)
食べたもの (514)
街ネタ (131)
植物 (48)
釣り (16)
お弁当 (24)
うちご飯(釣魚) (22)
うちご飯 (120)
出会った子 (45)
ドリちゃん (5)
めーちゃん (59)
めー&もー (84)
モラタメ (2)
ちゃお (42)
治療の覚え書き (59)
めー&もー&ちゃお (62)
他の生き物 (5)
バイク (105)

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR