2017-10

エアフィルター&スロットルワイヤー交換

P3190013.jpg
前回プラグ交換した時に、スロットルワイヤーがほつれているのを発見。

P4010002.jpg
新品は手に入らず、仕方なくヤフオクで買いました。
ちなみに2500円。

では作業開始~。

P4160027.jpg
まずはカウルとタンクを外します。

P4160034.jpg
続いてエアクリーナーのカバー、キャブレターを外します。

P4160039.jpg
約1年前に納車した時にお店でOHしてあるとのことで、
インシュレーターもキレイでした。

ワイヤーのタイコを外して、ハンドル側に引っ張って抜き、
逆順で新しいワイヤーを取り付けます。

が、どうもスロットルの戻りがシブイ。
再度外して確認したところ、純正品より若干長いようです。

なんとか取り付け直し、潤滑スプレーをたっぷりと吹き付け
なんとかスムーズに動くようになりました^^;

P4160032.jpg
ついでに買っておいたエアフィルターも交換します。
いや~色が違いますね~^^;
ちなみにコチラは1200円でゲット。

さて、試しに走りに行こうかと思いましたが、
台風かと思うような強風にあきらめました( ̄□ ̄;)

*ランキングに参加しています*

にほんブログ村

*あなたの応援に感謝です*
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

これだけの整備を自分でできるなんてすごいです!
工具の使い方にも習熟していないとできない作業です。
ますます腕を磨いてくださいね〜(^_-)-☆
キャブなんですね。しかも4連。
キャブならば素人でも調整できて楽しいです。私はキャブバランサーを買いましたが、これは必ずしも必要ないです。
下手にいじらないほうが良いですが、整備マニュアルを見ながら慎重に(これが大切)スクリューを2回転半戻しとかエンジン音を聞きながら調整します。
クレ(CRC)のキャブクリーナーというのが売られています。スプレーでシューっとやりながらエンジンを吹かして吸い込ませるとキャブの内部や配管内部が綺麗になります。これはお奨め。

私のスカイラインは2連キャブですが、安い車種はワンキャブ(1個)これで10馬力違います。さらに3連キャブに交換するとレーシング仕様になり大幅パワーアップします。(エンジンは6気筒)
しかし今ではキャブは入手困難で、すごく高価(ン十万円)
エアフィルターはこのぐらいの汚れならまだ使えます。捨てないで予備としてとっておいたほうが良いです。

すご〜い
しーなさん こんなことができるんですね!

↓新聞やめるんですね
うちもどうしようか と思案中
最近は 新聞紙じゃなくても ニュースは入ってきますものね〜
最後の新聞袋と新聞は とっておいてあげてはいかがかしら?

おお、しーなさんスゲー! |ョ・д・)スゴイ.....
旧車乗りの鑑ですねぇ(*´ω`)
やっぱサービスマニュアルとパーツリストもお持ちなんですか?
つーか、ちゃんとガレージがあるんですね~(・∀・;)イイナー

ロッドさん

キャブの同調までは手が出せません~^^;
大した知識はありませんが、もともと現場作業をしてたので
多少の工具は使えます。
今後も出来ることは自分でやりたいなと思います~。

grazieさん

車はさっぱりですが、バイクは構造が見えるので何とかなってます^;

新聞、ずーっと取ってたので習慣になってましたが、
全部読んでるかと言えばそんなこともなく、
猫たちのご飯代に回したほうがいいかなと(笑)
古新聞はストックしておきます~。

ひでぷにさん

サービスマニュアルがなくちゃ手が出せません~^^;
ヤフオクで買いましたが、昔持ってたのに捨てちゃったんですよ(><)
パーツリストは無いですが、いざとなったらドリーム店で検索してもらいます^^;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moo4179.blog79.fc2.com/tb.php/1477-86e28529
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

横浜【華菜樓 ルミネ横浜店】ハーフ&ハーフ定食 «  | BLOG TOP |  » 最後のベッド?

プロフィール

しーな

Author:しーな
拾い猫・押しかけ猫と食べたり呑んだり走ったりの日々です。
F700GSに乗るリターンライダーです。
ウチの人はディアベルに乗り換えました。

最新コメント

最新記事

ランキング

フリーエリア

カテゴリ

未分類 (11)
もーちゃん (243)
日常 (146)
食べたもの (524)
街ネタ (134)
植物 (48)
釣り (16)
お弁当 (24)
うちご飯(釣魚) (22)
うちご飯 (120)
出会った子 (45)
ドリちゃん (5)
めーちゃん (59)
めー&もー (84)
モラタメ (2)
ちゃお (42)
治療の覚え書き (59)
めー&もー&ちゃお (64)
他の生き物 (5)
バイク (108)

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR