2017-06

効果あるかな

先日、得意のナップス10パーオフの日に買ってきた、コレはなんでしょう?

P4130076.jpg
ヒトデみたいですね(笑)

正解はコチラ。

P4130077.jpg
ヘルメットのインナーでした~。

気温が上がってくると、汗で髪の毛がぺしゃっとなっちゃうんですよね。
夏場に向けて、風通しが良くなるかと買ってみました。

今のところはあまり実感できませんが、効果があるといいな~^^

P4130080.jpg
おまけは動物愛護の寄付金つきステッカーです。

色んな種類がありましたが、猫好きとしてはやっぱりね^^;

ところで、発表からすでに1ヶ月が経過しているのに、
一向に詳細が発表されない二輪用ETCの助成金についてやきもきしていたら、
今度はETC2.0に移行の話が出ているようですね。
しかも、日本二輪車普及安全協会のお知らせ によると、

国土交通省高速道路課は、全国の高速道路の道路側設備をETC2.0仕様に更新し、今後は従来のETC仕様の設備保守を行わずに、順次ETC2.0へと移行することを決めており、従来のETC車載器でも料金決済は可能ですが、2.0対応の割引は受けられなくなります。

すでにETC2.0への移行が4月から始まっております。
二輪車はどうなってしまうのかと心配しておりましたが、日本無線より「ETC2.0」車載器を7月に発売することが発表されています。
新たに発売されるETC2.0車載器は、ETC通信アンテナとGPSアンテナを一つにまとめて、従来のETC車載器とほぼ同じサイズのようです。
外観、発売日、販売価格など詳細などは未定です。


とのこと。

一体何をどうすればよいのやら、考えるのが面倒になってきました( ̄□ ̄;)

*ランキングに参加しています*

にほんブログ村

*あなたの応援に感謝です*
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

全く分かりませんでした(^_^;)
そうなんですよね、メット被ると頭がぺったんこになっちゃうんですよね(>_<)
だからバイクで街に行くのは嫌だったんですよね~

バイク用ETC、良いですね♪
昔は高速の券の受け取りと料金所で苦労してましたからね~(笑)

こんにちわんず!

ETC2.0とは安全運転支援・渋滞回避支援・災害時支援の機能が付いたモノです。
例えばこの先渋滞しているからこっちのルートで!なんて指示を走行車に出すことによって、渋滞が緩和されたりします。
しかしながら、この機能はナビと連動しなければ意味がない為、2輪車専用のETC2.0はまだ発売されていないのが現状です。

2.0にすることによって割引が受けられるのですがね(゜_゜>)
てか、逆に2.0でないと割引が受けられなくなります・・・!!

現在市販されているETCでもモノによってはセットアップをし直せば2.0になるとゆー噂もありますが・・・
どーなることでしょうねぇ((+_+))

漫画の中じゃ ヘルメットをはずしたら 
ふわぁ〜んと長い髪の毛が・・・ってイメージがあるけど
ありゃ漫画だけだったのね
現実は ムレムレなんだ
効果あるといいですね

おはようございます
(。・ω・)ノ

メット外して髪の毛ふわ〰〰っ
まさに峰不二子状態っすねぇ
( ´ ▽ ` )
最近夜中にやってるアニメ
ばくおんの主人公もふわ〰〰っですねぇ

夏用のメッシュヘルメット開発されたら
絶対に大ヒットすると思うんですけど
今の技術でも不可能なんですかねぇ?

おはようございます♪

私も今回のETC助成金で取り付けようと思ってたのですが・・・
2,0の話しを初めて知りました。悩みますね。

助成金があっても高いものですから。

バイクで高速使うのは年に数回なのでもうちょっと我慢しようかな。
でも、アクアラインのように通常2,470円がETCだと640円とかあるからね。悩ましい(ФωФ)

難しいです…(T◇T)

このヒトデはポコポコしていて
ツボ押し効果もあるのでしょうか??
メットってカッコイイですが
やっぱり暑いのですね…

ひでぷにさん

未だに帽子は必需品ですけどね~^^;
少しでも風通しが良くなるといいな、と。

ETC、絶賛悩み中です。
昔のハイカでも良かったのにな~。

ゆしまろさん

ナビはあったら便利だと思いますが、
位置情報とか管理されるのもね~。
しかし助成金の詳細が出ないのに、
その先の情報を出されても困惑するだけですわ^^;

grazieさん

昔、髪が長かった頃、ばさばさにからまってエライ目にあいました。
ので、その後は三つ編み必至でした(笑)
なかなか現実はキビシイです^^;

とださん

そうそう不二子ちゃんみたいにはいきません^^;
ばくおんは見てないんですが、やっぱり髪の毛ふわっとは
憧れの域をでないんでしょうか。

メッシュ素材ですか~、よっぽど頑丈な金属がいりますね。
てか、かえって重くなりそうですね(笑)

mokemoさん

そうそう、私も今回狙っていてETCカードは作ったんですが
日にちがはっきりしてから車載機つけようと待っている状況です。
が、こんな話聞くとどうしようかな~と思いますよね^^;

やっちさん

シリコンでできているので、固くは無いです。
手で触るとさわさわしますが、頭皮への刺激は???
ヘルメット、かぶらないわけにいかないのでね^^;

やっちさん

メニューの種類は多くないですが、
安くてそこそこおいしいので便利ですよね。

ウチから一番近いお店がマックですわ^^;
引っ越した当時はよく行ってましたが、最近行ってないな~。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moo4179.blog79.fc2.com/tb.php/1474-e9fe556d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

邪魔するにゃ «  | BLOG TOP |  » 北綾瀬【サイゼリヤ 加平インター店】最後の一杯

プロフィール

しーな

Author:しーな
拾い猫・押しかけ猫と食べたり呑んだり走ったりの日々です。

最新コメント

最新記事

カテゴリ

未分類 (10)
もーちゃん (241)
日常 (145)
食べたもの (484)
街ネタ (125)
植物 (48)
釣り (16)
お弁当 (24)
うちご飯(釣魚) (22)
うちご飯 (118)
出会った子 (45)
ドリちゃん (5)
めーちゃん (58)
めー&もー (84)
モラタメ (2)
ちゃお (41)
治療の覚え書き (59)
めー&もー&ちゃお (58)
他の生き物 (4)
バイク (91)

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR