2017-06

おうちで手羽塩など

せっかく桜が満開のタイミングに出かけられず。
残念ですが、まあ天気も良くなかったので来週に期待しましょう~。

久しぶりにうちご飯を。

NCM_0803.jpg
上から時計回りに。
・しそひじきとオクラの梅和え。
・鶏胸肉のソテー
・手羽塩
・とんそく(市販品)
・せりのお浸し
・春キャベツの浅漬け

コラーゲンを意識して肉肉しい献立になりました(笑)

NCM_0801.jpg
久しぶりに手羽先を魚焼きグリルで焼きました。
皮がこんがりぱりっと焼けるので気に入っています。

NCM_0802.jpg
酒・塩・砂糖・マヨネーズを揉みこんだ鶏胸に、
片栗粉をまぶしてフライパンで焼きました。
粗引きコショウをたっぷりと。

メインがたくさんで贅沢した気分になりました^^;

ごちそう様でした~。

*ランキングに参加しています*

にほんブログ村

*あなたの応援に感謝です*
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

豪華な食卓ですね~☆
うちの母の好きなものがてんこ盛りです。。。
(^^;)
週末はお天気が悪いし寒いしで残念でしたが、
この分だと、来週もお花見ができそうですよね!

と、とんそくぅ~(◎_◎;)
それは置いておいて、ソテーと手羽先が美味しそうですね~ (゚-、゚)ジュル
やっぱりおつまみにしてもオカズにしても、肉々しい方が好き♪

桜、週末まで持つと良いですね。
まあ、平地がダメでも群馬には山がありますから(笑)

これは豪華版(^◇^)
鶏料理がメインですが、セリが良いですね!
それとひじきは梅の味付けですか。これは美味しそう(^^♪
一世代前のおふくろの味ですね。いや、季節料理ののれんを出している小料理屋みたいな。
カタクリ粉をまぶしてから焼くのは良さそうですね。
中華料理店で食べて美味しかった豚肉やレバーは、カタクリ粉を付けてから炒めたような感じでした。
それと下ごしらえ。酒・塩・砂糖・マヨネーズですか。
美味しく食べるためにはこれが重要ですね。
それと、写真がとても明るく美味しそうに撮れていますね(^_-)-☆

美味しそうですねー
豪華ですねー
全部、酒のあてになりますねー \(^o^)/
鶏肉ととんそくが食べたくなりました。
これで次回の野営飯はチキンで決まりました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちわんず!

手羽先はグリルで焼くと絶妙に美味ですよねぇ~
ウチでもたまに作ります。
けども
食べるときに両手が汚れるんで、メンドクサイんです(笑)

鶏胸肉は低カロリー高タンパクですからダイエットにはもってこい!
うちでも先金は胸に使ってまふ(*^。^*)ノ

やっちさん

わ~やっちさんのお母様もとんそくがお好きでしたか(笑)

腰を痛めたせいでこの週末はおとなしくせざるを得ませんでしたが
お陰でだいぶよくなってきました。
今週末に出かけるぞ~( ̄0 ̄)ノ

ひでぷにさん

年を取るにつれてたんぱく質が大事になってくるそうですよ。
とんそく、久しぶりにかじりましたがおいしかったですよ~。
はい、そこ!共食いとか言わないように!( ̄^ ̄;

ロッドさん

セリは好きなので今の時期はうれしいですね。
お鍋にいれてもいいですが、お浸しが好きです。
小料理屋メニューみたいと言われるとうれしいです^^

鶏胸に片栗粉はぱさつかずにできるのでオススメですよ~。
焼いても茹でてもいいですね~。

色々とお褒めに預かり恐縮です^^

野営人さん

こんがり焼いた手羽先はお酒がすすみますよね~。
ビールでも日本酒でも何でも来いです^^

とんそく、久しぶりに酢味噌で食べました。
手を口の周りをテラテラにして(笑)

ゆしまろさん

おっ、ゆしまろさんとこでもグリル使いですね~。
豚の肩ロースなんかも油が適度に落ちていい具合ですよ♪
年のせいか最近はモモより胸のさっぱりしっとりがいいですね^^;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moo4179.blog79.fc2.com/tb.php/1469-ee534ad5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ぴったりフィット? «  | BLOG TOP |  » 牛久 シャトーカミヤをぶらり

プロフィール

しーな

Author:しーな
拾い猫・押しかけ猫と食べたり呑んだり走ったりの日々です。

最新コメント

最新記事

カテゴリ

未分類 (10)
もーちゃん (241)
日常 (145)
食べたもの (482)
街ネタ (125)
植物 (48)
釣り (16)
お弁当 (24)
うちご飯(釣魚) (22)
うちご飯 (118)
出会った子 (45)
ドリちゃん (5)
めーちゃん (58)
めー&もー (84)
モラタメ (2)
ちゃお (41)
治療の覚え書き (59)
めー&もー&ちゃお (58)
他の生き物 (4)
バイク (90)

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR