2017-06

綾瀬【備長 扇屋】焼き鳥で一杯

3月26日
ビッグサイトにモーターサイクルショーを見に行った帰り、
綾瀬駅の備長 扇屋で一杯やって帰ります。

給料日後の土曜日ということで、結構混んでいましたが、
カウンターの端っこに座れました。

P3260086.jpg
中生465円でかんぱーい。
お通しの枝豆303円はお代わり自由です。

ずーっと立ちっぱなしだったので、ビールがおいしい~♪

P3260087.jpg
オニオンスライス216円
花がつおと卵黄、麺つゆがあいますね。

P3260088.jpg
豆あじの唐揚げ378円
かわいらしい豆あじにレモンをしぼって。

P3260089.jpg
レバー(タレ)130円×2
やっぱりレバーを食べないと。

P3260090.jpg
早々にブラックニッカ(ボトル)2139円にチェンジです。
コチラは氷がサービスなのがうれしいです。

P3260092.jpg
銘柄鶏盛り合わせ(塩)573円
ちょっとお高い銘柄鶏。
ししとう・胸肉・ネギマ・モモ肉。
ネギマもモモだったのでバラで頼めばよかったかな~。

P3260093.jpg
ハツ(塩)130円×2
砂肝(塩)141円
つくね(タレ)173円(写真ナシ)
レバーはタレが好きですが、ハツは塩でいけるんですよね~。
砂肝は食べやすいサイズにカットされていました。

P3260094.jpg
レバカツ216円
うすーいレバーのフライにソース味は懐かしいですね。

P3260095.jpg
しじみスープ・塩プリン
お通しセットに入っています。

10%オフのクーポンで、ボトルを入れても5300円ちょっとでした^^

ごちそう様でした~。

*ランキングに参加しています*

にほんブログ村

*あなたの応援に感謝です*

P3260085.jpg
初めてモーターサイクルショーに行きましたが、
あまりの人の多さに酔い気味で、写真を撮る余裕はありませんでした^^;

でも、色んなバイクに跨ることができて良かったです。
足つきはほぼ全滅でしたが( ̄□ ̄;)
関連記事

● COMMENT FORM ●

ブラックニッカは良いですね〜
サントリーは私はどうも苦手です。それでウィスキー嫌いになってしまったんですが、安いニッカにしたら全然違いました。
今はブラックニッカ専門です。味が良いし悪酔いしません。

レバカツというのは初めてです。これは美味しそうですね!
ご飯をもらってカツ丼にしたくなります。
銘柄鶏も美味しそう(^◇^)
しじみスープは肝臓に良いので、気の利いたサービスですね。
でもいい気になって飲み過ぎてしまいそう(;゜ロ゜)エェ??(爆)
お店の売り上げ向上の作戦でしょうね(笑)
塩プリンていったい何ですか?笑ってしまいましたよ〜
茶碗蒸しみたいな味でしょうか?

チョイスされた品々の殆どは、僕の好きな物ばかりですよ。
最近、レバー食べてなかったので無性に食べたくなりました。 (・_・;)

東京モーターサイクルショーはいかがでしたか?
レトロなバイクありましたかね。

こんにちわんず!

オニスラ!
きっと私の血はドロドロなので玉ネギ食わなきゃ(笑)
最近ではサラダ用の玉ネギが売ってるんでソレを買います。
水にさらさなくても、辛みがすくないんですよね。

綾瀬と言えば・・・
ホワイト餃子ですなぁ~(*^。^*)ノ

こんばんゎ〜
(*´∀`)

し〜なさんも結構呑兵衛さんなんですね
お店にボトルなんて置いた事無いですよ……私
だって買っても空にしちゃいますから
(≧∇≦)b

飲みかけを置いておくこと出来ない性格なもんですから……

展示会とかショーとか疲れますよね(;^ω^)
昔は、仕事でよく展示会とかに出展&見学行ってましたので...
終った後の一杯がサイコー!

モーターサイクルショー・・・2ストバイクが復活しない限り、行く気になれません(>_<)
↑死んでも行けませんね(笑)

ロッドさん

私の祖母がニッカ派なので、子供の頃から
家にはニッカウヰスキーがありました^^

レバカツはソース味でビールに合いますよ~。
塩プリンは茶碗蒸しではなく(笑)
ほんおり甘じょっぱい?感じでした~。

野営人さん

ふふふ、オヤジ好みのセレクトでしょう(笑)
見た目はおばちゃんですが、中身は・・・ってことですね^^;
串焼きのお店では必ずレバー食べちゃうんですよね~。

モーターサイクルショーはまさに最新のバイク!って感じで
何が何やら状態でした^^;

ゆしまろさん

そうそう中年になったら栄養素が大事ですよ~^^;
納豆にも玉ねぎ入れたりしますよ。バッチリです(笑)

ホワイト餃子!
よくご存知ですね~。
もう何年も食べてませんが、あの独特の皮がいいですよね。

とださん

まあ奇遇ですね~。
ウチもボトルは入れますがキープはしないですね~。
呑んじゃうから(笑)

ま、二人ですからね^^;

ひでぷにさん

あら、展示会のお仕事ですか、やっぱり搬入・搬出とか?(笑)

人が多くてビックリでしたが、色々跨れたのは良かったです。
でもカメラ小僧がいっぱいでちょっとビックリ^^;

2スト・・・未だにNSR250が走ってるの見ると
すごいな~と感心します。
HONDAもパーツ再販してるし、根強いファンがいるんですねえ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moo4179.blog79.fc2.com/tb.php/1467-46afeca7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

日吉【白鳥】オムライス+チキンカツ «  | BLOG TOP |  » ぴったりフィット?

プロフィール

しーな

Author:しーな
拾い猫・押しかけ猫と食べたり呑んだり走ったりの日々です。

最新コメント

最新記事

カテゴリ

未分類 (10)
もーちゃん (241)
日常 (145)
食べたもの (484)
街ネタ (125)
植物 (48)
釣り (16)
お弁当 (24)
うちご飯(釣魚) (22)
うちご飯 (118)
出会った子 (45)
ドリちゃん (5)
めーちゃん (58)
めー&もー (84)
モラタメ (2)
ちゃお (41)
治療の覚え書き (59)
めー&もー&ちゃお (58)
他の生き物 (4)
バイク (91)

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR