2017-08

日吉【白鳥】オムライス+チキンカツ

3月29日
乗り換えの日吉駅で早めのお昼ご飯です。

ランチを検索してみると、8割がラーメン屋という、
さすが学生の街だな~^^;

その中で目を惹いたオムライスを食べに白鳥へ。

11時半でしたが入り口にはcloseの札???

もう一つの入り口にも準備中の札がありましたが
覗いてみると、カウンターに男の人が座っていました。

思い切ってドアを開けてみると、「いらっしゃいませ。」と。

思わずいいですか?と聞いてみると「?どうぞ?」と怪訝そう。
「外に準備中となっていたので。」と言うと黙って確認に行きました^^;

さて、気を取り直して注文です。

P3290004_2016032923100404f.jpg
オムライス+チキンカツ800円
なかなかそそるビジュアルですね~。
食べログのレビューでは、去年まではお味噌汁がついていたようですが
今年のレビューではついてないとありました。
やっぱり消費税とかの影響でしょうか^^;

P3290006.jpg
オムライスはケチャップというよりはデミソース?
で味付けされているようで、茶色いご飯。
そして包まれている卵がふんわり厚めの珍しい食感です。
調理場からは時折がーっとミキサーを回すような音が聞こえるので、
泡立ててるのかもしれませんね。

P3290005.jpg
チキンカツは見た目コロッケのようですが、しっとりした胸肉に
薄い衣でさくっと揚がっています。
コレがまたおいしい~^^

初めてだったのでレギュラーにしましたが、ジャンボでもいけちゃいそうです^^;

P3290002.jpg
チーズやオムカレーも気になりますね。
別料金でいいのでスープがあるとうれしいなあ。

ごちそう様でした~。

*ランキングに参加しています*

にほんブログ村

*あなたの応援に感謝です*

P3290007_2016032923100852d.jpg
店名は白鳥だけど、なぜか看板はたくさんのニワトリが。
やっぱりオムライスがウリだから?(笑)
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

面白いお店ですねぇ(^_^;)
しかし、こういう話題がテーマのこのブログも傑作ですよ(^_-)-☆
白鳥って名前のお店なのに、ニワトリがいっぱい(*≧u≦)ププッ
あのね、ニワトリも白いから白鳥なんですよ〜 Σ( ̄□ ̄;)//ェッッ!!?(爆)

オムライスが虎模様じゃないですか〜 (@_@;)
うちの猫ちゃんはトラちゃんなので大賛成!(=^・^=)

うちの近所に黄色い車を買って、缶スプレーの黒で縞模様を描いてトラ車にしちゃった人がいますよ〜
後ろに「阪神タイガース」と書かれています(汗)ここは大阪じゃないんだけどねぇ(^_^;)
スキンヘッドの怖いオジサンが乗ってます (°◇°;)

ううう。これは魅惑のメニューだ!!
ワタシ好みのアゲモノ+炭水化物の組み合わせ。^^
チキンカツのカタチもウツクシイですね。
きっと、これを作っている方は、几帳面なタイプなのかな?と
思いました。
ここ数日マジメな食生活のワタシですが、やっぱこういうの、
食べたいのよ~!!(切望の叫び)

おはようございます!!

デミソースのオムライス
これはなんかうまそうですねぇ~
日吉駅ってどこかと思いきや....
なんだうちの近所じゃありませんか!!

今度トライしてみまぁ~す


でも2枚目の写真を見ていたら....
北海道のイカ飯を食べたくなりましたゎ

こんにちは
おやっ! もしかしたらトップページ変わりました?
(気付くのが遅かったですかね)
でも、なかなかGOOD!ですよ。

オムカツ 美味しそうですね。
チキンカツの揚げ方がいいですねー
気になったのはですね、チキンカツはそのまま召し上がったのか、ソースをかけたのか・・・
ソースなら、中濃なのかウスターなのか
それとも、あっと驚く食べ方だったのか?
僕は、(自分の好みもあって)そのままに一票

こんにちわんず!

オムライスは久しく食べてないなぁ
最近はフワトロオムライスが多いですが、やはり昔ながらのオムライスがええ!
カツも柔らかそうで♪
ああ
はらへった。

ところで、相棒さんのマシンはRC36?

以外とボリュームありそうですが、足りませんでしたか~(;^ω^)
上にかかっているのもデミソースみたいですね。
昔懐かしい味を求めるとケチャップの方が合いそうですが、これはこれで食べてみたいですねぇ(*^▽^*)

ロッドさん

はい、半分は食べ物ブログですからね~。
お楽しみいただければ幸いです^^

トラ柄のケチャップがおしゃれですよね。
新婚さんならハート型にするところでしょうか。

ウチのジャン男さんはタイガースファンに喜ばれそうですね(笑)

lovehorseさん

ね、ね、そそられるでしょう~^^
チキンカツもすごくおいしくて良かったです。
揚げ物だけど胸肉ってところがうれしいですよね^^;

とださん

あら、とださん神奈川県民なんですね!
お名前から埼玉をイメージしてましたわら

いかめし!
確かに見えます!(爆)

野営人さん

新年度なのでなんとなく変えてみました^^

チキンカツ、見た目も麗しいでしょう?
実は卓上のソース(薄めの中濃?)を少しかけていただきましたが
下味に塩味がついていたのでそのままで十分おいしかったです♪

ゆしまろさん

谷中にあるキッチンマロという年季の入ったお店で
薄焼き卵ののった昔ながらのオムライスを食べたことがあります~。
そのときの記事は→http://moo4179.blog79.fc2.com/blog-entry-1018.html
でも白鳥の卵焼きはふんわりして変わった感じでした。

はい、RC36らしいです~。
でかくて脚が届きません~^^;

ひでぷにさん

おいしかったので、もうちょっと食べられたなと(笑)
でもジャンボを頼んでたら、後悔してたと思います^^;

ケチャップの酸味も捨てがたいですよね~。
この間食べたドリアの、ケチャップご飯と
ホワイトソースの組み合わせにしみじみしました~。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moo4179.blog79.fc2.com/tb.php/1466-64b22497
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最接近! «  | BLOG TOP |  » 綾瀬【備長 扇屋】焼き鳥で一杯

プロフィール

しーな

Author:しーな
拾い猫・押しかけ猫と食べたり呑んだり走ったりの日々です。
F700GSに乗るリターンライダーです。
ウチの人はディアベルに乗り換えました。

最新コメント

最新記事

ランキング

フリーエリア

カテゴリ

未分類 (10)
もーちゃん (243)
日常 (146)
食べたもの (499)
街ネタ (129)
植物 (48)
釣り (16)
お弁当 (24)
うちご飯(釣魚) (22)
うちご飯 (119)
出会った子 (45)
ドリちゃん (5)
めーちゃん (58)
めー&もー (84)
モラタメ (2)
ちゃお (42)
治療の覚え書き (59)
めー&もー&ちゃお (61)
他の生き物 (4)
バイク (99)

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR