2017-04

牛久 シャトーカミヤをぶらり

3月25日
常磐線の牛久駅で仕事でした。

夕方の訪問だったので帰りにシャトーカミヤに行ってみましたよ~。

駅から徒歩8分。
園内は無料で入れます。

P3250022.jpg
桜祭りの案内看板がありましたが、

P3250035.jpg
この日はまだ咲き始めたばかりでしたが
見頃は混雑しそうですね。

P3250026.jpg
バーベキュー広場や。

P3250037.jpg
竹林もあります。

P3250056.jpg
奥に行くと、小さな池が。
と、「ちちちっ。」と鳥の鳴き声がして、誰か飛んできました。

P3250043(1).jpg
おっ、この色は~。

P3250053.jpg
カワセミ君でしたヾ(o´∀`o)ノ

P3250057.jpg
桃?の木にとまってじーっとしていたので、しばし観察。
思わぬところでうれしい出会いがありました^^

P3250066.jpg
ブドウ畑は寂しい状態でした^^;

P3250073.jpg
敷居が高そうなフレンチレストランの前には。

P3250069.jpg
大きな樽が並んでいます。

P3250070.jpg
震災の影響で資料館は工事中でした。

売店でワインの試飲をしていたので、いくつかいただき^^

地ビールと白ワインをお土産に買いました。

近所なら散歩がてらに立ち寄れるのがいいですね^^

P3250076.jpg
牛久駅にこんなポスターがありました。

旧ポティロンの森(江戸崎農業公園)がこもれび森のイバライドにリニューアルオープンしたそうです。

動物とのふれあいや体験教室があるようで、
先日ダチョウ王国に行ったばかりですが行ってみたいですね^^

*ランキングに参加しています*

にほんブログ村

*あなたの応援に感謝です*

おまけ
P3250021.jpg
駅近くの花屋さんにいた看板にゃんこ×2
関連記事

● COMMENT FORM ●

うわーーー!!ウラヤマシイ。
そのカワセミと桃の花の組み合わせはスゴイです。
牛久という地名は聞いたことが有りますが、そこに
そんなステキな場所があるんですね!
行ってみたい~!

こんばんゎ~

牛久といえば....
あの巨大な大仏様がいらっしゃる所ですよね
なかなか茨城は行く機会が無いのですけど
イバラなんとかって結構多いですよね
私の知っているところではイバラーガーとか

敷居の高そうなお店は
ゆしまろさんに任せるしかないですなぁ~ w

lovehorseさん

周りに人もいなくて、じっくり観察できました^^
期せずして遭遇できるとうれしさ倍増です~。

lovehorseさんとこからだと結構遠いですよね。
茨城は結構いいところあるんですが^^;

とださん

牛久大仏は今年の正月休みに行ってきました^^
ライダーがたくさん来ていましたよ~。

あはは、イバライガー調べちゃいました。
ご当地キャラなんですね~。

ゆしまろさん、今度レストランに行ってくれないかしら(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moo4179.blog79.fc2.com/tb.php/1464-7f7d7581
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おうちで手羽塩など «  | BLOG TOP |  » 亀有【ファミール】海の幸のドリアセット

プロフィール

しーな

Author:しーな
拾い猫・押しかけ猫と食べたり呑んだり走ったりの日々です。

最新コメント

最新記事

カテゴリ

未分類 (10)
もーちゃん (237)
日常 (145)
食べたもの (467)
街ネタ (121)
植物 (47)
釣り (16)
お弁当 (24)
うちご飯(釣魚) (22)
うちご飯 (117)
出会った子 (45)
ドリちゃん (5)
めーちゃん (57)
めー&もー (83)
モラタメ (2)
ちゃお (41)
治療の覚え書き (59)
めー&もー&ちゃお (57)
他の生き物 (4)
バイク (80)

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR