2017-08

バイクでお出かけ【ダチョウ王国石岡ファーム】その2

※バイクカテですがほぼ生き物の写真です~^^;

P3210144.jpg
生まれて間もない子ヤギちゃん発見!

ちょうどミルクの時間だったらしく、
哺乳瓶を持たせてもらいました。

P3210143.jpg
勢いよく飲んでいます!
大きくおなり~^^

P3210133.jpg
アルパカもたくさんいましたよ。

P3210103.jpg
使用前。

P3210102.jpg
使用後みたいな(笑)

P3210105.jpg
ダチョウはかわいいけど、エミューは悪い顔してますね^^;

わんこもいました。

P3210155.jpg
ボーダーコリーに。

P3210156.jpg
ゴールデンレトリバー。
猫を見慣れていると大きく見えますね(笑)

P3210159.jpg
ケヅメリクガメも。

P3210180.jpg
ジャイアントレミングという世界最大のうさぎさんが
同じスペースにいましたが、大きいから大丈夫なのかな?^^;

P3210183.jpg
こちらも一緒に入っていたこの子の顔が気になりましたが、

P3210182.jpg
結局お顔は拝見できませんでした~。

P3210173.jpg
小屋の中にはうさぎやモルモットに混じって鳩?

P3210161.jpg
コノハズクはかわいいな~。

P3210176.jpg
大きなルリコンゴウインコは噛み付き注意^^;

P3210164.jpg
こちらはひよこの大群!
抱っこできるようです。

P3210162.jpg
ビーバーや。

P3210158.jpg
アナグマは寝ていました。

P3210166.jpg
ヤマアラシはお食事中。

P3210169.jpg
ガラスのケージの中には大きなイグアナもいました。

P3210192.jpg
妊娠中でふれあいはお休み中のカピバラさんでしたが、
帰り際に日光浴に出てきたところをパチリ。

2時間ほど生き物達を堪能して帰ります。

P3210195.jpg
途中、激混みの道の駅しょうなんに寄り、
おはぎとお線香を買い、八柱霊園にお墓参りして帰宅。

約170kmのツーリングでした~。

ダチョウ王国は袖ヶ浦にもあるそうなので、
機会があれば行ってみたいです。

*ランキングに参加しています*

にほんブログ村

*あなたの応援に感謝です*
関連記事

● COMMENT FORM ●

子ヤギかわいい〜(*^▽^)ノ彡☆
こんなに小さくて可愛い子じゃなかったけど、近くの小川村の天文台の近くの公園にもたくさんいましたよ〜
たくさん放牧してあるんです。写真を掲示板で公開したら大好評でした^^¥
この子はまだ本当に生まれたばかりかも。
ヤギって大人になるとイジワルで怖い動物になるんですよね(汗)大人のヤギは苦手です(^_^;)
アルパカさんは毛を刈られちゃったんですね。
最初見たときは一瞬「死を目前にしたヤギ?」と思いましたよ(;゜ロ゜)エェ??(爆)

私の故郷の須坂市には臥龍公園という桜の名所があって、長野県で一番の立派な動物園があります。市営なので入園料安いです。
子供の頃から何度も行きました。キンケイはここにいたんですよ〜
普通の動物園なのでライオンとかゴリラとかカンガルーなどなど。最近はこの石岡と同じように一緒に遊べる家畜もいるらしいです。
お花見の時季は4月15日頃です。ちょっと遠いですが、チャンスがあればおいで下さい。
池も山もあって丸一日楽しめます。池にはカモがいっぱい\(^o^)/

おはようございます

ひよこの大群....

その昔お祭りの屋台で着色されたカラーひよこを思い出しましたゎ
今の時代あんなの販売したら動物虐待で訴えられちゃいますよねぇ~

ミミズク系もいるんですか
飼うつもりは無いけど
見てるだけならフクロウの仲間は可愛いですよね
捕食シーンはかなりグロイですが....
(゚A゚;)ゴクリ

動物が沢山いて、楽しそうですね〜(≧∇≦)
アルパカさんの使用後・・・汗
やっぱりモフモフじゃないと…
で、しーなさんと愉快な動物達との絡みは次回ですか?
(アルパカさんに踏まれるとか希望(笑))

すごい、すご~い!!
エミューを飼うのが私の夢なんですよ~
(-^□^-)
寝てるアナグマさん、
こんな方達がうちにもいますね~
春だから子ヤギさんなんかもいて、
良いタイミングでしたね☆

こんにちわんず!

きょえぇぇぇぇぇ!!
ヤギの子可愛いぃぃぃぃぃ(@_@;)
ひよこ
もふもふぅぅぅぅぅ(@_@;)

こりゃたまらん!(笑)

すごいわ
動物の種類の多さ!
みどころ沢山ですね〜

ロッドさん

大人のヤギはたくさんいましたが、子ヤギちゃんは2頭でした。
えっ、こんなにカワイイのに怖くなるんですか?^^;

アルパカさんはちょっと寒そうでしたが、
毛も二次利用されているんでしょうね。

長野といえば、城山動物園に行きました。
その時はリス小屋に入れて興奮しました(笑)
長野も広いですもんね~。
行ってみたいところはたくさんあります^^

とださん

そうそう、カラーひよこ、小学校の前とかでも売ってましたね。
確かに今ではありえないですね^^;

猛禽はカッコいいですよね~。
ちぎって食べるのは勘弁してほしいですね( ̄□ ̄;)
丸呑みしてくれればいいんですが。

ひでぷにさん

アルパカさん、ちょっとかわいそうでしたが
これからあったかくなれば楽ですね^^;

こっから先はタダじゃ見せられませんよ(爆)

やっちさん

えっ、やっちさんたらカワイイ顔して、
悪い顔のエミューがお好きとは(汗)

確かにこの寝姿は見慣れてますね(笑)
めーこなんて体型もそっくりです~。

ゆしまろさん

喜んでいただけて何よりです^^
子ヤギちゃん、ミルク催促の「めぇぇぇぇぇぇっ。」が可愛かったです。
ひよこちゃんは抱っこ?したらダイブされました( ̄□ ̄;)

grazieさん

なかなか盛りだくさんで楽しめました^^
売ってるエサ(キャベツやニンジンが700円!)が
もっと安ければ、たくさん触れ合えるのに~^^;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moo4179.blog79.fc2.com/tb.php/1463-df3b14b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

綾瀬【かぶら屋】やきとんで一杯 «  | BLOG TOP |  » 石岡【ダチョウ王国】ダチョウドッグ&ダチョウバーガー

プロフィール

しーな

Author:しーな
拾い猫・押しかけ猫と食べたり呑んだり走ったりの日々です。
F700GSに乗るリターンライダーです。
ウチの人はディアベルに乗り換えました。

最新コメント

最新記事

ランキング

フリーエリア

カテゴリ

未分類 (10)
もーちゃん (243)
日常 (146)
食べたもの (501)
街ネタ (129)
植物 (48)
釣り (16)
お弁当 (24)
うちご飯(釣魚) (22)
うちご飯 (120)
出会った子 (45)
ドリちゃん (5)
めーちゃん (58)
めー&もー (84)
モラタメ (2)
ちゃお (42)
治療の覚え書き (59)
めー&もー&ちゃお (61)
他の生き物 (4)
バイク (99)

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR