2017-06

バイクでお出かけ【ダチョウ王国石岡ファーム】その1

※バイクカテですが、ほぼ生き物の写真です~^^;

3連休の最終日、茨城県は石岡市にあるダチョウ王国まで走ってきました。

今回は、ウチにしては早い朝9時過ぎの出発です^^;

P3210033.jpg
ナビに従い国道6号線をひたすら北上。
途中、少し混んだものの、11時に到着。
所要時間はおよそ2時間弱でした。

駐車場は砂利だったので、舗装路の端に停めさせてもらいました。

P3210051.jpg
後ろのテントは準備中の保護猫ふれあいスペースだそうです。

P3210038.jpg
入園料900円を払って、まずはたくさん居るダチョウにご挨拶。

人の姿を見ると寄ってきます。

P3210045.jpg
ひなあられのようなエサを売っていましたが、
柵のそばに落ちているのを拾ってエサやり体験です(笑)

P3210046.jpg
写真を撮っていたら指を噛まれました( ̄□ ̄;)

その後有料スペースの広場に移動。

受付棟の脇には。

P3210191.jpg
ハンサムなベンガル君。

P3210055.jpg
変わった毛色のアメショー。

P3210053.jpg
モフモフなメインクーンが繋がれていました。

P3210060.jpg
無造作にハリスホークや。

P3210061.jpg
オオタカも繋がれていました。

アヒルやヤギは柵の中に入れるようでしたが、
エサを買わなかったので柵の外からご挨拶。

P3210062.jpg
なんかちょうだい~。

P3210064.jpg
園内は広々とした配置で桜の木も。

P3210095.jpg
既に満開~。

P3210075.jpg
大きなジャージー牛さんもいました。

P3210080.jpg
広い鳥小屋にはインコ達と足元には鴨が。

P3210083.jpg
オカメちゃんもいました^^

P3210077.jpg
こちらは雉の仲間?

P3210076.jpg
ポニーは乗馬体験もできるようです。

ポニーがいるなら、と期待しましたが、
残念ながら私の好きなロバさんはいませんでした^^;

P3210098.jpg
七面鳥のケージの奥に。

P3210114.jpg
真っ白な孔雀のつがいが。

P3210120.jpg
じーっと眺めていたら威嚇されました^^;
が、コチラにとってはサービスショットですね。

P3210125.jpg
は~ステキ~。

後半に続きます~。

*ランキングに参加しています*

にほんブログ村

*あなたの応援に感謝です*
関連記事

● COMMENT FORM ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはようございます

指に噛みついているダチョウの目

白目ならぬ灰目じゃないですか!!

マジにダチョウの目って怖いですねぇ~

うちの近所にも確かダチョウ園があった気がするので

今度確認に行ってみますわぁ~

こんにちは♪

ダチョウ王国なのに色んな動物がいるんですね。

行ってみたーい。
ベンガル君に会いたい(ФωФ)

最後の白孔雀さんの写真素敵ですね。花嫁さんみたい。ってこの子は雄ですよねー(〃艸〃)

動物園ブログになりましたね。
これはいい

ホントにとださんが仰るようにダチョウの目がゾンビのようで怖いですね。ww
そのあとヤギさんの顔に癒されましたが。
もう桜満開ですかー
こちらはまだですが、最近寒いです。

石岡というと懐かしい場所です。でもいつも素通りでした。
入場料900円はちょっと高いですが、動物園は楽しいですね〜
美しい雉のような鳥はキンケイです。
ワシ・タカ類まで飼い慣らされているのはすごいと思いました。
猫ちゃんがいる動物園なんて良いですね〜
丸一日遊んでいたいような場所です。

なかなか 楽しそうな動物園ですね
虎とかライオンとか象とか 
いかにも動物園の動物じゃなくて
なんだか親しみのある動物達
いいですね

白孔雀さん
威嚇したつもりなのに
喜ばれちゃって(笑)

とださん

他のダチョウは普通に黒目だったんですよ。
なんだかコワイですよね^^;
そういえば新座の方にダチョウ牧場がありましたね。
行ったら教えてくださいね^^

mokemeさん

後半にもたくさん動物が登場しますよ~^^
食べられるのはダチョウだけなので、
やっぱりダチョウがメインなんでしょうね。

ベンガル君はなかなかのアピール上手でしたよ。
手触りがすばらしかったです。
mokemeさんも機会があったらゼヒ♪

野営人さん

ダチョウの目はたまたま瞬膜がかぶっていたのかな?
他の子達はちゃんと黒目でした^^;
お子さん連れも多くて、なかなか楽しいところでしたよ。

桜はソメイヨシノではないと思いますが、キレイに咲いていました。
都内はまだまだですわ^^;

ロッドさん

入園料は施設の維持費で仕方ないですね^^;
キンケイというのですか、キレイな羽でかっこよかったです。
保護猫施設も準備されているようなので、
また行ってみたいと思います。

grazieさん

触れ合えるのがウリで、のんびりした雰囲気が良かったです。
近くにあればしょっちゅう行くのにな~^^;

白孔雀さん、ラッキーでした♪

ははは、たまに動物がいると童心に帰っちゃってテンション上がっちゃいますよね(^_^;)
ダチョウさんに指を噛ませるなんて、いくら芸人とは言えど、勇気ありますねえ(笑)

きゃ~素敵~☆
猫もいるんですね(^^;)
千葉の方のダチョウ牧場には行ったことがあるのですが
ダッチョーと仲良くなった後だったので、
なんだかダチョウ肉は食べれませんでした(T T)
石岡の方も行ってみたいです~!

ひでぷにさん

色んな動物がいてテンションあがりましたよ~。

エサを食べられてもぼけーっとしてたら、
うまい具合に激写してました。
こりゃおいしいぞ!と思いましたわ(笑)

やっちさん

袖ヶ浦ファームに行かれたんですね。
にゃんこはいなかったんですか~、
他にもメンバー構成は違うんでしょうか。
今度行って見たいな~。

ダチョウと触れ合う前に腹ごしらえしておいたので問題なしでした。
ご飯あげたあとでもやっぱりおいしく頂いたと思いますが(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moo4179.blog79.fc2.com/tb.php/1462-f5d2a37c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

石岡【ダチョウ王国】ダチョウドッグ&ダチョウバーガー «  | BLOG TOP |  » まだまだお布団は人気

プロフィール

しーな

Author:しーな
拾い猫・押しかけ猫と食べたり呑んだり走ったりの日々です。

最新コメント

最新記事

カテゴリ

未分類 (10)
もーちゃん (241)
日常 (145)
食べたもの (484)
街ネタ (125)
植物 (48)
釣り (16)
お弁当 (24)
うちご飯(釣魚) (22)
うちご飯 (118)
出会った子 (45)
ドリちゃん (5)
めーちゃん (58)
めー&もー (84)
モラタメ (2)
ちゃお (41)
治療の覚え書き (59)
めー&もー&ちゃお (58)
他の生き物 (4)
バイク (91)

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR