2017-08

綾瀬【かぶら屋】やきとんで一杯

3月20日
夕方、買い物帰りに綾瀬駅で一杯と思いましたが、
時間は16時過ぎ。
日曜日と言うこともあり開いてるお店が限られます。

ガード下のかぶら屋が開いていたので初訪です。

P3200023.jpg
まずは生ビール410円でかんぱーい。

P3200024.jpg
モツ煮302円
柔らかく煮込まれたモツがいい塩梅です。
ポテトサラダ302円
安定のおいしさですね^^

P3200026.jpg
パリパリキャベツ216円
辛味噌とマヨネーズでいただきます。

P3200027.jpg
左:カシラ(白)塩86円
  カシラ(赤)塩86円
右:レバータレ86円×2
1本から頼めるし、リーズナブルなお値段がうれしいですね。

P3200028.jpg
ココでハイボール302円にチェンジ。
安いけど、ジョッキ?も小さめ^^;

この後、やっぱり生ビールをもう1杯。

P3200029.jpg
タマネギフライ86円
串カツくらいでしか食べないけど、甘くておいしいですね~。
素揚げのにんにく86円
ほくほくでした~。

P3200030.jpg
しらたき86円×2
大根86円
こちらは節粉のかかった静岡おでん。
ヘルシーなおつまみにはなりますが
ちょっとぱさつきすぎかな^^;

P3200031.jpg
ばくだん120円
卵の中に何か詰めてあるのかと思ったら。

P3200032.jpg
おでんのたまごでした。
かかってるソースはやきとんのにんにくだれ。
普通にソースで良かったな^^;

1時間ちょっとの滞在でしたが、
お通しもないし気軽に飲めていいですね^^

ごちそう様でした~。

*ランキングに参加しています*
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

*あなたの応援に感謝です*
関連記事

● COMMENT FORM ●

昨日の続きですが、しーなさん城山動物園へ行ったんですか。
須坂の動物園は城山の5倍の規模ですよ!とにかく素晴らしいです。ネットで盛んに情報発信しています。
http://www.city.suzaka.nagano.jp/enjoy/kankou/suzakazoo/

やきとん!!
待ってましたぁ〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
東京下町の味ですよね。今でも1本86円ですか!
新鮮な素材は塩味が良いですよね。レバーに限ってはタレが良いです。
カシラは一番無難ですが、他にもいろんな部位のがあって食べ比べると楽しめますよ〜^^¥
長野にもやきとん屋1軒あって、昔よく行きました。
そこには「かたなん」(硬い軟骨)というのがあって、硬いので歯が丈夫でないと食べられないです。私は奥歯が陥没しましたよ〜(;゜ロ゜)ヒェ〜ッ  歯医者に通うはめに(~_~;)
少しずつ時間をかけて食べます。これが最高に美味しいんですよ〜
やきとんなら、お酒は琉球泡盛が合うと思います。今度ためしてみてネ〜(^_^)/
私が昔よく行った王子の飛鳥山公園前のやきとん屋には泡盛があって「労働者諸君!」な〜んて寅さんになったような気分でしたよ〜(笑)
あっ”ばくだん”知ってますよ〜 私が食べたのもこれと同じでした。面白い名前ですね。

リーズナブルだし、美味しそうですね(゜ー,゜*)ジュルルル
ワタシのキャラには合いませんが(笑)、たまにはこういう庶民的な感じのお店も良いですね~(^∇^)
ああ、もう生が美味そうな季節に...

おはようございます

う~ん
やっぱりヤキトンはウマそうですねぇ
私はヤキトリよりもヤキトン派です!!

にしてもハイボールのジョッキ
これって小さすぎでしょ~!!
コップ程度の大きさしかないし
そもそもこれなら取っ手いらないでしょうに!!
って感じですゎ

( ゚∀゚)アハハ八八

ロッドさん

城山公園、以前仕事で長野駅近くに行った時に行きましたよ。
須坂市動物園のご紹介ありがとうございます。
楽しそうですね~^^

やきとん、もっと食べたかったんですが、軽めにしておきました^^;
私も基本は塩派ですが、レバーはタレが好きです。
かたなんというのは豚の軟骨でしょうか?
以前市場の近くに住んでいた時は、冬に煮込みにして食べました。

ひでぷにさん

またまた~、ザ・昭和の雰囲気が堪らないでしょう(笑)

生がおいしくなってくると、冬も終わりだなと思います。
高尾山で飲むビールもおいしいでしょうねえ^^

とださん

ココにもやきとん派が^^
焼き鳥ももちろん好きなんですが、
ホルモンって栄養価が高そうですよね。

確かにジョッキというよりコップと言った方が合いそうですよね~。
子供用かと←違う


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moo4179.blog79.fc2.com/tb.php/1460-30fb453b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

日向ぼっこ «  | BLOG TOP |  » バイクでお出かけ【ダチョウ王国石岡ファーム】その2

プロフィール

しーな

Author:しーな
拾い猫・押しかけ猫と食べたり呑んだり走ったりの日々です。
F700GSに乗るリターンライダーです。
ウチの人はディアベルに乗り換えました。

最新コメント

最新記事

ランキング

フリーエリア

カテゴリ

未分類 (10)
もーちゃん (243)
日常 (146)
食べたもの (501)
街ネタ (129)
植物 (48)
釣り (16)
お弁当 (24)
うちご飯(釣魚) (22)
うちご飯 (120)
出会った子 (45)
ドリちゃん (5)
めーちゃん (58)
めー&もー (84)
モラタメ (2)
ちゃお (42)
治療の覚え書き (59)
めー&もー&ちゃお (61)
他の生き物 (4)
バイク (99)

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR