2017-11

おうちで若竹煮など

三連休の初日、松戸の南部市場に行ってきました。

松戸に住んでいたときは徒歩圏内だったのでよく行っていましたが、
引っ越してからは久しぶりです。

P3190001.jpg
サトイモなんと150円。
タケノコは小さいのが2つで450円。
ふきのとうは199円。

P3190016_20160320122419469.jpg
まずは若竹煮。
カラシ菜を茹でて合わせました。

P3190014_201603201224184f6.jpg
沖縄産生もずく、オクラ納豆、サトイモを茹でて塩をつけていただきました。
ねっとりしておいしかったです^^

P3190017_20160320122420ddf.jpg
スーパーで買ったお酒ですが、一升瓶でなんと1000円しませんでした。

P3190018.jpg
福島は白河のお酒。
飲みやすい味でした。

P3190019.jpg
コチラもスーパーで買ったお刺身盛り合わせ。
いや~日本酒がすすんで困りました(笑)

*ランキングに参加しています*
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

*あなたの応援に感謝です*

P3210198.jpg
青菜好きのちゃおさんもカラシ菜をぱくぱく。
関連記事

● COMMENT FORM ●

ちゃおさん、からし菜イケるんですか
(^^;)
旬のおいしいものがお安く手に入るなんて
休日のお出かけとしては何より嬉しいですよね~

え゛ーっ そんなー

フキノトウはどうしたんですかー
僕の好物なのに・・・
また、やられちゃったなー
フキノトウ、お願いしますよ~♪

こんにちわんず!

たけのこの季節がやって来ますねぇ~
タケノコご飯とか食いたぁ~い
タケノコは万能ですからカレーやパスタに入れても旨いですよね(*^。^*)v

松戸は懐かしいなぁ
今から30年以上前に松戸から近い埼玉に住んでたことがあるんでね(#^.^#)

やっちさん

ちゃおさん、ほうれん草、小松菜などの
青菜を茹でたのが大好物なんですよ。
更にお刺身のつまの大根、納豆も食べます^^;
ヘルシー志向を見習わないと(笑)

旬のものは安くておいしいのがうれしいですね^^

野営人さん

すみません、この日は時間が無くてふきのとうは翌日に持越しでした^^;
ちゃんとふきのとうみそにして朝ご飯のお供になりましたよ~。
天ぷらは面倒だったもんで^^;

ゆしまろさん

タケノコご飯大好きです!
今回は小さいのを買ったのでご飯までまわりませんでしたが
次はぜったい作ります^^
そういえばグリーンカレーにもタケノコは定番ですよね。
ウチではおでんに入れるのもアリです^^

松戸の近くの埼玉とは三郷とか八潮ですかね?
私は小中高とずっと松戸でして、トータル30年以上は松戸市民でした^^;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moo4179.blog79.fc2.com/tb.php/1459-35909a98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

北千住【フォーハノイ トウキョウ】日替わりセット «  | BLOG TOP |  » 東中野【バーミヤン】鶏肉と野菜のトウチ炒めランチ

プロフィール

しーな

Author:しーな
拾い猫・押しかけ猫と食べたり呑んだり走ったりの日々です。
F700GSに乗るリターンライダーです。
ウチの人はディアベルに乗り換えました。

最新コメント

最新記事

ランキング

フリーエリア

カテゴリ

未分類 (11)
もーちゃん (243)
日常 (146)
食べたもの (535)
街ネタ (139)
植物 (48)
釣り (16)
お弁当 (25)
うちご飯(釣魚) (22)
うちご飯 (121)
出会った子 (45)
ドリちゃん (5)
めーちゃん (59)
めー&もー (84)
モラタメ (2)
ちゃお (42)
治療の覚え書き (59)
めー&もー&ちゃお (66)
他の生き物 (5)
バイク (112)

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR