2017-05

亀有【ファミール】海の幸のドリアセット

3月13日
亀有駅前のイトーヨーカ堂上にあるファミールでお昼ご飯。

イトーヨーカ堂内にしかない、ある意味レアなファミレスです(笑)

前回はコチラ→

P3130042.jpg
海の幸のドリア
前回は洋食プレートにしましたが、今日はホワイトソースが食べたくて。
ホワイトソースにチーズたっぷりでとろけるおいしさ^^
エビ・イカ・ベビーホタテが2個ずつのっていました。

P3130039.jpg
セットのコンビネーションサラダ
エビ・チキン・ゆで卵にトマト・キュウリ・レタスと内容は充実ですが、
お皿が大きくてびっくりです(笑)

P3130040.jpg
セットドリンクはホットコーヒーにしました。
熱いですよ、と言われましたが、本当にカップが熱くて!
しばらく飲めませんでした^^;

P3130041.jpg
オムライスとハンバーグプレート
ウチの人はコチラ。
メニューブックには載っていませんでしたが、
サンプルにあったので聞いてみたら大丈夫でした^^

スーパーの上にあるのんびりしたお店です^^

ごちそう様でした~。

*ランキングに参加しています*

にほんブログ村

*あなたの応援に感謝です*

P3130045.jpg
近くの公園ではミモザアカシアが満開でした。

P3130047.jpg
黄色い花は元気が出ますね^^
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

おはようございまぁ~す

なるほど....
フードコートにある『ぽっぽ』と一緒で
『ファーミール』もイトーヨーカドー専属店だったのですね w
そいやぁ 一度も入ったことありませんでしたゎ
そんなところに 『激辛ドリア』って....?
よく見たら海の幸でしたけど
老眼鏡新しくしないとダメな感じに気付きました w

こんにちわんず!

オムライス&ハンバーグがとても美味そう!!
最強コンビですよね♪
コンビネーションサラダって響きがとても懐かいい(笑)
ファミレスが世に出始めた頃、すかいらーくで初めて耳にした言葉(*^。^*)b

ミモザアカシア!?
初めてみました。こんな不思議な木が普通にあるんですねぇ

近所のイトーヨーカドーは中高生と子連れがいっぱいで
こんなおしゃれでゆったりとランチができそうなところではありません

サラダのお皿!
面白い形ですね

そう言えば、イトーヨーカドーの中にありましたね~
(ウチの近くのイトーヨーカードーにはありません・・・つーか、群馬には無いんですね...)
確かに元祖ファミレスって感じで、色々なメニューが嬉しかったのを覚えています(^_^;)
何か、こう写真で拝見すると美味しそうですね(*´ω`)

とださん

ポッポは見かけますが、ファミールは少ないかもしれませんね。
35年くらい前には、近所の国道沿いにもありました。
今はかっぱ寿司だったかな?
ローカルですよね~^^;

老眼・・・私も人事ではありません~(汗)

ゆしまろさん

鉄板ですよね^^
ファミレスといえば今ではほとんどがすかいらーくグループですが、
たまには変わったところで食べるのもいいですね^^

ミモザアカシア、たしかオーストラリア原産だったかな?
ウチの方では庭木でも見かけますよ~。

grazieさん

ちょっと先にアリオがあるので、若い子達はこっちには来ないんですよ。
ほとんど中高年である意味落ち着いた感じ?(笑)

サラダ、ファミレスじゃなくてどっかの高級店みたいでしょ~。

ひでぷにさん

私も来たのは30年ぶり位でした^^;
そういえば、初めて連れて行ってもらったファミレスって
ファミールだったかも。

すごくおいしい!ってわけではありませんが、
普通においしかったです♪

実家の近くにヨーカドーがあって、ファミールみると
なんだか、ほっとします(笑)家族や友達とすごした
楽しい時間を思い出します♪

みんにゃで、すごす時間が増えていますね(*´∀`)♪
我が家もがんばります(ФωФ)(ФωФ)(ФωФ)

はちママさん

おっ、はちママさんもファミールご存知でしたか~。
意外とメジャー???

うちでもまだまだですが、
お互い仲良し生活目指して頑張りましょう~( ̄0 ̄)ノ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moo4179.blog79.fc2.com/tb.php/1456-afbc0996
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

牛久 シャトーカミヤをぶらり «  | BLOG TOP |  » 誰のせいかな~?

プロフィール

しーな

Author:しーな
拾い猫・押しかけ猫と食べたり呑んだり走ったりの日々です。

最新コメント

最新記事

カテゴリ

未分類 (10)
もーちゃん (239)
日常 (145)
食べたもの (475)
街ネタ (123)
植物 (48)
釣り (16)
お弁当 (24)
うちご飯(釣魚) (22)
うちご飯 (117)
出会った子 (45)
ドリちゃん (5)
めーちゃん (57)
めー&もー (83)
モラタメ (2)
ちゃお (41)
治療の覚え書き (59)
めー&もー&ちゃお (58)
他の生き物 (4)
バイク (87)

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR