2017-04

仙台の味

3月16日
仙台に日帰り出張でした。

P3160008.jpg
人の多さにびっくりです^^;

というわけで(?)
牛たんを買ってきましたよ~。

P3160028.jpg
牛たん炭焼 利久の牛たん焼き1100円
シンプルに厚切りの牛タンのみ。
注文してから炭火で焼いてくれるので、香ばしさがいいですね。
見た目は寂しいですが、切り込みの入った厚い牛タンは
レモンを振ってさっぱりと。
食べ応え十分でした~。

P3160029.jpg
伊達の牛たん本舗の牛たん弁当(麦飯付)1180円
こちらはタンの薄切りを半分に切ったもの。
葉唐辛子味噌・紫蘇巻き・しぐれ煮付。
温めて食べましたが、ちょっと固めの食感かな。
濃い目の味付けはご飯が進んじゃいますね^^;

P3160036.jpg
一の蔵でいただきました。
やっぱり地酒はおいしいな~。

贅沢ですが、食べ比べもいいですね。

P3160003.jpg
到着したのは13時でしたが、
駅直結の牛たん通りにある3店はどこも行列でした^^;
中には修学旅行生の姿も。
私の頃には考えられなかったな~^^;

中途半端な移動時間だったので、現地ではお土産のみ。

P3160002.jpg
行きには会社の近くでのパン屋さんで買った
卵たっぷり&ハムのサンドイッチとチーズパン。

P3160010.jpg
帰りはKIOSKで買ったかまぼこでグリラベを1本。
かまぼこは北海道の会社のでしたが、枝豆とチーズ入りでおいしかったです。

P3160024.jpg
残念ながら富士山は見えませんでしたが、キレイな夕陽でした。

往復乗車時間と滞在時間がほぼ=という、ちょっと忙しない出張でした^^;

次はゆっくりできるといいな~。

*ランキングに参加しています*
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

*あなたの応援に感謝です*
関連記事

● COMMENT FORM ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

仙台には昔一度だけ行ったことがあります。
今は知り合いが一人、老舗和菓子店に勤めています。
http://www.sanzen.co.jp/
菓匠三全です。とっても美味しいヨ〜 駅の売店に売ってるので、今度買ってあげてネ〜(^_^)/  
牛タンは最近人気急上昇ですね。行列とは驚きです。

ところで、↓の記事、冗談で500円と書いたのに本当に肉なしなんてあったんですね!
しかもお値段ピッタシカンカンですか^^¥
ご褒美に肉なし塩ラーメン一杯サービスとか(笑)
肉なしでも500円じゃ安すぎるような・・・
地図を見たら横浜市青葉区なんですね。日体大があるところです。2回くらい行ったかな。当時まだ山の中って感じで凄い田舎でした。

こんにちわんず!

利休の牛タン旨いですよねぇ~
本場仙台で食べたことは無いのですが・・・
(*^。^*)b
麦飯にとろろもたまらないですね♪

仙台日帰りはなかなかハードですね(^_^;)
駅弁以外、本場の牛タンは食べたことないですが、きっと旨いんでしょうね(*´▽`*)
だけど、仙台と言えばやっぱり萩の月が好き♪
一箱大人食いしたいなぁ...
しーなさん、「オレはおやつが欲しいんだぞ~」(笑)

ロッドさん

なんと、仙台土産と言えば、の萩の月のお店じゃないですか^^
よくお土産でいただきますよ~。
そういえば牛たんはいつから流行り始めたんでしょうね???

スミマセン、券売機の画像をよく見ると肉無しは600円でした^^;
そして400円の素ラーメンなるものもありましたよ。
それも気になりますよね~。


ゆしまろさん

利久、都内にも何店舗かありますよね。
私は初めてだったんですが、
厚切りでおいしかったです^^
おつまみとしては贅沢ですが^^;

ひでぷにさん

駅弁もいいですが、家で一杯やりながら、がウチ向きでした(笑)
紐を引っ張ると温かくなる駅弁もありましたね~。

萩の月、おいしいですよねえ・・・。



あ、お取り寄せもできますよ?(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moo4179.blog79.fc2.com/tb.php/1453-94ffbe8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

初アクアライン «  | BLOG TOP |  » 長津田【元祖一条流がんこ 長津田分店】塩ラーメン

プロフィール

しーな

Author:しーな
拾い猫・押しかけ猫と食べたり呑んだり走ったりの日々です。

最新コメント

最新記事

カテゴリ

未分類 (10)
もーちゃん (237)
日常 (145)
食べたもの (467)
街ネタ (121)
植物 (47)
釣り (16)
お弁当 (24)
うちご飯(釣魚) (22)
うちご飯 (117)
出会った子 (45)
ドリちゃん (5)
めーちゃん (57)
めー&もー (83)
モラタメ (2)
ちゃお (41)
治療の覚え書き (59)
めー&もー&ちゃお (57)
他の生き物 (4)
バイク (79)

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR