2017-06

横浜【華菜樓 ルミネ横浜店】ハーフ&ハーフ定食

3月9日
仕事で乗り換えの横浜でお昼ご飯です。

この日は雨だったので、外に出ないですむように、
ルミネのレストランフロアに行ってみました。

以前新宿ルミネ店でディナーを食べた華菜樓がありました→

しばらく中華を食べてないのと、あの麻婆豆腐が食べたいな、とココに決定。

麺類も良かったけど、やっぱり麻婆豆腐が食べたい、
でも単品じゃ飽きるかな?とちょっと悩んで、やっぱり。

メインが2種類選べるハーフ&ハーフセット1400円にしちゃいました。

P3090003.jpg
期間限定で選べるご飯(白飯・炒飯)は炒飯をチョイス。
しばらく食べてなかったので、この際カロリーは無視^^;

デザートの杏仁豆腐にかき玉のスープ。

選べる麻婆豆腐・酢豚・チンジャオロースー・アスパラの卵炒めから。

P3090002.jpg
先に酢豚が運ばれてきました。
パプリカにタマネギ、キノコ入り。
かりっと揚がったお肉は3個。

P3090005.jpg
しばらく待ってお待ち兼ねの土鍋麻婆豆腐です。
相変わらず花椒の効いた痺れる辛さがいいですね^^
でも熱々で思わずやけどしちゃいました( ̄□ ̄;)

炒飯のお代わりも熱々で、最初のよりお肉(鶏肉)も沢山入っていて
リッチなランチになりました~。

気がつけば前回のチョイスと同じでした^^;
次は変えるぞ~。

ごちそう様でした~。

*ランキングに参加しています*
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

*あなたの応援に感謝です*
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

酢豚に麻婆豆腐に炒飯(お代わり可!?)ですか~(◎_◎;)
更にかき玉のスープに杏仁豆腐ですとぉ!
本当にリッチなランチ・・・良いですねぇ(^^♪
個人的には、杏仁豆腐のお代わり自由があれば最高♡
(これさえあればいくらでもご飯いけちゃう・・・訳はないですが^^;)
たまには中華料理屋の中華が食べたいなぁ...

おはようございまぁ~す

酢豚....酸っぱいので苦手です
マーボ豆腐....辛いので苦手です
なのでトムヤムクンとか絶対に食べれません

 ( ΄◞ิ .̫.̫ ◟ิ‵)

これが食べれるんですから
しーなさんは大人ですよねぇ~
尊敬しちゃいますわぁ

にしても.....
チャーハンおかわり自由は危険です
3合くらいはいけちゃいますなぁ~

こんにちわんず!

うまそう!!
やはり麻婆豆腐は山椒が効いているものが美味い!
しかし、これで1400円はコスパ高けぇ~(*^。^*)b
ご飯が炒飯なのが嬉しいですよね。

土鍋はマジ、ヤケド注意っすよね(@_@;)

嗚呼
腹減った・・・・

しーなさんは、本当にグルメ通ですね((o(^∇^)o))
おいしいお店、たくさん知っていて、
ぐるなびさん(笑)
困った時は教えて下さい(*^ー^)ノ♪

ちゃおちゃおパーキング、いいですね♪
可愛いネーミングです(=^ェ^=)

1400円のランチとは豪華ですね。
それに2種類選べるハーフ&ハーフセットは魅力的です。
僕も辛いのが好きなのでバッチリ花椒の効いた麻婆豆腐が好きです。
郡山にも(あっ、そうだ!駅前にもあった。)美味しいお店がありますので、今度いらした時にまた御馳走しますよ。

ひでぷにさん

新宿でディナーの時はスープもお代わりできましたが、
ココではご飯のみお代わり自由でした。
デザートのお代わりを御所望なんて、さすが女子力高いわ~(笑)

とださん

ははは!
ホントに甘党なんですね^^
私は辛いのもすっぱいのも大好きなんですが
とださん、酸辣湯麺もダメでしょうね^^;

炒飯のお代わりは1杯でやめておきました~。

ゆしまろさん

そうそう麻婆豆腐は舌が痺れないと(笑)
新宿では白ご飯でしたが、横浜は選べるのが良かったです。
ランチだけなのかな?

おいしいお昼ご飯にありつけましたか?^^

はちママさん

出先で色んなお店に行けるのは、
面倒でもあり楽しみでもあり、です^^;
でも女子の好きそうなお店は少ないかも(汗)

野営人さん

野営人さんも辛いのお好きですもんね~。
郡山、来月下旬に行くかもしれませんので
その時は宜しくお願いします^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moo4179.blog79.fc2.com/tb.php/1451-9cd9e2f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

北綾瀬【サイゼリヤ 加平インター店】最後の一杯 «  | BLOG TOP |  » エアフィルター&スロットルワイヤー交換

プロフィール

しーな

Author:しーな
拾い猫・押しかけ猫と食べたり呑んだり走ったりの日々です。

最新コメント

最新記事

カテゴリ

未分類 (10)
もーちゃん (241)
日常 (145)
食べたもの (484)
街ネタ (125)
植物 (48)
釣り (16)
お弁当 (24)
うちご飯(釣魚) (22)
うちご飯 (118)
出会った子 (45)
ドリちゃん (5)
めーちゃん (58)
めー&もー (84)
モラタメ (2)
ちゃお (41)
治療の覚え書き (59)
めー&もー&ちゃお (58)
他の生き物 (4)
バイク (91)

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR