2017-08

道の駅 まくらがの里こが【みやことほまれ】さしま茶うどん

3月5日
筑波山の帰り、茨城県最大級の道の駅、
まくらがの里こがに寄るために、国道125号を西へ。

店内のフードコート、みやことほまれを覗いてみました。

P3050076.jpg
さしま茶うどん580円
本日のオススメになっていました。
天ぷら、なるとも乗っかってお得ですね~。

P3050078.jpg
名産のさしま茶を練りこんだうどん。
お茶の味は感じませんでしたが、体に良さそうですね^^
透明なお出汁も良いお味です。

P3050072.jpg
ざるそば600円
ウチの人はお蕎麦好きなので迷わずざるそば。
フードコートにしてはおいしいお蕎麦だったようで良かったです。
さすが常陸秋そばの茨城ですね^^

P3050080.jpg
古河市だけに?
こがし黒カレーやこがし醤油らーめんも気になりましたが(笑)

軽く麺類で済ませました。

ごちそう様でした~。

P3050083.jpg
お土産に産直野菜を買いました。
道の駅は野菜が色々売っているのがいいですね。

*ランキングに参加しています*
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

*あなたの応援に感謝です*

P3050070.jpg
桃まつりも気になりますね~。

P3050071.jpg
そしてご当地ゆるキャラはこがにゃんこ
そしてやっぱり非公認だそうですよ( ̄□ ̄;)
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

筑波あたりで美味しいお店ってあるんでしょうか? (^_^;)
私はあちこち食べ歩いたけど、美味しいお店に出会った事はありません(-_-;)
とくに土浦あたりは不毛の地でしたねぇ。味にはこだわらない、そういう文化なんでしょうか。
今はつくば市は発展して、全国チェーン店がたくさん進出してるから良いでしょうけど。
古河あたりまで行けば良いのかもネ。

この緑色の麺を見て思い出したのが、北区赤羽。
駅の近くに緑色のラーメンがありました。これは味噌ラーメンが美味しかった。見た目は良くないけど健康に良さそうだし、味は良かった。
緑色はモロヘイヤか何かだったと思います。
今でもあるかもヨ〜(^^♪
お茶が練り込んであるっていうのは良さそうですね。
そう言えば、茶蕎麦っていう乾麺を見た記憶がありますよ〜

ふふふ ここでも猫が活躍しているのね
非公認キャラのこがにゃんこ 人気でるかな?

茎の赤紫色のお野菜は 何かしら?
こちらのスーパーでは見かけません
道の駅っていいですね

こんにちわんず!

茶うどん!?

茶そばは普通に有名ですけど・・・
珍しいですね!
うどんで茶を練り込んでるんですか。
美味そうだなぁ(*^。^*)b

でも小麦はしばらく避けないと・・・(笑)

こんばんは♪

まくらがの里こが、広くてキレイな道の駅ですよね。
何度か立ち寄りましたが、フードコートにこんな美味しそうなものがあるのに気がつきませんでした!

こがにゃんこも初めて見ました。次に行ったときはお土産に必ずや買います(^o^)v

ロッドさん

確かにつくば駅周辺は栄えてますね~。
逆に土浦は昔ながらって感じですが^^;

赤羽とはまたディープですね。
モロヘイヤ入りならラーメンでも
健康志向の言い訳ができるかも(笑)

grazieさん

猫はキャラクターにしやすいですよね^^
さて、知名度はいかほどでしょうか。

赤紫の野菜は菜の花みたいで、つぼみがありました。
茹でてお浸しでいただきましたがおいしかったです。

ゆしまろさん

確かに茶そばは普通にありますよね~。
お茶の味はほんのりでしたが、白いうどんよりはヘルシー?
炭水化物制限はきついので、玄米や全粒粉など
茶褐色のはセーフって聞いたことありますよ^^

mokemoさん

コメントありがとうございます^^
この道の駅は初めて行きましたが広くてきれいですね~。
mokemoさんの道の駅めぐり楽しく拝見してました^^
今後も宜しくお願いします~。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moo4179.blog79.fc2.com/tb.php/1449-44b243ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

流鉄流山線に乗ってみました «  | BLOG TOP |  » バイクでお出かけ【筑波山梅まつり】

プロフィール

しーな

Author:しーな
拾い猫・押しかけ猫と食べたり呑んだり走ったりの日々です。
F700GSに乗るリターンライダーです。
ウチの人はディアベルに乗り換えました。

最新コメント

最新記事

ランキング

フリーエリア

カテゴリ

未分類 (10)
もーちゃん (243)
日常 (145)
食べたもの (499)
街ネタ (129)
植物 (48)
釣り (16)
お弁当 (24)
うちご飯(釣魚) (22)
うちご飯 (119)
出会った子 (45)
ドリちゃん (5)
めーちゃん (58)
めー&もー (84)
モラタメ (2)
ちゃお (42)
治療の覚え書き (59)
めー&もー&ちゃお (61)
他の生き物 (4)
バイク (98)

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR