2017-10

ぴったりフィット?

私が現役でバイクに乗っていたときは、通勤にも使っていたので
タンクバックが必須アイテムでした。

当時は全盛を誇った今は亡きコーリンで買ったタンクバックを愛用していました。

去年10年以上ぶりにリターンし、当時と同じCBRを手に入れて
当時とはアクセサリーも随分様変わりしたな、と思いつつ
やっぱりタンクバックを買っちゃったのでした。

P3090008.jpg
タナックス MFK-001
A4見開きがラクラク入る大きさ。
可変式で収納量も問題なし♪
サイドポケットで料金所も安心。

と購入しましたが、いざ使ってみると。

P3090007.jpg
デカイ・・・。
思い切りハンドルを切るとホーンスイッチを押してしまいます(笑)

当時も同じ位のサイズを使っていたはずなのに、
更にバイクも同じなのに^^;

コレは年のせい?
腕が短くなった?(汗)

うーん、小さいのが欲しい(><)
でも物が入らないんじゃ意味なーい(><)

と、近所のナップス、2りんかんで色々と悩んだ挙句。
ナップスでいいの発見。
しかもお安い4094円!

P3090011.jpg
gullyミニタンクバッグ GLT-908
なんとかツーリングマップルも入るし、なんといっても薄型でジャマにならない。
更にファスナーで容量もちょびっとアップ。

P3090009.jpg
マグネットポケットが少々大きい気もしますが
しっかり留まってくれると思えば。

そして。

P2280003.jpg
GOLDWIN シートバック14
店頭にはあるのに、カタログやネットにも未掲載。
同じシリーズの10、15とは構造が違うので
もしかしたらモデルチェンジで在庫限りなのかな?

ちょっと悩みましたが、15ではタンデムシートよりはみだすし、
やっぱりサイドポケットがいいな、とコチラにしました。

P2280004.jpg
メインのファスナーには南京錠がつけられるようになっています。
また、出先で離れる場合にはワイヤーロックで固定すれば
短時間なら大丈夫かな?

最近はスポーツタイプでも当たり前のようにリアボックスをつけているのを見かけます。

防水、防犯、丈夫と一度つけるともう外せないと聞きます。
そりゃ、そうですよね~。

が、やっぱりCBR君にはつけたくないのです^^;
というか、パーツが無いと思うので無理でしょうね。

もし、何年かたって乗り換える事になったら、その時は考えようかな~。

*ランキングに参加しています*

にほんブログ村

*あなたの応援に感謝です*
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

タンクバッグなんて懐かしいですね~
写真で拝見すると、CBRのタンクの端(お股に当たる部分)がなだらかなので、タンク上面の長さが短そうですね。
TZRはもっと切り立ってましたよ。
だから何だという話ですが...滝汗

へー、今はシートバッグなんてのがあるんですね。
昔は、リアシートにネットで荷物を載せてましたが。
レーサーレプリカにボックスなんてダメです!
オイラが許しません(๑`^´๑)

おはようございまぁ~す

タンクバックですか~
ここに荷物が入れれるってのは便利ですもんね
まぁ....うちのNCはタンク部分が物入れですので
バックまでの必要性はありませんが w

90年代
私がNSRやBROSを駆ってた時は
バイクにボックスを装着するなんて発想は皆無でしたよね
なのでCBRにボックスを装着したくないって気持ちはよくわかります
レーサーレプリカにボックス装着って
大間の大トロの寿司にイチゴジャムのせる様なもんですもんね(意味不明?)

でも....いったん積載装置を装備しちゃうと
二度と止められなくなるのは事実ですよ....
イチゴジャムは保障しませんけど
ヾ(o´∀`o)ノ ゥ '`,、'`,、

ツーリングマップル入れるってことは、しーなさん地図読めるんですね。私は全くダメなのでナビ頼りです。

周りがリアボックス付けてて、「欲しいなー。でも、見た目がなー。」と悩みましたが鍵と防水にひかれてつけちゃいました。年取ると見た目は二の次です(笑)

リアボックス、付けたらもうもとには戻れないので、付けるときには覚悟してからじゃないとダメですよo(^o^)o

すご~い!
専門的で分からないけれど(^^;)えへ
自分用にアレンジしたりセットアップしたり楽しそうですね!
私は免許の類をなにも持っていないのですが、
あ、でも今年は自転車を買う予定でいます。。。オイ

※我が家のベランダ、広くないのですよ~
2mくらいの幅の普通のベランダに全部置いてますので
自分が通れないほどごちゃごちゃです。。。(T T

こんにちわんず!

もしや?!
同じものかも?
http://yushimaro.blog.fc2.com/blog-entry-508.html
やはりSSとツアラーの違いでしょうかね?
ワタシのVFRにはさほど不便を感じませんでした。
まぁ、CBRの定めですよ!(笑)
もっと積載量をふやしたいならリュックサックを(笑)(*^。^*)ノ

昔と同じバイク 同じバッグ
なのになぜか大きく感じる
おかしいですね〜
でもちょうどいいのが見つかったとのこと
よかったですね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ひでぷにさん
TZR君のスタイル忘れちゃったな~。
でも最近のバイクのタンク形状は斬新ですよ!
純正パーツもないだろうし、CBR君に取り付ける事はありませんよう^^;

とださん

ツーリングお疲れ様でした~。
メンバーお三方そろってリアボックス付でしたもんね^^
NCはビッグサイトで跨らせてもらいましたよ~。
タンク部分が物入れって新鮮でした(笑)
だからタンクバックも吸盤式があるんだなと納得しました。

mokemeさん

地図好きなんでとスマホのナビと併用してます~。
でも昔に比べると方向感覚が鈍ってる気がします(汗)
文明の利器に頼るのは良し悪しですね^^;

リアボックス、次のバイクにはかなりの確立で付けちゃうと思います(笑)

やっちさん

考えるのは楽しいんですが、専用品はいいお値段するんですよね。
色々と物入りですわ(笑)
自転車も今は色々アクセサリーがありますよね。
やっちさんもカスタマイズしては~^^

あれだけの数の鉢植えが置ける、
更に植え替えまでってどんだけ広いのかと^^;
全てはやっちさんがスリムだからできるんですね~^^

ゆしまろさん

おっ、同じのですね~^^
ナビのない時代の人間なので地図が入ると安心なんです(笑)
勿体無いのでウチの人に押し付けました~。
でも遠出の時は借りようと思います。
薄着ならリュックでもいいですね^^;

grazieさん

これはやっぱり年のせいでしょうか~( ̄□ ̄;)

でもそれはそれなりに楽しみます^^;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moo4179.blog79.fc2.com/tb.php/1447-41542536
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

綾瀬【備長 扇屋】焼き鳥で一杯 «  | BLOG TOP |  » おうちで手羽塩など

プロフィール

しーな

Author:しーな
拾い猫・押しかけ猫と食べたり呑んだり走ったりの日々です。
F700GSに乗るリターンライダーです。
ウチの人はディアベルに乗り換えました。

最新コメント

最新記事

ランキング

フリーエリア

カテゴリ

未分類 (11)
もーちゃん (243)
日常 (146)
食べたもの (524)
街ネタ (135)
植物 (48)
釣り (16)
お弁当 (24)
うちご飯(釣魚) (22)
うちご飯 (120)
出会った子 (45)
ドリちゃん (5)
めーちゃん (59)
めー&もー (84)
モラタメ (2)
ちゃお (42)
治療の覚え書き (59)
めー&もー&ちゃお (64)
他の生き物 (5)
バイク (108)

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR