2017-10

やっぱり2対1?

P3010036.jpg
外出から帰ってきたら、ウチの窓にこんな光景が。

ただいま~。

P3010046.jpg
くかーくかー。

と2匹おそろいでお昼寝中でした^^

先住で一人っ子が長かったもーちゃん。
突然でかい妹のめーこが来て、最初はうーしゃーやり合っていましたが、
もーちゃんに本気でちょっかい出してはいけないと学習したのか
追いかけっこはしますが、取っ組み合いにはなりません。

めー&もーは仲が良いまではいかないものの、
2匹並んでいられるようになるまで、1年位かかったでしょうか。

P3010049.jpg
気持ちがいいの~。

もーちゃん、すっかりくつろぎ中。

P3010051.jpg
そーっとです~。

もーちゃん、油断してると~。

P3010054.jpg
何するの~!

めーこがもーちゃんのおちりにタッチ。

P3010055.jpg
何もしてないですよ~。

と、しらばっくれるめーこ。

P3010059.jpg
まったくなの~。

昔ならもーちゃんがこの場から移動していましたが、
今ではあまり気にしなくなったようです。

さて、ちゃおさんはというと。

P2280002.jpg
やっぱりお日様はいいな~。

とベランダで一人日光浴中でした^^;

なかなか3にゃん揃って、というわけにはいきませんね^^;

*ランキングに参加しています*
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

*あなたの応援に感謝です*
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

兄弟でもケンカするのに、赤の他人(たにゃん)でもこれだけ仲良くできるんですね〜 (^^♪
しーなさんのしつけが良いからでしょう。さすがです。
上等な座布団の上で春の陽射しを浴びて、極楽のお昼寝ですね〜(=^・^=)
人間の場合もそうですが、女の子2対1だと男の子は疎外感を味わうんですよね。
ちゃおさんひとりぼっちで可哀想。
抱きしめてやってくださいね〜(笑)

おんにゃはおんにゃ同士がいいのかな?

我が家のミルキーとシエルの仲は
シエルとグリの様に団子になって眠るところまで
どうしても進展しないみたいです。
大きな喧嘩が日々絶えない!という状況ではないので
良しとしています

もーちゃんとめーこちゃん、仲良く溶けてるぅ(*´▽`*)
やっぱり新入りは、先住の方が立場が上だというように認識するみたいですね。
ウチも、らふぁに対してデカいノールの方が攻撃はしないです。(らふぁは爪を出して攻撃することはありますが、ノールは刃向かわないです)

まだ一年だったら、これから距離はもっと近付きますよぉ(^_-)-☆

ps.はちねこ&ビアマウント、絶対しましょうね~♪
  もう楽しみになってきちゃいましたヾ(*´∀`*)ノ

ロッドさん

近くにはいられるようになりましたが、
毛繕いはしないし猫団子にはならないし^^;
しつけができればもっといい子になったかなわら
日当たりもいいし、前の道路を通る人を眺めたり
気に入ってるみたいです。

ちゃおさん、かわいそうなんですが抱っこキライなんです^^;

grazieさん

構って欲しくてちょっかい出してるのはシエル君ですもんね。
やっぱりグリちゃんいなくなって寂しいのかな~。
ミルキー姉さんが譲歩してくれれば猫団子もあるかも?

ひでぷにさん

めーこには、もーちゃんに怒っちゃダメ、と
言い聞かせたんですよ。
今では追いかけっこでタッチしたりしますが、
あくまで遊びの範囲ですんでいるようです。

1年たった頃は気体もしていたんですが、
もう3年になるのでコレが限界なのかな、と(笑)

高尾山オフ、楽しみですね~^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moo4179.blog79.fc2.com/tb.php/1445-c7b2240e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

西日暮里【大江戸そば】白海老天そば «  | BLOG TOP |  » 高尾山口【高橋屋】冷やしとろろそば+お疲れビール

プロフィール

しーな

Author:しーな
拾い猫・押しかけ猫と食べたり呑んだり走ったりの日々です。
F700GSに乗るリターンライダーです。
ウチの人はディアベルに乗り換えました。

最新コメント

最新記事

ランキング

フリーエリア

カテゴリ

未分類 (11)
もーちゃん (243)
日常 (146)
食べたもの (524)
街ネタ (135)
植物 (48)
釣り (16)
お弁当 (24)
うちご飯(釣魚) (22)
うちご飯 (120)
出会った子 (45)
ドリちゃん (5)
めーちゃん (59)
めー&もー (84)
モラタメ (2)
ちゃお (42)
治療の覚え書き (59)
めー&もー&ちゃお (64)
他の生き物 (5)
バイク (108)

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR