2017-10

高尾山をぶらり【復路】

2月27日
高尾山下り編、4号路で降りますよ~。

P2270043.jpg
山の北面になる4号路には雪も残っていました。

P2270045.jpg
降りていく途中、切り倒された大きな木が。

P2270047.jpg
4号路のメイン、みやま橋が見えました。

P2270049.jpg
昭和44年に架けられた吊橋ですが、整備されています。

P2270054.jpg
4号路は歩くこと約1.5kmで2号路にぶつかります。

今回は1号路に行かず蛇滝コースで降りてみます。

P2270055.jpg
急な階段です(汗)
下りで良かった^^;

P2270060.jpg
10分程で青龍堂に到着です。

P2270063.jpg
蛇滝水行道場は閉まっていました。
6号路の琵琶滝と同じく滝修行ができるようです。

P2270067.jpg
ここからは舗装された道を降りていきます。

P2270066.jpg
水がキレイですね~。
途中ポリタンクを持った人とすれ違いました。
地元の方でしょうか。

P2270070.jpg
程なく高尾梅郷です。
まだまだ3分咲きといったところ。

P2270074.jpg
頭上には圏央道が通っています。

P2270084.jpg
小仏~高尾のバス通りを歩いて高尾山口に戻ってきました。
途中のバス停でバスを待っている人もいましたが、
20分程度だったので、案外楽問題なし。

往復およそ3時間半の行程でした。
お疲れ様でした~。

さて、お目当ての2軒目に行きますよ~。

*ランキングに参加しています*
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

*あなたの応援に感謝です*
関連記事

● COMMENT FORM ●

高尾山、まだ少し寒そうですね~。
でも今くらいのほうが空気が澄んでいて気持ちよさそうな気がします!

圏央道、こう見ると結構高いところを通っているんですねっっ。
車で何度か通っているのですがまさかこんなに高いとは思っていませんでした。(怖)

バス通りを歩るかれたこと正解だと思います。
小仏~高尾のバスって確か午後は16時の一本しかなかったような記憶がありますよ。
そのバスに合わせて下山したことがあります。
(山頂から小仏に向かっていると、途中山岳ガイドらしき人が「高尾に戻るバスは16時の一本ですよー!」と叫びながらパトロールしているんです^^;ありがたいです。)

良い運動になりましたね♪
二軒目は、さぞかし美味しく頂けたことでしょうね(*^▽^*)
オイラもウン十年ぶりに高尾山に行ってみたくなりました・・・ついでにはちねこカフェにも行ってみたいなぁ♪

今年も高尾山に登られたんですね
うちの方が近いのに まだ一度も徒歩で登ったことがありません。
電車に乗るたびお蕎麦を食べに行きたいと思いながら
毎年行かずにいます
いつかきっと!行きたい!!です

高尾山登山はいろんな景色や光景に富んで面白いですね。また、美味しい食べ物もあっていいところです。
新鮮な空気を吸いながら健康増進が出来て、さらにパワーアップされたのではないでしょうか。

fm_nekonekoさん

少し肌寒いかな、と思いましたが、歩くと汗をかきました^^;
良い景色はもっと寒い時期か、午前中じゃないと難しいですね。
確かに圏央道、中央道は随分高いところをにありますね。
走ってると気付かないかも^^;

バスは丁度JR高尾駅行きが着ましたが、
まだお蕎麦を食べるつもりだったので
迷わず歩きましたよ~。
なるほど、アナウンスしてくれるのはありがたいですね。
でも、いざとなったら歩けると判ってるだけでも気が楽ですね^^

ひでぷにさん

うふふ、もちろんぷはーっとおいしくいただきました^^

そうだ、今度高尾山&はちねこオフでもやりましょうか~。

grazieさん

grazieさんとこからならもっと気軽に行けますね。
でもいつでも行けると思うと、案外足が向かないものかも。
100円引きのキャンペーンは3月いっぱいなので、
まだチャンスがありますよ~^^

野営人さん

色んなコースがあるので、飽きずに楽しめそうです。
手軽に行けるので定期的に登るのもいいかなと思いました。
低山なので夏は暑そうですが^^;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moo4179.blog79.fc2.com/tb.php/1442-a4b835e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

高尾山口【高橋屋】冷やしとろろそば+お疲れビール «  | BLOG TOP |  » 高尾山をぶらり【往路】

プロフィール

しーな

Author:しーな
拾い猫・押しかけ猫と食べたり呑んだり走ったりの日々です。
F700GSに乗るリターンライダーです。
ウチの人はディアベルに乗り換えました。

最新コメント

最新記事

ランキング

フリーエリア

カテゴリ

未分類 (11)
もーちゃん (243)
日常 (146)
食べたもの (524)
街ネタ (134)
植物 (48)
釣り (16)
お弁当 (24)
うちご飯(釣魚) (22)
うちご飯 (120)
出会った子 (45)
ドリちゃん (5)
めーちゃん (59)
めー&もー (84)
モラタメ (2)
ちゃお (42)
治療の覚え書き (59)
めー&もー&ちゃお (64)
他の生き物 (5)
バイク (108)

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR