2017-08

高尾山口【高橋屋】冷やしとろろそば+お疲れビール

2月27日
高尾山から降りてきて、さてお待ちかねの一杯~♪

本日2軒目のお蕎麦は高橋屋へ。
去年は行きに食べました→

P2270087.jpg
まずはアサヒの熟撰中びん650円を。

P2270086.jpg
お疲れさま~。

P2270088.jpg
山菜盛り合わせ(ふきのとう味噌・わさび菜)500円
日本酒が欲しくなりますね^^;

P2270089.jpg
冷やしとろろそば900円→800円
こちらの冷かけのお出汁がおいしくて、再訪です。

P2270091.jpg
細くて歯ごたえのあるおそばがいいですね~。
でもおそばを食べきっちゃうとお出汁がちょっとしょっぱく感じます^^;

ウチの人はせいろそば650円→550円を食べたので
蕎麦湯をもらってちょうど良い塩梅でした。

小盛り500円もあるので、色々食べたい向きにもいいですね。

17時半のラストオーダーでしたが、直前でもお客さんが途切れず。
やっぱり人気のお店ですね~。

ごちそう様でした~。

*ランキングに参加しています*
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

*あなたの応援に感謝です*
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

こんにちわんず!

ちかごろ高尾山はめっきりご無沙汰です。
冬蕎麦キャンペーンとかよく行ったなぁ
蕎麦は食べても太らない!と誰かが言ってたっけ?(笑)
とろろ蕎麦たべに行きたいなぁ(*^。^*)b
蕎麦とビールって合いますよねぇ~

ビール美味しかったでしょうね( *´艸`)
汗をかいた後の一杯は格別ですよね(^o^)丿
冷やしかけそば・・・群馬じゃあまり見ない様な気が...

はちねこ&高尾山オフ、良いですね~("´∀`)bグッ!
是非やりたいですが、ハイキングとはちねこ訪問って、結構ハードそうじゃないですか?
(オイラみたいなか弱い男の子は、疲れて眠くなっちゃうかも(笑))
人が集まるか心配です(^_^;)
で、提案なんですけど、はちねこ訪問&高尾山ビアマウントオフってどうですか?
夏になっちゃいますけどね。

ゆしまろさん

ゆしまろさん、冬そばキャンペーンに行かれた事あるんですね^^
私は去年からですが、恒例行事にしたいと思ってます。
歩いた後のビールは格別でした~♪

ひでぷにさん

はい、この一杯のために登ったようなもんです(笑)

おお~、はちねこ&ビアマウントオフいいですね!
ケーブルカーなら楽チンだし、飲んでも安心だし。
土日ならお昼からやってるようだし、企画しちゃいますか^^

ワタシも高尾山から降りてイッパイやる時は、
このお店です!!日本酒が欲しくなりますよね。

↑のもーちゃんの最初の写真、癒やされました!
可愛すぎます!!2にゃんで並んで。(^O^)

オバチャンさん

おっ、やっぱり高橋屋ですか~。
お酒もおいてるし、なかなか落ち着きますよね^^

猫のぐだーっした様子はホント癒されます~。
間に入りたいくらいです(笑)

とても美味しそうなお蕎麦ですね(^◇^)
お蕎麦でビールというのも、アッサリしていて良いですね。
このビールは初めて見ました。高級品!
たしかに日本酒が欲しくなりますが、無かったのですか?

高尾山のハイキング、本当に楽しそうです。
東京とはいえ、ここまで来ると別世界ですね。

ロッドさん

このビール、同じ値段でエビスもありましたが、
飲んだ事なかったのでアサヒにしました。
コクがあっておいしかったです^^
日本酒、もちろんありましたが、ココで飲んじゃうと
帰りが心配だったのでガマンしたんですよ~(笑)

長野の山に比べるとカワイイもんだと思いますが、
運動不足の人間にはお手軽ででありがたいです^^;

しーなさま
みなさま~
京王線で一駅ありますが、お待ちしていますね~
はちねこ!カフェ(お茶は出ないけど^^;)

ウチもお蕎麦は高橋屋でいただきます
混んでいて入れないと諦めて、帰宅(徒歩で…)
やっぱり高橋屋が一番安定していて美味しいです^^

わ~、てんてんさん直々にお誘いくださって^^
コレはぜひオフを決行しなければ~。
クーさんに先導してもらって伺います^^

お蕎麦やさん沢山ありますが、高橋屋は人気ですよね~。
私は冷やしとろろしか食べてないんですが、
てんてんさんのオススメはなんですか?


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moo4179.blog79.fc2.com/tb.php/1441-cc97d150
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

やっぱり2対1? «  | BLOG TOP |  » 高尾山をぶらり【復路】

プロフィール

しーな

Author:しーな
拾い猫・押しかけ猫と食べたり呑んだり走ったりの日々です。
F700GSに乗るリターンライダーです。
ウチの人はディアベルに乗り換えました。

最新コメント

最新記事

ランキング

フリーエリア

カテゴリ

未分類 (10)
もーちゃん (243)
日常 (146)
食べたもの (499)
街ネタ (129)
植物 (48)
釣り (16)
お弁当 (24)
うちご飯(釣魚) (22)
うちご飯 (119)
出会った子 (45)
ドリちゃん (5)
めーちゃん (58)
めー&もー (84)
モラタメ (2)
ちゃお (42)
治療の覚え書き (59)
めー&もー&ちゃお (61)
他の生き物 (4)
バイク (99)

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR