2017-04

高尾山をぶらり【往路】

2月27日
今年も冬そばキャンペーンを目当てに高尾山に登ってきました。
去年往路→
   復路→

去年までは臨時列車の冬そば号に乗るとお箸がもらえるキャンペーンでしたが、
今年はやらないそうなので、のんびり出かけました。

P2270085.jpg
お昼過ぎに高尾山口駅に到着。
去年は工事中でしたが、木を生かしたキレイな駅舎になっていました。

P2270016.jpg
今年もケーブルカーには乗らず。
去年上った6号路で行こうと思ったら、降雪による倒木のため通行止めとの事。

P2270017.jpg
そこで初めての稲荷山コースで登ります。

P2270018.jpg
登り始めてすぐにお稲荷さんがありました。

時間も時間のせいか、降りてくる人が多い気が^^;

P2270024.jpg
おおむねなだらかな歩きやすいコースでしたが

P2270025.jpg
途中、すれ違うのが大変な狭い場所もありました。

P2270028.jpg
途中、大きなループ橋?と思ったら圏央道の高尾山IC。

P2270027.jpg
途中の展望台からは西武ドームが見えました。
天気がよければ左のほうに筑波山も見えるようです。

P2270036.jpg
案内の通り、約90分で山頂に到着です。
去年より最後の登りがきつかったですが、
6号路よりは楽なコースかもしれません^^;

P2270033.jpg
2月も終わり、更に14時過ぎでは富士山も見えませんね~。

ハイキングやウオーキングの時ならおにぎりを食べるのも楽しみですが、
高尾の場合はお蕎麦も目的なので、山頂での休憩もそこそこに。

P2270042.jpg
さて、帰りはまた初めての4号路で降りることにします。

*ランキングに参加しています*

にほんブログ村

*あなたの応援に感謝です*
関連記事

● COMMENT FORM ●

やっぱり峠じゃなくて山の方でしたか(笑)
小学生の頃は親父に連れられて、よく高尾山に行きました。
相模湖の方に降りて行ったり...

しーなさんのブログ、空腹感と郷愁を誘われるのは気のせいでしょうか(;´∀`)

はい、バイクで行くには高速使わないとね~^^;
圏央道もウチからではあまりメリットがないんです。

色んなコースがあって、登山も楽しめますね。
やっぱり昭和の香りがぷんぷんしますか?(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moo4179.blog79.fc2.com/tb.php/1440-6cc39df4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

高尾山をぶらり【復路】 «  | BLOG TOP |  » 高尾山口【栄茶屋 本店】きのこ汁そば

プロフィール

しーな

Author:しーな
拾い猫・押しかけ猫と食べたり呑んだり走ったりの日々です。

最新コメント

最新記事

カテゴリ

未分類 (10)
もーちゃん (237)
日常 (145)
食べたもの (467)
街ネタ (121)
植物 (47)
釣り (16)
お弁当 (24)
うちご飯(釣魚) (22)
うちご飯 (117)
出会った子 (45)
ドリちゃん (5)
めーちゃん (57)
めー&もー (83)
モラタメ (2)
ちゃお (41)
治療の覚え書き (59)
めー&もー&ちゃお (57)
他の生き物 (4)
バイク (79)

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR