2017-10

底知れぬ体力は

男子の草食化が叫ばれるようになって久しいですが。

以前、公園でお父さんとサッカーボールを蹴って遊ぶ女の子に対して、
ベンチで黙々とDSをする男の子を見たとき、既になでしこジャパンの活躍ぶりは想定できたのですね(笑)

雨が降ってるからダメよ、と言っても聞かず、ベランダに出ては手すりの上に飛び乗り、
部屋の隅から隅まで走り回り、あげくソファの背もたれを蹴り飛ばしては位置をずらし、
新聞やらチラシやらを蹴り落とした上に、それらをビリビリにしいただけでは飽きたらず、
キラキラボールを投げれば、シツコイほどに持ってこいを繰り返し。

今の時代、猫も女の子の方が活発なのかしら。なんて^^;

もーちゃんを見てると、小学生の男の子みたいだなあ。
いや、でも甘え上手なところはやっぱり女の子だあねヽ(*゚∀゚)ノ

20110728075151.jpg

女子が元気で、未来は明るいのよ~。の、もーちゃん。

頑張れ日本!だね( ̄O ̄)ノ

/
にほんブログ村

猫雑貨@猫グッズカンパニー

関連記事

● COMMENT FORM ●

今や既に、女性の時代になっていることは否めません。
ちと大袈裟ですが、今後、日本あるいは世界をリードしていくのも女性でしょうし、銀河系の救世主なんだと思えてきます。
我が家も、三人娘ですから将来が楽しみです^^
ならば男は体力差で力仕事かと思いきや、草食系ではねー
活発なもーちゃんを見習ってほしいものです。
ちなみに、うちのヤマト君は時々虫を捕まえて食べてしまう肉食系です。

もーちゃんのやんちゃぶりが目に浮かぶっ(@_@;)
ウチも、朝起きると「ど・・・泥棒?」ってぐらい
はちゃめちゃになってる事があります(汗

まさに!女性が元気だと家庭も会社も日本も元気!
だと思いますo(*^▽^*)o
いま、男の中に女が一人状態でお仕事してるので
切にそう思います!


ヤマト君のパパさん

女性はいつの時代でも元気で現実的ですね^^;
3人の娘さんを育て上げたお父様ならではの感慨もお有りかと思います(笑)
今ではヤマトくんが味方でしょうか^^

もーちゃんも、ベランダでゴキを捕まえてきては、興奮しています。
食べる前に横取りしますが^^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ちゃたぽこママさん

ママさんとこは2匹だからパワーも倍増ですね。
特にちゃた兄ちゃんのパワーを想像すると( ̄□ ̄;)

お仕事では紅一点なんですね~i-189
でも冬服は勘弁して欲しいもんですねえ。
お体お大事に( ̄O ̄)ノ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moo4179.blog79.fc2.com/tb.php/144-cbbdbdcc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カルシウム摂取 «  | BLOG TOP |  » 自家製紅ショウガ

プロフィール

しーな

Author:しーな
拾い猫・押しかけ猫と食べたり呑んだり走ったりの日々です。
F700GSに乗るリターンライダーです。
ウチの人はディアベルに乗り換えました。

最新コメント

最新記事

ランキング

フリーエリア

カテゴリ

未分類 (11)
もーちゃん (243)
日常 (146)
食べたもの (524)
街ネタ (134)
植物 (48)
釣り (16)
お弁当 (24)
うちご飯(釣魚) (22)
うちご飯 (120)
出会った子 (45)
ドリちゃん (5)
めーちゃん (59)
めー&もー (84)
モラタメ (2)
ちゃお (42)
治療の覚え書き (59)
めー&もー&ちゃお (64)
他の生き物 (5)
バイク (108)

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR