2017-10

高尾山口【栄茶屋 本店】きのこ汁そば

行楽日和の昨日、高尾山の冬そばキャンペーンへ~。
500円以上のそば、うどんに使える100円引きクーポン付きのリーフレットをゲットして。

事前に検討した2件に行きますよ!

まず、お昼は栄茶屋 本店です。

P2270013.jpg
きのこ汁そば950円→850円
あっ、ピンボケ!(゚д゚)
11月~3月の限定メニューだそうです。
たっぷりのきのこと肉厚な油揚げ、さいころ状の鶏肉が入っています。
三つ葉と柚子が良いアクセントに。

P2270014.jpg
細めのおそばですがそば感もしっかり感じられますね~。

P2270015.jpg
ぷりぷりのきのこ。
なめこときくらげ?

P2270012.jpg
タバスコみたいな瓶に入った液体柚子こしょうがよく合いました。

P2270011.jpg
当初は天狗の耳たぶそばをいただこうと思っていましたが、
1240円はちょっとお高いですね^^;

とろろは2件目に予定していたので、きのこ汁にしましたがおいしかったです。

ごちそう様でした~。

*ランキングに参加しています*
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

*あなたの応援に感謝です*
関連記事

● COMMENT FORM ●

高尾山まで遠征されたんですね~(*'▽')
ハイキングですか?
それとも大垂水を攻めに?
(高校の頃、たまに行ってました^^;)

きのこ汁そば、最初の写真あんかけかと思っちゃいました(笑)
それは置いておいて、美味しそうですね(´q`*)ウマソー
個人的には『ハイカラ飯』が気になります(;^ω^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

高尾山登られたんですか?
降りてきて、お蕎麦屋さんで一杯飲んで
お蕎麦食べるのが、楽しみです。
でも、近頃混んでいるというので、足が
遠のいておりました。この季節はどうですか?

きのこは美味しいですよね。
僕はきのこが好きで鍋や味噌汁に入れて野営食で食べています。
天狗の耳たぶは興味がありますね~ \(^o^)/

ひでぷにさん

あはは、帰りに一杯のお楽しみがあるので
電車で登山でした^^
昔はツーリングでもランチビールとかいったんですけどね~。

きのこのとろみがあってあんかけみたいでしたよ!
ハイカラ飯、私も気になりましたが、ご飯まではムリでした^^;

オバチャンさん

登って降りて一杯やる、まさにそのコースでした(笑)
午後からのスタートだったので、それほど混雑してませんでしたよ~。
でも春休みに入ったら混むかもしれませんね。

野営人さん

きのこは色々ありますが、いい出汁が出ておいしいですよね。
季節限定メニューを食べられて良かったです^^
天狗の耳たぶはきくらげの油炒めが売りだそうですよ~。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moo4179.blog79.fc2.com/tb.php/1439-3e9b1968
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

高尾山をぶらり【往路】 «  | BLOG TOP |  » 御茶ノ水【水の和座 山葵 御茶ノ水店】飲み放題と牡蠣祭り

プロフィール

しーな

Author:しーな
拾い猫・押しかけ猫と食べたり呑んだり走ったりの日々です。
F700GSに乗るリターンライダーです。
ウチの人はディアベルに乗り換えました。

最新コメント

最新記事

ランキング

フリーエリア

カテゴリ

未分類 (11)
もーちゃん (243)
日常 (146)
食べたもの (524)
街ネタ (134)
植物 (48)
釣り (16)
お弁当 (24)
うちご飯(釣魚) (22)
うちご飯 (120)
出会った子 (45)
ドリちゃん (5)
めーちゃん (59)
めー&もー (84)
モラタメ (2)
ちゃお (42)
治療の覚え書き (59)
めー&もー&ちゃお (64)
他の生き物 (5)
バイク (108)

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR