2017-04

水道橋【豊年屋】かき玉うどん

今日もあまり胃の調子が良くないので、
お昼はうどんでも、と水道橋で見かけた豊年屋へ。

最初は鍋焼きうどんがいいかな、と思ったけど
油物はもたれるかな~、と。

P2230006.jpg
かき玉うどん800円
あんかけとちょっと迷って卵にしました。
とろとろあつあつのお出汁に卵がふわっと。

P2230007.jpg
普段はお蕎麦を食べる事が多いのでうどんは久しぶりです。

お出汁は濃い目かなと思いましたが、
卵をすくいながら食べていたら結構飲んじゃいました^^;

P2230008.jpg
あったまりましたが、あんかけって割高なんですね(・・;

ごちそう様でした~。

*ランキングに参加しています*
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

*あなたの応援に感謝です*

P2230009.jpg
東京ドームに人だかりが。

P2230012.jpg
何かと思ったらコンサートでした。

この準備でらん展が2日短かったのかな?
関連記事

● COMMENT FORM ●

かきたまうどんっておいしいのよね~私は結構頼んじゃうわ。おそばもいいけど胃が弱っている時にはおそば消化が悪いもんね。

 胃の調子、大丈夫ですか?原因はわかってるのかな?疲れかな…お大事にしてね。

うわぁ
あったかそうおいしそう
って、うどん食べたくなっちゃいました
毎回危険なブログです(^^;)

でも胃の調子、気になりますね。。。
お大事になさってください
o(TωT )

かき玉って、掻き玉のことなんですね~
牡蠣&玉子?、かき天&玉子って思っちゃいました(^_^;)
(そんな奴いない!?)

これは胃に優しくて、温まりそうですね(*´Д`)
美味しそうです(゚-、゚)ジュル

まめはなのクーさん

クーさん好きだと思った~^^
家では作ったことあるけど、お店では初めて頼んだかも。

コレと言って思い当たる節がないのよ~。
胃が痛いなんて滅多にないんだけどね^^;

やっちさん

あはは、スミマセン食べ物ネタ多しなんで
閲覧時間注意かもです(笑)

ありがとうございます~。
そんなに飲みすぎてないと思うんですが
胃を休ませろってことなのかな^^;

ひでぷにさん

確かに牡蠣の卵とじも合いますよね~。
でも胃の調子が万全じゃないと危険そう(笑)
お酒も控えてるんで、早く本調子になるといいな~^^;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moo4179.blog79.fc2.com/tb.php/1438-d366f507
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

安全第一 «  | BLOG TOP |  » にゃんにゃんにゃーん

プロフィール

しーな

Author:しーな
拾い猫・押しかけ猫と食べたり呑んだり走ったりの日々です。

最新コメント

最新記事

カテゴリ

未分類 (10)
もーちゃん (237)
日常 (145)
食べたもの (467)
街ネタ (121)
植物 (47)
釣り (16)
お弁当 (24)
うちご飯(釣魚) (22)
うちご飯 (117)
出会った子 (45)
ドリちゃん (5)
めーちゃん (57)
めー&もー (83)
モラタメ (2)
ちゃお (41)
治療の覚え書き (59)
めー&もー&ちゃお (57)
他の生き物 (4)
バイク (79)

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR