2017-08

安全第一

バイク用に限らず、釣り用とか、登山用とか○○用って高いですよね~。

もちろん使いやすさや機能性を考えられての事だとは思いますが
デザイン二の次で、安全性が確保できれば良いと割り切れば。

P1310081.jpg
私のライディングシューズ=安全靴。
やる気わくわくワークマンで3500円(だったかな?)

残念ながらサイズは24.5~ですが、(私の足は23.0)
厚手の中敷を入れ、足の甲は紐でしっかり固定すればOKです。

足首のベルトはベルクロで簡単に調整でき脱ぎ履きも簡単。
爪先は強化プラで補強されているので、ギアチェンジにも耐えられます。

P1310082.jpg
足首の後ろが刳ってあるのがポイント高し。

P2130047.jpg
爪先立ち必至なので、足首が曲がりやすいのが重要です^^;

リーズナボーなお買い物でした。
インナーや厚手のソックスなど、外作業に耐える品揃えが豊富なのがいいですね。

*ランキングに参加しています*

にほんブログ村

*あなたの応援に感謝です*
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

なるほど、安全靴ですか(◎_◎;)
良く思い付きましたね~!
これなら安心して攻められますねぇ(笑)

バイクもスポーツ用品もブランド料が高いですよね・・・確かに気分はいいかもしれませんが(^_^;)

安全靴~o(^-^)oなるほど~
ワークマンでワクワクしちゃう
しーなさんが好きです
私はジョイフルホンダとかホームセンターがテーマパーク状態です
( ´艸`)

はい、これは絶対ありですね。
とても安全靴には見えませんよ。
底鉄板のヤツなら山の中にガサガサ入っていけるし、僕もアウトドア用に考えてみます。

ひでぷにさん

実は20代で乗ってた時も安全靴履いてました。
その頃は鉄板入りしかなかったですが^^;

ブランドものは貧乏人には高嶺の花ですね~。

やっちさん

はいはーい、私もホームセンター好きですよ~。
一時パートで働いてました^^;
園芸品もお手ごろ価格だし、工具も文房具もなんでもあるし
色々見られて楽しいですよね♪

野営人さん

昔と違って、今は色んなデザインがありますね~。
コレは一番それっぽくないかな、と選びました^^
安くて丈夫なのがいいですよね~。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moo4179.blog79.fc2.com/tb.php/1437-37b2eeae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

御茶ノ水【水の和座 山葵 御茶ノ水店】飲み放題と牡蠣祭り «  | BLOG TOP |  » 水道橋【豊年屋】かき玉うどん

プロフィール

しーな

Author:しーな
拾い猫・押しかけ猫と食べたり呑んだり走ったりの日々です。
F700GSに乗るリターンライダーです。
ウチの人はディアベルに乗り換えました。

最新コメント

最新記事

ランキング

フリーエリア

カテゴリ

未分類 (10)
もーちゃん (243)
日常 (146)
食べたもの (501)
街ネタ (129)
植物 (48)
釣り (16)
お弁当 (24)
うちご飯(釣魚) (22)
うちご飯 (120)
出会った子 (45)
ドリちゃん (5)
めーちゃん (58)
めー&もー (84)
モラタメ (2)
ちゃお (42)
治療の覚え書き (59)
めー&もー&ちゃお (61)
他の生き物 (4)
バイク (99)

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR