2017-06

御茶ノ水【水の和座 山葵 御茶ノ水店】飲み放題と牡蠣祭り

一週間前のネタになっちゃいました^^;

2月19日
世界らん展の帰り、御茶ノ水で一杯です。

焼き魚がおいしいというお店を見つけたので、
行ってみましたが、残念ながら予約で一杯とのこと。

そこで新御茶ノ水駅すぐの水の和座 山葵 御茶ノ水店へ。
コチラは去年のらん展の帰りにも来たお店です。

今日は19時までの入店で、120分飲み放題が1000円!

飲み放題メニューには瓶ビールしかなかったのですが、
小生なら大丈夫とのことで、お願いしました。

P2190116.jpg
かんぱーい。
って小生???
そういえば、ココの生は通常より1サイズ大きいのでした。
去年も注生頼んで驚きました^^;→

P2190117.jpg
お通し378円はおでん。
ガラスの器に入ってると、勝手に冷たいかと思っちゃいましたが
あったかかったです^^;

P2190118.jpg
今が旬の牡蠣祭り~。

P2190121.jpg
和風ポテトサラダ518円
ポテサラにかつおぶしも合いますね。

P2190123.jpg
カキフライ540円
じゅわっとジューシーなカキフライ。
実は18歳まで牡蠣、ニガテでした^^;

P2190124.jpg
鉄鍋餃子518円
今流行りのスキレットに乗った餃子はアツアツです。
食べるラー油的なタレでいただきます。

P2190125.jpg
酢牡蠣453円
カキは粒。
思ったより酢も醤油も薄かったですが、しょっぱいよりいいか^^;

P2190127.jpg
ココで日本酒にチェンジ。
飲み放題でも冷酒があるのがありがたいですね。

P2190128.jpg
刺身盛り合わせ(3種)1134円
カンパチ・サーモン・銀だらという珍しい取り合わせ。
銀だらはものすごく脂。
コレは煮付けの方がいいな~^^;

P2190130.jpg
蒸し牡蠣194円
近くの席のお客さんが山盛りに頼んでました!
2個でこのお値段はお手ごろですね。
磯の香りがしておいしかったです。

P2190131.jpg
デザートプレートサービス
実はこの日はワタクシの誕生日でございました^^;
モバイルクーポンで記念日プレートサービス(要予約)とあったのですが
ダメもとで聞いてみると、5分位お時間頂ければ、とOKして下さいました^^

アイスでも貰えれば、と思っていたら、まさかこんなに豪華なのが来るとは!
キレイにカットされたフルーツに、アイス、チョコレートケーキ、パンケーキ。
おいしくいただきました~。

P2190133.jpg
しかしこれじゃ悪いな、と白ワイン432円とウイスキー486円を追加で。

ゆったり落ち着いた空間で、サービスも満足でした。

ごちそう様でした~。


*ランキングに参加しています*
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

*あなたの応援に感謝です*
関連記事

● COMMENT FORM ●

あのねぇ、しーなさん食べ過ぎ(@_@;)
これじゃ、胃が不調になるのも当然ですよ〜

昨夜は私は飲み過ぎたので、今夜は飲まないつもりでしたが、
こんなの見たらメゲそうですよ(^_^;)

御茶ノ水は学生さんが多いから、良いお店が多いでしょうね。
銀ダラのお刺身って初めて見ました。生でも食べられるんですね。
私は銀だらの粕漬けの焼き魚が大好きです。

昨日私も牡蠣を買って来たところです。
和風雑炊に入れたり、ポタージュスープ、パスタに利用しています。
冬の味覚だから、今食べておかないとね^^¥

もう一度よく読んでみたら・・・
すみませんm(_ _)m
お誕生日だったんですね。
「食べ過ぎ」って発言は撤回します。
お誕生日おめでとうございます〜(*^▽^)ノ彡☆

ちょっと遅いですが、お誕生日おめでとうございます(*^▽^)/★*☆

120分の飲み放で1000円は安いですね~!
それに蒸し牡蠣2個で194円も安っ!!
いいなぁ・・・たまには飲みに行きたいなぁ...
(群馬は車社会なので、滅多に飲みに行けません。つーか、行く仲間がいないのが問題!?)

 あ~忘れてた~!お誕生日おめでとう~^^

 これは安くていいものがありそうなお店ね~!さすがしーなさん!お店探しの天才ね。

お誕生日おめでとうございます

美味しそうなメニューが一杯ですね
カキもおいしそうだし
リーズナブルだし
素敵な誕生日になりましたね

ロッドさん

ありがとうございます~。
はい、誕生日じゃなくても飲みすぎ食べすぎですね^^;
でも先週はしっかり養生しましたよ。

銀だらは加熱したほうがおいしいですね^^;
牡蠣三昧なんてうらやましいです~。

ひでぷにさん

ありがとうございます^^
1000円で、しっかり元を取れました!
蒸し牡蠣も安いでしょ~。
上京の際はお付き合いしまっせ~^^

まめはなのクーさん

ありがと~^^
呑み助の嗅覚恐るべしでしょ(笑)

grazieさん

ありがとうございます^^
誕生日にかこつけました(笑)
色んな牡蠣を食べられて良かったです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moo4179.blog79.fc2.com/tb.php/1434-acb0b67f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

高尾山口【栄茶屋 本店】きのこ汁そば «  | BLOG TOP |  » 安全第一

プロフィール

しーな

Author:しーな
拾い猫・押しかけ猫と食べたり呑んだり走ったりの日々です。

最新コメント

最新記事

カテゴリ

未分類 (10)
もーちゃん (241)
日常 (145)
食べたもの (482)
街ネタ (125)
植物 (48)
釣り (16)
お弁当 (24)
うちご飯(釣魚) (22)
うちご飯 (118)
出会った子 (45)
ドリちゃん (5)
めーちゃん (58)
めー&もー (84)
モラタメ (2)
ちゃお (41)
治療の覚え書き (59)
めー&もー&ちゃお (58)
他の生き物 (4)
バイク (90)

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR